2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2006年08月31日

帰宅

どもです。
さっき帰って今食事中。
今日は麻婆豆腐。

で今日は会社が早く終わったので、二駅手前で降りて歩いて帰りました。
ただ思ってたより結構近く、20分くらいでついちゃいました。
う〜〜〜ん・・・微妙な距離です。

明日から9月、運動をはじめるつもりですが・・・
ジムも一応入ろうとは思ってますが、諸事情により後半の予定。
とりあえず、自分でできる運動をがんばります。
posted by Liu at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

階段降り

どもです。
結構疲れます。
昨日は余裕だと思ってたんだけど・・・
今日は早速筋肉痛です。
一日2回限界みたいです。
そのうちなれること祈りつつ、仕事に戻ります。
ではまた夜に。
posted by Liu at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

8月最終日

おはようございます。
今日は天気がいいですね。
電車の中で汗だくです。
最近はこれといった変化も無く、体調がいいでも悪いでもなく。
う○こは相変わらず週1ペース。
最近はおし○この量も減ったんじゃないかと・・・
さすがに10`ちかくやせると、ズボンのウエストが大変なことになってきて
ベルトで締めるのにも限界があるだろうと思いつつ、
新しくズボンを買うのを躊躇していて、
仕事中いつもチャックの上のフックが外れてないかチェックしてる僕です。
目標ではあと16`以上落とすわけで・・・
第三目標を達成したら買おうかなと・・・いや、第四・・・
どちらにしろ近いうちにズボンかいます。仕事用ね。
パーフェクトスーツかユニクロか、仕事用の服にお金かけたくないし。
そろそろ長袖のYシャツも買わなきゃ。
首周り44or45、袖丈88or90・・・首周りも減ってるかな・・・
う〜〜〜ん・・・どちらにしろお金がかかります。
ジムいけるかな・・・
ってな心配事はさておき、今日も仕事がんばってまいりましょう。
posted by Liu at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月30日

現時点での測定値

体重計でいろんな数値が出てくるんで、
もったいないので記録しときます。
体重86.5` 体脂肪率24.5% 内臓脂肪レベル11.5 体内年齢36歳
基礎代謝1876`i 筋肉量61.9` 骨量3.4`
です。
ほとんどの数値がダイエット前から減ってます。
減ってないのは骨量くらいですか。
筋肉量もだいぶへったな・・・・60`は切らないようにがんばります。
posted by Liu at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

祝「やせた?」

どもです。
今日は早めに帰ってきました。
今日、初めて会社の人に「やせた?」って聞かれました。
少しは周りからもわかる変化が僕の体に・・・
って言ってもまだ一人にしか言われてないんだけど。

で、今日運動を新たに追加。
運動って言うか・・・移動?
ビルを30階くらい階段で降りる。。。
今日はとりあえず2回ほど降りました。
明日から1回は降りようかな・・・

って訳で8月もあと1日。
がんばってまいりましょう。
posted by Liu at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ちょっとした運動。

どもです。
今回はちょっとした運動について。
こっそりやってる運動ですが、
まずTVを見るとき寝てる状態から背中を少し浮かして腹筋に負荷をかける。
次に半身浴中にバケツにお湯を入れて手を前に伸ばした状態で1分。
上に上げた状態で1分。再度前に伸ばした上体で1分。
本当はこれを3セットくらいしたいんですけど・・・
腕がパンパンになって1セットが今はまだ限界です。
で、もう一つが平日の外出時に両足に1`づつの重りを付ける。
1`って結構軽いので効果があるかどうか分かりません。
今、2`の重りを探し中。
てな感じです。
まぁ、どれもたいした効果はありませんが、
ダイエット中の筋肉量の維持くらいはしてくれていると・・・思いたいです。
ではまた夜に。
posted by Liu at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

第二目標達成間近。

おはようございます。
今日は天気が悪いですね。
今年の夏はサングラスの出番が少なかったですね。

で、ダイエット開始からもうすぐ-10`になる。
ここで目標を再確認。
第一目標はアンダー90`。
第二目標は-10`。(86`)
第三目標はアンダー85`。
第四目標はアンダー80`。
第五目標は-20`。(76`)
第六目標はアンダー75`。
最終目標が70`。
やっと第二目標が見えてきました。
にしても・・・先は長い・・・。
40日目には達成したいですね。がんばります。
そうそう、今日の仕事もがんばります。
posted by Liu at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月29日

たまには忙しい日も・・・

今日は疲れました。
うちの部署で2人も休みやがって・・・
全部、僕一人に仕事が振りかかってきて。。。
こんなに働いても別に体重が減るでもなく(汗)

で、しっごとの合間を見てジム探し。
行くなら五反田か蒲田かな。。。
新宿で仕事終わりに行って家まで帰るのはつらい。
と考えつつ本当に行くの?
とりあえず9月前半は家で運動をしてみて様子見。
だめなら後半からジム。ってのでどうだろう。
posted by Liu at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昼休みが・・・

今日昼休みなしかよ・・・
疲れた・・・
帰ったらちゃんと何か書きます。
では、仕事、仕事・・・
posted by Liu at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おはようございます。

今日は天気がいいですね。
通勤だけで汗をかいてしまいました。
今日は朝から仕事が詰まってるのでこの辺で・・・
昼休みにかければ書きます。
posted by Liu at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月28日

ジーンズ

今日はジーンズの話。
僕は大学生のころからウエスト34inchのジーンズをはいていた。
最近は36inchのやつ。
別に34inchでもはいるんだけど、ゆったりしたやつが好きなのと
太ももの部分がきついのもあり、36inchをはいている。
今はいてるのは、アバクロとディーゼルのやつ。
両方ともアメリカから取り寄せた。
ここで問題が。。。アメリカのサイズはでかい。
ダイエット前でもウエストは結構ゆるゆる、今はさらにゆるゆる。
ジーンズを買い換えるべきか、ベルトでごまかすか・・・
両方とも僕にとっては結構高い。日本で買うよりだいぶ安いが・・・
とりあえず・・・・今年は我慢するか・・・
アバクロでも新作出てないみたいだし。。。
何でも我慢我慢・・・今はひたすら我慢・・・
posted by Liu at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

やばい・・・

あまりにもお腹が空いたので、
引き出しに入ってたカロリーメイトを食べちゃった・・・
カロリーメイトってカロリー高いんだよね。
反省。
猛烈にお腹が空いたときの食料を確保しとかなければ。
やっぱりノンカロリーのゼリーとかがいいのかな・・・
帰りに薬局で見てみよう。
posted by Liu at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

要運動。

はい、今週もはじまりました。
1週間がんばってまいりましょう。
今月もあと4日で終わりです。
相変わらず何の運動をするか決めてないです。
ジムとかヨガの教室とかいろいろ探してるんですけどね。
結構高いんですよね。
今、こっそりやってる運動があるんですけど・・・
まぁ、たぶん大して意味をなしてないでしょう。
では今日もはりきってまいりましょう。
posted by Liu at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月27日

日曜日のすごしかた

日曜日は基本的には出かけない。
次の日から仕事なのに疲れたくないから。
だいたいは掃除をして、ダラ〜っとしている。
食っちゃ寝食っちゃ寝。。。
これではいかん。と思ってるんだけど・・・
とりあえず、今日は昨日と同じく散歩へ。
大体4Kmのコース。
んじゃあ、行ってきます。
posted by Liu at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

土曜日のすごし方

基本的には土曜日には街へ外出することにしている。
でもまぁ、毎週出かけるとこもないわけで、今日はその出かけない日。
出かけないとあることもないので、消費カロリーが極端に減る。
んなことではだめだと思い少なくなったリンスでも買いに薬局へ。
近所のマツキヨに行くがちょっと近いので少し遠回りして行く。
ダブのコンディショナーが298円だったので2使う。
サンダルで出かけたら靴ずれを起こしたのでいったん家に帰り、
スニーカーに履き替えて今度はボディーソープを買いにホームセンターへ、
安いのかどうかわからないので買わずに家に帰る。
歩いた距離は4km強ってとこだ。
その後再び別の薬局へ、ホームセンターのほうが安かった・・・
ボディソープは明日ホームセンターで買うことにしよう。
こんな距離では体重が増えるので、今日も半身浴だより・・・
がんばれ俺。。。
posted by Liu at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月26日

寝不足。。。PC故障?

おはようございます。
昨日、って言っても今日の朝3時ですが、最後の書き込みをしたあと
PCが突然起動しなくなりまして・・・、
セーフモードでは起動したと思ったらビープ音が止まらなくなり。。。
XPのCDでブートして、チェックディスクかけて・・・5時・・・
またビープ音が鳴ったらたまらないので、そのまま就寝。
で、今起きてPCが無事起動するのを確認したところです。
いや〜〜〜、一時はどうなることかと思いました。
おかげで睡眠不足です。。。
睡眠不足はダイエットの敵です。
って訳で今からお昼まで寝ます。
おやすみ〜〜〜。。。zzz
posted by Liu at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夜9時以降食べちゃだめ

半身浴から生還しました。
お風呂入ったばかりなのにもう汗かいてる・・・意味なくない?

で、今、すごくお腹空いてるんですけど・・・
よく「夜9時以降は食べちゃだめ」って言うじゃないですか、
9時以降食べちゃだめで、何時から食べていいの?
晩ご飯食べたのが20時くらいなんでもう7時間たってる・・・
普通、お腹空くよね。
とりあえず、今日は寝るけど・・・お腹すいた・・・zzz
posted by Liu at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月25日

エアコン禁止

いや〜〜〜、まだまだ暑い日が続きますね。
外は涼しい風が吹いてるみたいですが。
で、うちはエアコン禁止です。
今年の夏、エアコンをつけたのは3日間くらいですか。。。
それも1日2,3時間くらい。
なぜかって・・・うちの相方がエアコンが嫌いだから・・・
僕は1日でもつけっぱなしにしたいのに。
たぶん、僕と相方では体感温度が5℃以上違うんだろう。
まぁ、でもそんな暑い日ももうすぐ終わります。
ダイエットにはエアコンつけない方がいっぱい汗をかくしいいかもね。

ただ・・・冬の暖房は逆にやめて欲しい。。。
暑いのは嫌いだ〜〜〜。。。
posted by Liu at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

う〜ん・・・

ただいまです。
最近、思うように体重が落ちません。
半身浴で無理やり落としてる感じ・・・
僕の予想では85`くらいから停滞期にはいると考えてたんだが。。。
この辺が食事制限では限界か・・・
運動を前倒しでやるかな。
先日たかさんのサイトでカーツなるものを見て僕もやろうかと考え中。
ただ結構準備費がかかるんだよね。
給料日はまだ先だし・・・
とりあえず原始的に腕立て、腹筋、背筋でもはじめるか。。。
う〜〜〜ん・・・考え中・・・考え中。。。考え中zzz
とりあえず寝る?
posted by Liu at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

体脂肪の朝と夜

どもです。
お昼休みです。
今日は体脂肪の変化について。
昨日も書いたけど僕は一日何回も体重計に乗りますが、
体脂肪率を測るのは朝と夜だけです。
朝と夜だと1%くらい違います。
どっちが正しいのだろう・・・とネットで調べたら、
風呂上がり2時間後だそうです。
風呂上り2時間後って・・・もう寝てます。。。
でもまぁ、最近は体脂肪率のほうも微妙に落ちてきてるので
良しとします。

明日から休みなので、午後の仕事をがんばりましょう。
ではお昼ねタイム・・・zzz。。。
posted by Liu at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記