2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2006年12月28日

連休突入。

どもです。
連休に突入しました。
今日は相方と忘年会。
鉄板焼き屋に行って来ます。
それから多分銀座でもぶらぶらして帰ってくるだけかと。
ジョグは・・・帰って来た時間次第かな・・・
膝痛もあるし、今日は休むか・・・
でも最近休みすぎだしな・・・明日からがんばるか・・・
飯でも食べながら考えます。
ではまた!!!
posted by Liu at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月27日

冬休み。

どもです。
今日は恵比寿から4キロジョグ。
4キロくらいで右膝に違和感が出てきたのでやめにしました。
で、冬休みにはいりました。
明日からジョグ・・・と行きたいところなんですが、
明日は相方と忘年会。
忘年会と言ってもランチなんですけどね。
なので明後日からジョグろうと思います。
それではまた!!!
posted by Liu at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

仕事納め。

どもです。
明日は有給をとったので今日が仕事納めです。
明日から休みですが・・・
食べすぎにはもってこいの時期。。。
どうする?
だいぶ膝も回復してきたのでジョグり続けるか・・・

とりあえず、今日は着替えも持ってきたので帰宅ジョグです。
じんましんが再発しないことを祈ります。
ではまたあとで!

posted by Liu at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月26日

大雨。

どもです。
今日はすんごい雨がふっています。
もちろん電車で帰宅。
駅から歩いただけなのにびしょ濡れに・・・
膝にはいい休養です。
明日は晴れるみたいなので軽いウォーキングから復活しようかと。
明日考えます。
ではまた明日。
posted by Liu at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

左足の小指。

どもです。
今日は朝から雨ですね。
一日中雨みたいです。

で、昨日パソコンを落とした左足の小指ですが、
腫れはひきました。
触るとまだ少し痛いですが、ほっとけば治るでしょう。
で、左膝がなんとも・・・
どうにもなりません。
安静にしてるのがいいのか、マッサージとかした方がいいのか・・・
病院で聞いてくるかな・・・

時間があったら病院に行ってきます。
ではまた後で!!!
posted by Liu at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月25日

チハラトークとフット。

どもです。
今日はチハラトークに行って来ました。
後半のゲストにはフットボールアワーが来ました。
フットの二人はTVで見るよりちっちゃかったです。

フットと言えば・・・
今日仕事中に左足小指の上にパソコンを落としてしまいました。
なんか倍くらいにはれてるんですけど・・・
痛い・・・
湿布貼って寝ます。
明日も痛いようなら病院に行ってきます。

ではまた明日!!!
posted by Liu at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

クリスマス。

どもです。
今日はクリスマスです。
別に何もないわけですが・・・

で、今日はチハラトークです。
先月は突然の発熱でいけなかったので2ヶ月ぶりになります。
楽しみです。
と言うわけで今日のジョグは無しです。
まぁ、左膝痛でジョグどころではないのですが・・・
歩くだけでも痛くなってきた・・・
左膝、右膝となんか交互に痛くなってる。
なんとかしないと・・・
んじゃ、またあとで!!!
posted by Liu at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月24日

右膝痛。

どもです。
今日もジョグってきました。
ただ膝が痛くなって8.5キロジョグで断念。
そのあと12キロ歩きで帰宅。
寒くてしょうがなかったです。
ジャンパーもって行けばよかった・・・
明日はチハラトークに行くのでジョグは休み。
って訳でケーキ食べて、チキン食べます。
ではまた明日!!または夜!!!
posted by Liu at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

甲と裏。

どもです。
結局、川崎に行って何も買わずにかえって来ました。
ランパンとか欲しかったのですが、以外に高くて断念。
靴下はサイズがなく断念。
無印で綿毛布買おうとするも高くて断念。
で、なんかすごく足の裏がいたいのです。
ブーツはいて出かけてるせいか・・・
ただたんに午前中にジョグったから。
なので蒲田でマッサージしてもらって帰って来ました。
明日は20キロジョグの予定。
前回、20キロジョグの後に膝を痛めたので気を付けてジョグります。
きつそうだったら15キロにすぐに変更予定。
ではまた明日!!!
足の甲と裏に湿布貼って寝ます。
posted by Liu at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月23日

帰宅、そしてお出かけ。

どもです。
さっき帰宅しました。
前半10キロはがんばってジョグって
5分休んで後半5キロはキロ6分ペースでジョグりました。
キロ6分ペースだとかなり楽にジョグれるようになりました。
で、今から相方の付き合いで川崎へショッピング。
僕は別に買うものはないかな・・・靴下でも買うかな。
んじゃあ、また夜に。
ばいばい!!
posted by Liu at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ジョグへ。

どもです。
体重が増が止まりません。
明日にはついに80キロオーバーか・・・
なんとか食い止めるために今から15キロジョグ。
がんばってきます。
では!!!
posted by Liu at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月22日

アスリートクラブ

どもです。
今日は神田にあるアスリートクラブに行ってきました。
インソールの作成とシューズを選んでもらうために。
で、予約した時間に伺って最初に書類に記入。
次にに足のサイズや足首の角度?などを測っていろいろ話して
何足かためし履きして決めたのはRT901。
やっぱりニューバランスははきやすいんですよね。
ここで店長のチェック。
もう少し前傾姿勢で走ったほうがいいらしいです。
足の前の方の筋肉をぜんぜん使ってないらしいです。
足の裏だけでいろいろ分かるみたいです。
勉強になる話を聞いて、インソール作成のための測定へ。
で終了。
できあがりは1月23日です。
今から楽しみです。
って訳で明日はジョグに行ってきます。
ではまた明日!!!
posted by Liu at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグアイテム

じんましん。

どもです。
膝の裏が痒いです。
で、病院に行ったらじんましんと言われた。
飲み薬と塗り薬をもらってきた。
薬を塗ってみたが・・・まだ痒い。
まぁ、しばらくがまんすれば収まるかな・・・

で、今日は神田のアスリートクラブってところに行ってきます。
インソールを作りに。
どっちかって言うと、インソールより
シューズを選んでもらう為に行く感じ。
楽しみです。
ではまた夜に!!!
posted by Liu at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

回復?

どもです。
昨夜の全身のかぶれは朝起きたら全部消えていました。
なんだったんでしょう・・・
一応、病院にいったほうがいいかな・・・
考え中。。。
で、昨夜は食べ過ぎたようで体重が一気に増加。
あやうく80キロオーバーするとこでした。
気をつけないと・・・
今日の予定などいろいろ書くことがあるのですが・・・
お昼に時間があったら書きます。
ではまたあとで!!!
posted by Liu at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

緊急事態。

どもです。
緊急事態です。
体中がかぶれています・・・
今日忘年会の後、いつものように恵比寿からジョグったのですが、
左膝のサポーターのとこがかゆくなってきて・・・触るとなんか被れてて
するとなんだか全身が痒くなってきて、
その場でサポーターをはずして、Yシャツを脱いで・・・
さすがに裸になるわけにもいかないので、
痒いのを我慢して家につくなりすぐに全部脱ぎました。
そしたら全身がひどい事に・・・今も痒いです。。。
って訳で今日は寝ます。
明日朝一で病院に行ってきます。
おやすみなさい。
posted by Liu at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月21日

酒とタバコ。

どもです。
今日の午後は雨みたいですね。
たぶん、電車で帰ると思います。
なので久しぶりにお酒飲んじゃおうかな・・・
お店に入る時に雨が降ってたら飲む。
降ってなかったら飲まない。そうしましょう。
ダイエットを始めてから一滴もお酒を飲んでません。
もともと家では飲まないんですけどね。
酒もタバコもやめてただひたすらジョグってる僕って・・・
僕は何処へ向かってるんだろう。
まぁいっか・・・
んじゃあ、今日も張り切ってまいりましょう!!!
posted by Liu at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月20日

疲れやすい?

どもです。
今日も恵比寿からジョグ。今日は7キロ。
ただ前より疲れやすい・・・
たった2日走らなかっただけなのに。
う〜ん・・・どこかをかばって変なところに力が入ってるのか。
まぁ素人の僕には分かるわけもなく・・・
って訳で金曜日にあるとこに行ってきます。
でいろいろ聞こうと思います。
って口下手な僕が聞けるのか?
まぁ、いいや・・・
明日は忘年会。
飲みすぎ、食べ過ぎに注意。
ではまた明日!!!
posted by Liu at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

第一弾。

どもです。
決めなきゃいけない第一弾の20日になりました。
まぁ、昨日のうちにとりあえずの決断をしたので来年発表します。
勝手にすればってことなんでわざわざ発表することでもないんですけど。
で、今日もジョグ予定。
膝の調子は良好。
足首の調子は・・・
ストレッチを十分にすれば問題ないでしょう。
では今日もがんばってまいりましょう!!!
posted by Liu at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月19日

久しぶりのジョグ。

どもです。
今日は久しぶりに恵比寿からジョグ。
でも5キロ地点で苦しくなって6キロ地点でダウン。。。
2日休んだだけで体力が落ちてるのか・・・
まぁ、いいや・・・
サポーターのおかげか左膝はなんとか大丈夫でした。
しばらくはサポーターを付けてジョグろうと思います。
右足首は痛いけど、前ほどじゃないような気がする。
ジョグってる時は別になんともない・・・気がする。
とりあえず、明日も今日と同じくらいのペースでジョグってみようと思う。
で、木曜日が忘年会で、金曜日は神田へ。
ここにきてジョグのペースが落ちてるけど、
がんばてまいりましょう!!!
ではまた明日!!!
posted by Liu at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

どこまで増える。

どもです。
ますます増加の道を突き進む僕です。
ここらで食い止めないといけません。
って訳で最近緩んでいた食事制限を厳しくしていこうと思います。
それでも下がらなければ・・・ジョグ復活の道を探らなければいけません。
がんばれ俺!!!
負けるな俺!!!
って訳で今日もがんばってまいりましょう!!!
posted by Liu at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記