2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2006年11月30日

ネットワークカードを取り付け。

どもです。
今からネットワークカードを取り付けて
ファイアーウォールをインストールしてみようと思います。
これで全部解決する事を願います。
ジョグの方は今日も恵比寿から。
年内はたぶん恵比寿からだと思います。
週末は20キロのジョグの予定。
あくまでも予定ですから・・・
ではとっとと作業を終わらせようと思います。
ではまた明日!!!
posted by Liu at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

130日目。

どもです。
今日でダイエット開始130日目です。
そして11月も終わり。
体重が大幅に増えなければ今月は2キロ減ってとこでしょうか。
先月よりはましですが、それでもまだまだですね。
来月も今の調子で行けば、第六目標達成まで見えてきます。
でもまずは第五目標を目指して。
1キロくらい週末にがんばれば何とかなりそうな気もするのですが・・・
気がするだけで実際には無理なんでしょうね。
まぁ、今週末はちょっと長めにジョグってみるつもりです。
新しい時計も活用しないともったいないですしね。
ではまた夜に!!!
posted by Liu at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

一難さってまた一難。

どもです。
一難さってまた一難です。
なんかネットワークがおかしいです。
特定のサイトだけおもくなったり、メールが送信できなかったり、
ウイルスキラーのファイアーウォールを切ると全部解決するんだけど・・・
前の時はきらなくても全部ちゃんと動いてたのに・・・
何が悪いんだろう。。。
って事で帰ったらLANカードを増設して、内蔵のを殺そうと思います。
って訳で最近は家に帰るやいなやパソコンばっかりいじってるわけですが、
それも今日までにして、12月からはダイエットに集中したいと思います。
では今月最後、がんばってまいりましょう!!!
posted by Liu at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月29日

PC問題解決。

どもです。
久々に家からの更新です。
やっとPCの問題が解決しました。
S-ATAのHDDが問題と思っていたらIDEの方のHDDのケーブルが原因でした。
ケーブル変えたら直りました。
疲れた・・・

ではダイエットの話。
今日も恵比寿からジョグで帰宅。
しかし帰宅時の体重は朝より増えてました・・・
ダイエットは難しい・・・やっぱりPCいじってるほうが楽だ。
ではまた明日!!!
posted by Liu at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

第五目標達成間近。

どもです。
今日の朝の測定では77キロジャストでした。
今までのとこ最低値です。
問題は夜の測定ですけど・・・
まぁ、とにかくここのとこ順調に落ちてます。
何をしたってわけでもないんですけど・・・
今度こそ停滞期を脱出できたかな?
そして今年中は無理と思っていた第五目標まであと1キロになりました。
第五目標といえばマイナス20キロですよ・・・
10/9に第四目標を達成してからすでに50日以上。。。
長かった・・・って、もう達成した気でいるけど・・・
さらに気を引き締めてがんばります。
では仕事に戻ります。
また!!!
posted by Liu at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

PC不調。

どもです。
家のパソコンは相変わらず調子が悪いです。
初期不良?
なんとか調べて直したいです。
って訳で家からの更新はおあずけ。
そういえば先日熱で倒れたとき時計を買ったんだよね。
前に注文してたやつ。
昨日から使い始めたけど、まだ機能を理解していません。
そのうち画像はアップします。
今日は家から更新できることを願いつつ。。。
またあとで!!!
posted by Liu at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月28日

週末の出来事の続き。

どもです。
昨日は「また夜に!」って書いたけど
家のパソコンはまだ修理中でした。
とりあえずは使えるようにはなったんだけど、
昨日はファンコン付けたり、CPUFANの向きを変えたりいろいろしてまして。

で、昨日の続き。
14時から川崎に行きました。
目的はオーブントースターを買いに。
オーブンレンジはあるのですが、
パンを焼くのはトースターだろって事で相方が購入。
その他服類はもうすぐセールだしって事で購入を見送ることに。
で帰宅へ。
その頃また体調がおかしくなってきて寝込む。
で、さらに異変が・・・このことはまたそのうち・・・
って訳で土曜日が終了。
日曜日は家出ゆっくりしてました。
なので、このところ全然走ってません。
昨日も雨だったので・・・
明日からは天気が回復するみたいなのでがんばります。
今日は微妙な天気・・・雨さえなければ走ります。

んじゃあ、今日もがんばってまいりましょう!!!
posted by Liu at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月27日

パソコンの部品調達。

どもです。
で、土曜日の話。
土曜日の朝には熱が36.2度まで下がったので朝から秋葉原へ。
これは金曜日の朝にうちのパソコンが起動しなくなったため、
修理のための部品を買いに。
前日からはき続けていたので軽く脱水症状。
ポカリとヨーグルトを食べて外出。
で秋葉原を3時間くらい徘徊して、M/BとPCケースを買いました。
普通は前日にいろいろ調べて買いに行くのですが、
前日倒れていたのとパソコンが壊れていたので下調べ無しで行った為、
かなりの時間がかかりました。
PCケースは別に必要ではなかったのですが、
小さいのがいいかなと思って買った今のケースが使いにくかったので
少し大き目のケースを買いました。
ケースだけで10キロくらい・・・重い・・・
で、電車とバスを乗りついで14時くらいに帰宅。
14時からは相方と川崎へ買い物。

でそのあとはまた夜に!!!
posted by Liu at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

体は復活!

どもです。
体だけ復活しました。
いや〜〜〜っ・・・週末はつらかった・・・
金曜日はあれから病院いって38℃超えてて、
チハラトークを断念して家になんとかたどり着いて、
気分悪くて吐き続けて・・・布団をだして寝て、寝て、寝て・・・
で、土曜日の朝にはなんとか熱は下がりました。
でもなんか体の調子は今ひとつだったのですが、
土曜日は朝から・・・

続きはまたお昼に!!!
では今日からまたがんばってまいりましょう!!!
posted by Liu at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月24日

やばいかも・・・

どもです。
寒気と吐き気がかなりきつい・・・
風邪ひいたかも・・・
14時になったら病院に行ってきます。
やばい・・・かも・・・
posted by Liu at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

風邪?

どもです。
なんか吐き気と寒気がします。
風邪ひいたかも・・
結構つらい・・・
今日はチハラトークの日なのに・・・
とりあえず14時になったら病院行ってきます。
では。。。
posted by Liu at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

トラブル発生。

どもです。
トラブル発生です。
今日の朝、体重を記録しようとPCを立ち上げたところ、
S-ATAのHDD認識せず。
またかと思い電源抜いて、ケーブル抜き差しして
再度電源投入したところ・・・BIOS起動せず・・・
ここのとこなんか調子が悪かったのだが・・・
って訳でマザーボードを買い換えなくては・・・
なんか無駄な出費が多い・・・
って訳で土日の更新ができないかもです。
もしPCが直ったらまた明日。
直らなかったまた来週!!!
posted by Liu at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月23日

意志が弱い。

どもです。
やっぱり休みの日は食べ過ぎてしまいます。
いろんな理由があるのですが・・・
まぁ意思が弱いのでしょう。
意志が弱いといえばある事を始めたので、それがどれくらい続くか・・・
なんかいろいろ同時進行で進んでいるのですが、
メインはダイエットです。
これからもがんばります。
で、明日行けばまた休みです。
食料を買いこまないように注意しましょう。
ではまた明日!!!
posted by Liu at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

曇り。

どもです。
今日は天気が曇りになったみたいなので、
今からジョグってきます。
週末ではないの軽くにしときます。
ここのとこ3日連続で朝は77キロ台です。
なんとか夜も77キロ台にのせたいものです。
って訳でがんばってジョグってきます。
ではまたあとで!!!
posted by Liu at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月22日

歩きからジョグへ。

どもです。
今日も恵比寿からジョグで帰宅。
1時間ちょっとかかりました。
で、今日いろんなことを決めました。
そのうち、来年の初頭の挨拶のときにでも書きたいと思います。
明日は特に予定はありません。
朝起きたときにまだ雨が降っていなかったら、
少しでも走ってこようと思います。
いつの間にか歩きが走りになってる・・・
ではまた明日!!!
posted by Liu at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

天気・・・不安。。。

どもです。
明日から天気が不安です。
雨が続きそうです。
雨が降ると走る距離が短くなってしまいます。
傘をさして歩けなくは無いですが走れません。
最近寒いので歩くだけでは汗はかきません。
汗かいたからって水分で出るだけなんですけど気持ち的にね。
とりあえず今日はまだ天気が持ちそうなのでよかったです。
明日も午前中はまだ大丈夫そうなので明日までは走れるかな。
とにかく今日がんばれば明日は休みです。
張り切ってまいりましょう!!!
posted by Liu at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月21日

1週間待ち。

どもです。
今日は久しぶりに恵比寿から歩き。
4日ぶりくらい?
相変わらず疲れます。
で、昨日ヨドバシで問い合わせてもらった商品が
1週間くらいで入荷とのことなので注文しといた。
くるのが楽しみです。
時計が来るまでは時間を気にせずにジョグしようと思います。
今の体力ではまだマラソンに出場できません。
まぁ、そのうちはっきりと宣言します。?
そんなことよりダイエットですよ。
今日は晩御飯を少なめにしてヨーグルトを一杯食べます。
意味あるのか・・・
ではまた明日!!!
posted by Liu at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今回の10日間。

どもです。
昨日がダイエット開始120日目だったのですが、
100日目、110日目と増え続けましたが、
なんとか120日目はマイナスに持って行くことができました。
90日目の79.3キロからするとたったのマイナス0.9キロですけど・・・
で、今日の朝は77キロ台。
過去に何度か77キロ台には行ってるのですが、
必ず1キロ以上増加します。
これを何とかしないと。。。
とりあえず今日は食べないでみます。
晩御飯を極少量にしてみます。
ではまた!!!
posted by Liu at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月20日

品切れ。

どもです。
今日は帰りに雨が降っていたので五反田からジョギングで帰ってきました。
で、新宿では時計を買おうとヨドバシに行ったのですが、
目当ての物が品切れ中。
とりあえず入荷予定をメーカーに問い合わせてもらうことにしました。
時間がかかるようなら週末に川崎で購入しようと思います。
とりあえずそれまでは普段使いのやつで・・・
でも重いんですよね。
緩々だし。
手首も痩せるのか???
って訳で時計の件は明日の電話待ちです。
ではまた明日!!!
posted by Liu at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

暖房。

どもです。
最近、暑くなってきましたね・・・電車の中が・・・
満員電車で暖房いれるのやめて欲しいんですけど・・・
って訳で朝から汗だくな僕です。
ダイエット方は全然進みませんが、
僕の食欲の方はダイエット前まで戻ってきてます。
なんとか抑えなくては。。。
今週は雨の日が多くなりそうですが、
夜だけは止んでもらいたいものです。
今日は18時以降は止んでる予定なので、
新宿で時計を買って恵比寿から歩きたいと思います。
ではまたあとで!!!
posted by Liu at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記