2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2006年10月31日

やっぱい遅い・・・

どもです。
今日も恵比寿から徒歩。
やっぱり時間がかかるんですよね。
今日は1時間半くらい。
疲れてるのかな。。。
自分的にはそんなに疲れはたまってないと思うんですが。
明日から11月。
朝も言ったように気持ちを入れ替えてがんばります。
ではまた明日!!!
posted by Liu at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

携帯電話。

どもです。
今日は携帯電話の話。
僕は今、SoftBankの携帯を使ってます。
J-phoneの頃からです。その前はdocomoを使ってました。
いろいろ問題になってるSoftBankですが、
今のとこ変える予定もない?
変えるとこがない僕にとってはどうでもいい話。
わざわざお金払ってまで移行するのもどうかと。
別にSoftBankは好きじゃないがdocomoもAUも好きじゃない。
だいたい何をそんなに急いでるのか。
そんなに他社に移動したいのか。
もうしばらくすれば落ち着くでしょう。
僕はそのころゆっくりと考えます。
携帯の話を書き始めると長くなるのでこの辺で・・・
PCの話も長くなります。
まぁ、そのうち書きます。
ではまた夜に!!!
posted by Liu at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

100日目。

どもです。
ついに100日目です。
ここのとこ続く停滞期でやる気が失せていますが、
100日もよくがんばりました。
と自分を褒めてみる。。。
20日以上続く停滞期ですが、いつになったら抜け出せるのでしょうか。
朝78`台、夜79`台。
これをずっと繰り返してます。
なんとか夜を78`台に持っていきたいですね。
帰宅直後は77`台とかになってるので、
夜食べなければいいんですけど・・・
そういうわけにも行かず・・・
明日から11月ですし、
101日目ということで気を引き締めなおそうと思います。
今日は・・・一応今日も気を引き締めて。。。
ではまたあとで!!!
posted by Liu at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月30日

ケーキ。

どもです。
今日はちょっと急ぎの用があったので五反田から歩いて帰りました。
で、誕生日ケーキを食べて、アイスを食べて・・・
といつものように食べすぎです。。。
まぁ、誕生日くらい・・・
毎回言ってるけど・・・明日からがんばります!!!
では残りのケーキを・・・
posted by Liu at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

今月のおトイレ。

どもです。
お昼過ぎたからきたない話・・・
今月はすでに大便14回を記録。
すごくない?
えっ?すくない?
僕にしてみれば6回から大躍進です。
最長は中4日、先月は中6日とかあったからね。
本気で病院に行こうと悩んでたからね。
日々健康になったいるのか?
体が慣れちゃったのか・・・慣れはいかんぞ慣れは。
とにかく快弁最高!!!

普通の人は毎日でてるのか・・・
posted by Liu at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

誕生日

どもです。
今日は誕生日。
誕生日だからって別に何も無いけど・・・
とりあえず、いつものように恵比寿から歩いて帰ります。
来年の誕生日は目標の達成をしていて、
豪勢な食事が食べれることでしょう・・・
ことしは我慢、我慢。
では今週もがんばってまいりましょう!!!
posted by Liu at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月29日

なんか変。

どもです。
なんか変です。
体が疲れています。
今日も恵比寿まで行ってきたのですが、
帰りに疲れて1時間30分以上かかりました。
その後もなんか疲れが取れません。
そういえば僕も明日で32歳・・・年???
で、食べてばかり・・・体重大幅増・・・なんとかしないと・・・
なんとかしないとばかりいいてますが・・・
明日からまたがんばりましょう!!!
ではまた明日!!!
posted by Liu at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日も恵比寿まで。

どもです。
今から散歩に出かけます。
今日はたぶん恵比寿まで。
なんとか雨が降らないでくれると良いんだけど・・・

相変わらず体重はほとんど変化無し。
もうそろそろ飽きてきな・・・停滞期も・・・
とりあえず歩いてきます。

ではまた後で!!!
posted by Liu at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月28日

献血。

どもです。
今帰ってきました。
やっぱりカニはうまい!!!
で、横浜で献血してきました。
7年ぶりの献血です。
6年前に肝臓の数値が高くて断られてい以来です。
今日は数値も正常に下がっていて無事に献血できました。
今日は14回目でした。
一時期献血にはまっていて、
その時は3ヶ月おきくらいにやってたんですよね。
これかまた定期的にやって行こうと思います。
明日はまた恵比寿まで歩く予定です。
ではまた明日!!!
posted by Liu at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

帰宅・・・そして再び外出。

どもです。
五反田まで行って帰って着ました。
そこそこ疲れます。
で1時間くらい休んでから今日は横浜に行きます。
かに道楽行って、献血行って、
ベイクウォーターとか言うとこに行ってきます。
それらの報告は帰ってきてから。。
ではまたあとで!!!
posted by Liu at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝の散歩へ。

どもです。
今日はいい天気ですね。
ってことで今から散歩に出かけます。
今日はお昼には出かけるので五反田手前までを往復してきます。
ちょうど10kmのコースです。
少し短いですが、時間もあまりないのでしかたないです。
今月も後4日、僕の誕生日まであと3日!
精一杯がんばりましょう!!!
ではまた!!!
posted by Liu at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月27日

やっぱり・・・

どもです。
22時過ぎにきたくしました。
で、ご飯食べて一休み中。
チハラトークは面白かったです。
ゲストは笑い飯でした。
で・・・やっぱり歩かなかったせいで体重の減少が小さく・・・
晩御飯でプラスへ・・・
明日、早起きして歩くかな・・・
明日はかに道楽だし・・・
明日起きたら決めます。
ではまた明日!!!
posted by Liu at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

久しぶりのチハラトーク。

どもです。
今日は久しぶりのチハラトークです。
ここ4ヶ月くらいいってなかったかな。
チハラトークは千原兄弟のトークショーです。
2時間ずっとしゃべりっぱなしです。
で、ここで問題が・・・開始が19時で終わりが21時。。。
飯どうしよう。。。
会社を出るのが18時過ぎなので開始前にご飯を食べる時間はなく、
終わってからだと家に着くのは22時・・・おそくない?
でも終わってから食べるしかないんですよね。
寝る3時間前は食べちゃいけないというので・・・
3時くらいに寝れば大丈夫?
まぁ、そんな事は考えずにおもいっきり笑ってきます。
ではまた夜に!!!
posted by Liu at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日の予定。

どもです。
もうすぐ10月も終わりですね。
で、今日の予定は仕事が終わってからチハラトークを見に行きます。
今日は銀座のヤマハホールです。
銀座からはさすがに歩けない・・・こともないのですが、
相方がいるのと、9時に終わるのでちょっと遅くなりすぎるので、
今日は電車で帰ります。
では今週最後、がんばってまいりましょう!!!
posted by Liu at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月26日

渋谷断念。

どもです。
今日も恵比寿から徒歩です。
渋谷からとも思ったのですが、会社を出るのが予定よりおそかったので。
前半の4kmを30分切るくらいでジョギングで、
後半の5kmは歩きです。
45分くらいかかったかな。。。
やっぱ走るときついです・・・タバコ止めよっかな・・・
明日は歩きがないので間食を控えたいと思います。
ではまた明日!!!
posted by Liu at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

明日、明後日は休息日。

どもです。
忙しいはずが、次々とキャンセルが出て・・・
たまってるほかの仕事をしています。

で、今日の帰りに歩いたら、しばらく歩けないかも。
しばらくっていっても2日だけだが。
明日は会社帰りに銀座の方に用があり相方と帰るので電車。
土曜日はお昼にかに道楽に行くので歩けず。
日曜日は歩きます。

2日連続で歩かないと・・・どうなるんだろう。
とりあえず、今日は渋谷からあるきますか・・・考え中。
仕事が早く終われば渋谷からでもいいかな。
遅いようなら恵比寿から歩きます。
では夜に!!!
posted by Liu at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

忙しいかも。

どもです。
今日は朝から仕事が詰まってます。
なんで固まるかな・・・と愚痴を言ってみたりする。。。

昨日、帰りに走ったからか足が張ってます。
ちょっと痛かったりもする・・・
無理はするものじゃないです。。。
何度も無理して失敗してるのに・・・学習能力足り無すぎ。

とにかく今日もがんばってまいりましょう!!
posted by Liu at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月25日

1時間をきる。

どもです。
今日も恵比寿から徒歩で帰ってきました。
で、ついに1時間以内で帰れました。
恵比寿とほとんどジョギングで。。。
疲れました。。。汗だくです。。。
100mを40秒弱でジョギングします。
40秒って遅いようですが、ずっとそのペースで走るときついです。
2,300mですぐにばてます。
それでもがんばって走り続けると・・・
明日から1時間15分ペースに戻します。
はぁ・・・
お風呂は行ってTVみて寝ます。
また明日!!!
posted by Liu at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Lサイズ

どもです。
先日パンツ(下着)がぼろぼろになったので新しく購入しました。
Lサイズを(ウエストが76-84cm)。
なんとこの僕がLサイズ。
常にXLだったのに。
まぁ、Mサイズになることは一生ないと思うけど。
骨盤の幅からいって無理でしょう。
Lサイズなんて中学生以来か?

にしてもあと9`が遠い・・・
おっ?恵比寿からうちまでの距離と同じだ。。。
posted by Liu at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

気温と代謝

どもです。
ようやく雨も上がりすっきとまではいかないまでもいい感じです。
これくらいの気温が歩くにはちょうどいいんでしょうね。
ただ・・・
僕は汗をかきたいので・・・
歩いてるときのカロリー消費って気温によって左右されるのだろうか?
暑いときの方が消費率が高いとかって。
ちょっと調べます・・・
・・・
・・・
なんと冬の方が代謝率が上がるのだそうだ。
気温が低いと体温を保つためにカロリーを消費して熱を作ろうとするそうです。
がんばろう。

てな訳で今日もがんばってまいりましょう!!!
posted by Liu at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記