2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2007年02月28日

初代破損。

どもです。
最近、更新をサボりがちな僕です。
まぁ、それでも1日1回は更新してる僕はえらい。といってみる。
で、昨日は新宿からジョグ。
相変わらず原宿、渋谷が人多すぎで進めない。
何か別ルートを探すか・・・
で、昨日初代のNBシューズのソールがはがれてしまった、破けた?
とにかくビローンってなってる。
これって修理とかできるのかな。。。
まぁ3000円とかだったからいいんだけど・・・
2代目が元気だからいいんだけど・・・3代目は6月に購入予定だし・・・
2代目にがんばってもらいます。
posted by Liu at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月27日

チハラトーク。

どもです。
昨日はチハラトークに行ってきました。
大いに笑わせてもらいましたが・・・
先月と比べるとどうだろう・・・先月の方が面白かったかな。
で、昨日のゲストは中川家。
二人とも思った以上に小さかったです。
やっぱり千原兄弟の二人がでかいんだろうな。
で、来月はTEAM NACSの舞台なのでチハラトーク来月、再来月と休みます。
TEAM NACSのチケットがチハラトークの倍以上するので・・・
んな訳で次回は5月の予定。
また笑わせてください。

ってな感じで今日は新宿からジョグの予定。
仕事の終わり時間。
お腹の空き具合などで予定変更あり。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月26日

スペースゼロ。

どもです。
今日はチハラトークの日。
新宿のスペースゼロで行われます。
この会場に行くのは初めてです。
でも会社から歩いて・・・10分くらいかな。
今まで青山とか銀座とかだったから
近くなって便利です。
来月、再来月はいけないので
今日は思いっきり笑わせてもらいたいと思います。
ちなみに来月はTEAM-NACSの舞台を見に行きます。
んな訳でまた!!!
posted by Liu at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月25日

15キロジョグ。

どもです。
今日は復活後最長距離の15キロジョグを行いました。
前半6キロをキロ5分弱で僕なりに飛ばしていたら・・・
ラスト2キロはキロ6分ペースに・・・
まだ全部を5分ペースではいけないみたいです。
体力が戻ってないみたい。
ってもともと無くない???
まぁいっか・・・
来週は講習会の予定があるので、それにあわせて平日もジョグる予定。
来週は天気もいいみたいなので帰宅ジョグは新宿から。
金曜日はウォーキング。
あっ、明日はチハラトークなので全部電車。
んな感じで来週もがんばります。
posted by Liu at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月24日

久しぶりの多摩川。

どもです。
久しぶりに多摩川を12キロほどジョグって来ました。
ほぼ1ヶ月ぶりくらい。
今日は強風で前半はきつかったです。
向かい風で全然前に進めなかったです。
で後半折り返してから追い風になったので、
ラスト5キロはキロ5分弱くらいのペースでジョグりました。
久しぶりに全力で走りました。
まぁ僕の場合全力でも4分半くらいなんですけど・・・
とにかく久しぶりの多摩川ジョグは楽しかったです。
明日は15キロの予定。
では今から相方の買い物付き合い。
まぁどうせ川崎でしょう。
お茶漬け食べてこよう。。。
posted by Liu at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月23日

今日も雨。

どもです。
今日は一日中雨みたいです。
せっかく有給をとったのですが、どこに行く気にもなれません。
午前中は宅急便が来るのでそれを待って、
午後は・・・散歩にでも出かけようかな。

んな訳で恒例の今週末の予定。
今週末はどっか出かけます。
たぶん川崎かな・・・特に考えてません。
とりあえず、土曜日10キロ、日曜日15キロジョグの予定。
明日は晴れる予定なので。
んじゃあ、よい週末を!!!
posted by Liu at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月22日

講習会。

どもです。
今日から天気は下り坂です。
帰りはもしかしたら降るかも。
まぁ、今日は歩きなんでふってもいいかな。
そういえば前から行こうと思っていた講習会。
3月のマラソン教室に申し込みました。
今まで独学で?学ぶことなくジョグってきたので、
体中あちこちが痛くなってきたんだと思うんだ。
ちゃんとしたフォームで走れば痛くならないはず。
って訳で3月からまじめに走ります。
ではまた!!!
posted by Liu at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月21日

休館日。

どもです。
今日も新宿からジョグ。。。の予定でしたが・・・
高島屋が全館休館・・・
着替える場所がない・・・・
んな訳で渋谷で着替える場所を探しました。
適当のところがなく東急で着替えました。
んで、そこから8.5キロのジョグ。
両足の筋肉痛がたまらなく・・・
明日は休足日の予定です。
五反田から徒歩。
んじゃあ、また明日!!!
posted by Liu at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

トイレ探し。

どもです。
今日は天気がいいですね。
まぁ、どうせ会社の中にずっといるのであまり関係ないのですが・・・
気温も高いみたいなので今日の帰宅ジョグはここちいいかも。
にしても新宿からのジョグだと家に着くのが21時を過ぎるので
どうしようかと考え中。
21時過ぎの食事はどうも気が引ける。
一応まだダイエット中だし。
でも恵比寿のトイレは狭いし・・・
どうしたものか。
ん〜〜〜ん・・・新たなトイレ探すか・・・
posted by Liu at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月20日

雨・・・

どもです。
なんだかんだで今日も新宿からジョグ。
やっぱり高島屋のトイレが広くて着替えやすいんだよな・・・
んで、今日は明治通りを直進してたら道に迷って
遠回りしてしまいました。
14キロコース。
途中から雨が降り出すし・・・
両足が筋肉痛っぽいけど、この痛みが心地よい今日この頃、
走れる喜びを感じています。
たぶん明日も新宿からスーパーまでの12.5キロコース。
ではまた明日!!!
posted by Liu at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

思ってた以上に。。。

どもです。
昨日は新宿からジョグって見ました。
しかし、思ってた以上に体力が落ちていて・・・
スピードはでない、すぐに歩く・・・
で、12.5キロを85分かかりました。
キロ7分くらいですか・・・まぁ復活初日にしてはいいほうかな。
にしてもすぐ息がきれちゃうんだよね。
前までは息が苦しくて止まることはなかったのに・・・
とりあえず体力が落ちてるので、
今日からしばらく恵比寿からのジョグにします。
で、軽く走れるようにもどったら新宿からにします。
んな訳で今日は恵比寿から。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月19日

ジョグ再開。

どもです。
今日からやっとジョグ再開です。
19日ぶりのジョグです。
で今日の予定は一応新宿から。
いきなり長すぎる気もするけど、疲れたら歩けばいいだけなんで。
でも新宿からは週末だけにした方がいいかな・・・
ん〜〜〜ん・・・考えときます。
とりあえず着替えとかは持ってきたのでどっからかジョグります。
ではまた!!!
posted by Liu at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月18日

雨の東京マラソン。

どもです。
今日は雨ですね。
しかも寒い。。。
東京マラソンを走ってる人たちも寒そうです。
大変ですね。
でも僕も来年は応募してみたいですね。
それよりも明日から帰宅ジョグをとりあえずがんばろう。
2週間以上ジョグってないのであまり無理しない程度にがんばります。
では
東京マラソンの続きをTVでみます。
また!!!
posted by Liu at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月17日

ジョグ復活。

どもです。
病院に行ってきました。
ようやくジョグの許可がおりました。
来週から帰宅ジョグを復活させたいと思います。
で、気になってた膝も見てもらったのですが
レントゲンをとっても異常なし。
とりあえず湿布貼っといてとのこと。
今まで何度もレントゲンをとったことあるけど
悪いとこが見つかったためしがない。
いいことなの・・・
とりあえず、来週からジョグ復活。
がんばります!!!
posted by Liu at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月16日

中止。

どもです。
今日は新宿から徒歩の予定でしたが、
新宿のビクトリアでセールをやっていていろいろ見てたら・・・
びっくりするくらい安いかったから・・・
12000円のジャケットが1980円とか・・・
まぁ結局何も買わなかったんですが、
そこで時間を食いすぎて・・・恵比寿までは電車で帰りました。
で、恵比寿から徒歩。
家に着いたのは21:30でした。
会社でてから3時間経ってました。
明日は病院です。
早起きして行って来ます。
ではまた明日!!!
posted by Liu at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サーモンフライ。

どもです。
恒例の今週末の予定の時間です。
で、今週末の予定は・・・
土曜日は朝から病院へ。
多分雨なのでスーパーによって帰るだけ。
日曜日は雨なので家で東京マラソンでも見ようと思います。
まぁ、特に何もない週末ですね。
今日は昨日書いたように新宿から徒歩。
ジョグった事はあるけど歩いたことはないから何時間かかるか不明。
まぁ2時間半くらいの予定です。
文化堂でサーモンフライ買って帰ろうっと・・・
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月15日

ちょこっとだけ。

どもです。
今日も恵比寿から徒歩。
で、軽く50mくらい走ってみたけど特に痛みもない。
膝は少し痛むが、走るぶんには痛みはない。
土曜日の検診でOKが出る予定。
日曜日は雨みたいなので月曜の帰宅ジョグから再開。
待ち遠しい・・・
とりあえず明日は新宿から徒歩って見ようかな。
まぁ明日の気分しだい。
ではまた明日!!!
posted by Liu at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

晴れ。

どもです。
今日は天気がいいみたいですね。
週末は雨っぽいけど東京マラソン大丈夫かな?
来年は応募だけでもしてみるかな。。。
んなことよりジョグを休止してからはや半月、
来週からは再開できると思うんだけど・・・
土曜日の診断待ちです。
はやくジョグりたい・・・
んな訳で今日も恵比寿から徒歩予定。
今日も一日がんばりましょう。
posted by Liu at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月14日

閉じ込められる。

どもです。
いや〜〜〜今日は散々な一日でした。。。
朝からエレベーターに閉じ込められるし・・・
一人ぼっちで・・・
はじめてエレベーターに付いてる呼び出しボタンを押したよ。。。
まぁ押しても何の反応もなかったんだけど。。。
結局停電だったらしく30分くらいで動き出しました。
で、帰りは雨。。。
びしょ濡れです。
はんぱなく濡れました。
家に着くくらいに雨止んでるし・・・
はぁ・・・
明日はいいことがありますように。
posted by Liu at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2時間半。

どもです。
今日は雨ですね。
そんなに強い雨にはならなそうなので多分歩いて帰ります。
そういえば先日、青山に用があったので会社帰りに
原宿から歩いていってきました。
思ったより遠かったです。
表参道ヒルズも見てきました。
見ただけで中には入ってません。
でブラブラと家まで帰りました。
2時間半くらいかかったかな。
この前横浜まで歩いたときも2時間半くらい・・・同じ距離なのか?
ってこんなに歩いて僕は何処に行きたいんだ?
posted by Liu at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記