2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2007年01月31日

月間200km走破。

どもです。
今日は新宿からジョグ。
無理やり月間200km・・・
おかげで足の裏が痛い・・・
膝はそんなに痛くないんだけど今度は足の裏。
次から次へと・・・
んなわけで明日、明後日はジョグは休みです。

んで次の目標は一応4月のハーフにしようかと考え中。
そのうち決めます。
ではまた!!!
posted by Liu at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨日のチハラトーク。

どもです。
昨日のチハラトークのゲストはペナルティでした。
ワッキーは思ったよりちっちゃかったです。
千原兄弟がでかいのか?
んなことよりも昨日のは面白かったです。
久しぶりに泣くほど笑いました。
エンドレスたぬきで・・・
月一回笑わせてもらってありがとう。
んな訳で今日からまたジョグ復活!!!
って一日しか休んでないけど・・・
とにかく新たな目標(そのうち探します)に向かってがんばろう!!!
ではまた!!!
posted by Liu at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月30日

明日からまた。

どもです。
今日はチハラトークのためジョグおやすみ。
ハーフマラソン後の昨日も10キロジョグったし休んでもいいでしょう。
明日からまたがんばる予定。
ただ・・・目標が・・・
ここ最近は新宿ハーフでの完走を目標にしてきたので
なんか気が抜けた感じ。
ただ、いまだダイエットの途中なので休むわけにも・・・
って訳で新たな目標探し中。
4月くらいになんかレースにでたいな。
って感じで、明日からまたがんばりましょう!!!
ではまた!
posted by Liu at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月28日

新宿シティハーフマラソン。

どもです。
帰宅してしばらく寝てました。
で、結果は1時間53分33秒(グロス、ネットは1時間51分42秒)でした。
予想よりだいぶいいタイムでした。
ただ反省点がいくつかあります。

まず一つ目。
スタートの場所ですが、
予想タイムが1時間55分から2時間10分のところに並んだのですが・・・
実際のスタートを越えるまでに2分近くかかりました。
スタートしても国立競技場を出るまではほとんど歩き状態。
国立を出ても渋滞状態、ほとんどスピードが出せません。
ちゃんと走り出せたのは2キロ過ぎくらいからでしょうか?
次回からはもっと前に並ぼうと思いました。
で、なんだかんだで
最初の5キロが29分34秒。
5キロ過ぎから快調に走れました。
普段より速いペースで。
気が付けば10キロ。
5〜10キロは24分48秒。
ここで悲劇が・・・
腹痛が襲ってきたのです・・・
トイレに駆け込むも・・・紙がない・・・
しょうがないのでまた走りだす。
ペースはまだいい感じ・・・しかしお腹が・・・
13,4キロ地点ではマジでリタイアしようかと思うくらい。
で次に見つけたトイレにだめもとで駆け込む・・・紙が・・・あった・・・
そこでしばしの・・・で、3分くらいのロス。
でまた走り出します。
10〜15キロは28分55秒。
ここでの反省は・・・う○こはちゃんと朝しましょう。
で、その後もそれほどペースが落ちることなく進みまして、
15〜20キロは24分51秒。
でラストはがんばったつもりですが、それほどタイムは伸びず
20〜ゴールは5分23秒。
でした。
思ったより走れました。
靴のおかげかキネシオのおかげか
走ってる最中は膝が痛くなりませんでした。
とにかく俺よくがんばった・・・。・°°・(>_<)・°°・。
と思いながら五反田から7キロくらい歩いて帰ってきました。
また走ろっと。
また明日からがんばろう。
posted by Liu at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | レース

完走。

どもです。
とりあえず完走できました。
疲れた。
詳しくは、帰ってから。
夜?明日?
とにかく後で。
ではまた。
posted by Liu at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

当日。

ともです。
今日は初レース。
少し緊張。
と言ってる間に国立到着。
すごい人です。
とりあえず頑張ってきます。
ではまた。
posted by Liu at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月27日

前日受付。

どもです。
今日は前日受付のため国立競技場に行ってきました。
uketuke.jpg
初国立です。
スポーツ暦のない僕には一生縁のない場所と思っていましたが・・・
とりあえず下見。
kokuritu.jpg
左膝の調子はよくありませんが・・・って言うか最悪?
まぁ、20キロくらいは何とかなるでしょう。
たぶん・・・
とりあえずの準備はしたので後は寝坊しないだけ。
朝は何を食べて行くかな・・・
んじゃあまた!!!
posted by Liu at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

晴れ。

どもです。
おはようございます。
すごいいい天気になってます。
明日も晴れるみたい。
よかったです。
で、前日受付が午後からみたいなので、もう一眠りします。
ではでは。。。
posted by Liu at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

悪化。雨か・・・

どもです。
今日は新宿からジョグ。
帰宅ジョグでは最長です。
まぁ、結局は12.5キロしかジョグってないんですけど・・・
それも原宿、渋谷で歩きまくり、止まりまくり。。。
人多過ぎます。。。
しまいには一国に出たころには雨が降り出すし・・・
で、今日は左膝がなんか痛い・・・かなり痛い。。。
まぁ、ジョグれるかな。。。
明日は前日受付のために国立競技場へ。
あとはゆっくり休みます。
ではまた!!!
posted by Liu at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月26日

新宿からジョグ。

どもです。
リバウンドした体重がなかなか落ちない僕です。
んな事より今日は新宿からジョグの予定。
前回家から新宿まで往復した時は半分くらい歩いたからな・・・
今回は家まで完走予定。
たぶん15キロくらいだと思います。
まぁ、無理せずがんばります。
キネシオを持ってきたのでテストします。
ではまた!!!
posted by Liu at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月25日

後3日。

どもです。
今日も恵比寿からジョグ。
時計を忘れてしまったので、距離も速度も不明です。
たぶん7.5キロのはず・・・時間は携帯だと44分ちょっと・・・
明日は新宿からの予定にしたはずですが・・・
膝の調子しだいです。
今日も右膝が・・・
左膝も痛いのですが、いや痛さからなら左の方が痛いのですが・・・
右の方は力が入らなくなるというかなんと言うか・・・
キネシオでなんとしようと試行錯誤中。
とにかくあと3日、がんばりましょう!!!
posted by Liu at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

予定変更。

どもです。
予定変更です。
今日の帰宅時は恵比寿から軽ジョグ。
明日を新宿からのちょい長めジョグにします。
土曜日予定通り。
まぁ、いろいろありまして・・・
次の日仕事なのに長めにジョグるのもどうかとおもいまして。
んな訳で今日は恵比寿から。

そうそう昨日の夜は1ヶ月ぶりの79キロ台。
朝の測定ではちょくちょくいってたけど夜の測定では久しぶりです。
んな感じでダイエットもがんばりましょう。
ではまた!!!
posted by Liu at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月24日

試走。

どもです。
ニューシューズで帰宅ジョグしてきました。
完走は・・・早くなった気が・・・
たぶん気のせいですけど・・・(ーー;)
膝の方は・・・気持ち楽になったかな。
いつものように5キロ過ぎくらいから違和感を感じるんですが、
左足の痛みはないような・・・右足は・・・
でもまぁ、1回しか履いてないからわかんないですね。
明日も帰宅ジョグの予定。
レース前最後か・・・金曜日もジョグるか・・・考え中。
とにかく明日はジョグ!!
んじゃあ、またです。
posted by Liu at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

予定。

どもです。
今日はニューシューズで帰宅ジョグの予定。
で、レース当日までの予定。
今日は恵比寿からジョグ。
明日は新宿からジョグ。
明後日はウォーキング
土曜日は前日受付にいく、ジョグはなし。
で、日曜日にレースと。
の予定です。
これでいいかな。。。
ゼッケン止めるやつとか買っとかなきゃいけないんだろな。。。
何か足りない物はなういか?
僕の走力が一番足りないのだが・・・
posted by Liu at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月23日

アスリートクラブ

どもです。
今日は会社帰りにアスリートクラブによってきました。
お店でためし履きして、店長のチェックが入ってOKがでました。
で、あたらしいシューズがこれです。
nnb.jpg
アスリートクラブのロゴ入りです(^^)
ac.jpg
これを履いて日曜日のハーフに挑みます。
一応なれるために明日からこのシューズで通勤します。
雨が降らないことを祈ります。
で、肝心のインソールの感じは・・・まだ分かりません(¨;)
感想はそのうち。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョグアイテム

眉毛。

どもです。
いよいよ今日はインソール完成日です。
帰りにとりに行こうと思います。
感想などはまた後日。

で、先日の美容院での話し。
その日はカットとカラーでお願いしたのですが・・・
カットは普通に終わってカラーの時です。
「どんな色にしますか?」と聞かれたので
「こげ茶」と答えました。
「全体に入れますか?縦に入れますか?」と聞かれ
「縦?何?」意味不明なのでいろいろ聞いて・・・さらに意味不明で
「んじゃあ、とりあえず縦」と答えました。
で、「眉毛も染めていいですか?」と聞いてきて
「眉毛。眉毛?」2回言っちゃったよ。。。
カラーリングは何十回としてきてるけど、
眉毛は初めてです。
でもまぁ美容師さんが言ってきてるのでそうした方がいいんだと思い
お願いしますと答えました。
で、小一時間、完成。
縦と言う意味も理解できました。
眉毛もほんのり茶色くなってます。
いい感じに仕上がりました。
いろいろ勉強になったカラーリングでした。
ここの美容院はまだ2回目ですがしばらく通おうと思います。
posted by Liu at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月22日

休足。

どもです。
今日はジョグはお休みです。
明日もお休み。
明日はいよいよニューシューズの完成日。
オーダーで作ったインソールがどれほどの物なのか楽しみです。
レースは今度の日曜なので水木とニューシューズをはいて金土と休んで
本番突入ってかんじでいいかな・・・
シューズが合えばニューシューズでレース、
合わなければ旧シューズで。
当日の服装とかどうしよう・・・
そもそも本当に出るのか?
膝痛いし・・・足指痛いし・・・
まだ考えている僕でした。
posted by Liu at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月21日

15キロ完走。

どもです。
今日は予定通り?15キロのジョグ。
20キロ行こうと思ったんだけどトイレに行きたくなって、
15キロで止めてオリンピックに駆け込んで、
ハーフケットを買って、食糧を買って帰りました。
15キロジョグは約90分かかりました。
残り6キロを1時間でジョグれば来週は完走できそうです。
なんとかなるかな・・・
膝の方は痛いですが・・・まぁしょうがないです。
明日は雨みたいなのでジョグはお休み。
ウォーキングで帰宅予定です。
ではまた明日!!!
posted by Liu at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

腹痛?

どもです。
なんかお腹が痛いです。
別に変なものを食べた記憶はないんですけど・・・
まぁ、とりあえずジョグってきます。
ジョグってればそのうち収まるかも。
ってな訳で行ってきます。
posted by Liu at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月20日

雪。

どもです。
今日は午前中がジョグ、午後はお出かけでした。

15キロジョグろうと出かけたのですが、
6キロ地点でフットポッド(ジョグの速度、距離を測定する装置)の電池切れ。
しょうがないので、海まで何キロとか言う標識で5キロジョグって終了。
計11キロ。
で、この折り返しの5キロで雨が降ってきて嫌だなって思ってたら・・・
雪に変わりました。
どうりで寒いと・・・
明日は曇りみたいなので再度15キロ以上のジョグに挑戦。
で、午後は相方と買い物へ。
ラゾーナでお茶漬け食べて・・・
いつものように僕は特に何も買うこともなく・・・帰宅。
なんか膝がいたい・・・来週大丈夫なのか俺???つづく。。。
posted by Liu at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記