2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2007年03月30日

祝!?月間300km走破。

どもです。
昨日も新宿からジョグ。
ただし途中休憩ありでだらだらと・・・
とりあえずあと4kmで300km突破だったので
なんか無理やりジョグってました。
尻筋は悲鳴を上げています。
んな訳で今日は休足。
五反田からの歩きです。
土曜日も雨っぽいので休みの予定。
日曜はジョグります。
んで、今週末の予定。
特になし。
相方が風邪で寝込んでるんで看病でもしときます。
んじゃあ、また!
posted by Liu at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月29日

がんばれ俺!

どもです。
昨日も新宿からジョグ。
今日もその予定。
今日ジョグれば月間300キロ達成。
距離走ればいいってもんじゃないが、とりあえずの達成感。
ただ足の方はボロボロ。
来月は200キロ程度にもどうそうと思う。
にしても・・・僕は何処へ向かってるんだ・・・
posted by Liu at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月28日

尻筋痛。

どもです。
昨日も新宿からジョグ?
まぁ、実際は代々木あたりからジョグ。
で、踵の痛みには慣れてきたのだがお尻が・・・
左の尻が痛くてたまらない。
結構痛い。。。
とりあえず湿布はってるけど・・・
次から次へと痛みが広がります。
しかも元々痛いところは完治せず。
大丈夫か俺の体???
今日も新宿からジョグ予定。
がんばれ俺!負けるな俺!!!
posted by Liu at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月27日

慢性化。

どもです。
結局昨日はジョグりました。
週末雨かも知れないことを考えると・・・
まぁ、踵の方は相変わらず痛いです。
って言うか足は全般的に痛いんですけどね。
すねとか尻とかふくらはぎとか。。。
これらの痛みをとるには1週間くらい家でじっとしてないと
なおらないでしょうね。
そんなわけにもいかないので騙し騙しなんとかやっていこうと。
まぁ、そのうち慣れるでしょう。
んな訳で今日もジョグ。
がんばりましょう。
posted by Liu at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月26日

痛み。

どもです。
朝から踵が痛いです。
動かない分には痛くないのですが、歩くと痛いみたい。
まぁ、強い痛みではないのでいいのですが・・・
あと尻筋が痛い。
筋肉痛?
今日の帰りをどうするかはまだ考え中。
たぶん歩き。
とにかく痛みを全部とりたい。
体力が落ちない程度に休もうかな。
posted by Liu at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月25日

ずっと家。

どもです。
今日はどこにも出かけませんでした。
ジョグにも行きませんでした。
踵の痛みがひかないのと天気が悪かったので。
明日の帰宅ジョグは・・・気分しだい。
一応、着替えは持っていきますが、もしかしたら歩きかも。
踵の痛みで決めようかな。

そうそう4月の講習会の予約をしました。
2回目のレースまで1ヶ月切りましたし、体調を整えて行きたいと思います。
ではまた!!!
posted by Liu at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月24日

今日のジョグ。

どもです。
午前中ジョグって来ました。
雨も降らずに良かったです。
ただ・・・スピードが上がらない。
今日は10キロ全力で行こうと思ってたんですが・・・
なかなかスピードが上がらないままに疲れて・・・落ちていく。。。
で予定より短く15キロで終了。
どうしたんだろう。
なんか踵が痛いし。
明日は雨しだい。
疲れたまってるのかな・・・
posted by Liu at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月23日

ランニングキャップ。

どもです。
昨日は代々木からジョグ。
途中、原宿のオシュマンズで休憩。
んな訳で今ランニングキャップを探しています。
これから暖かくなるにつれて日差しが強くなると思われ、
僕の残り少ない髪を大切にするために。
でも、いいのがなくてね・・・
いや僕の頭のサイズに合うのがなくて・・・
ランニングキャップって基本的に浅いの多いから、
僕がかぶると変になっちゃうんだよね。。。
まぁ、でも人の目なんか気にしてられないので今日買います。
で今日は新宿からジョグの予定。
ん?今週末の予定書くの忘れてた・・・今週末は特に何もないです。
明日、明後日と雨っぽいんでジョグは・・・朝起きて決めます。
ではよい週末を!!!
posted by Liu at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月22日

感想:アンフェア。

どもです。
20日夜に映画アンフェアを見に行ってきました。
感想は・・・。・・・
TVでエンディングは言わないでって言ってるので
内容については書きません。
レイトショーだったので1200円で見れました。
まぁ、1200円分かな・・・
にしてもレイトショーは安いのでまた見に行こうと思います。
posted by Liu at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月21日

今日のジョグ。

どもです。
今日は祝日。
午前中は多摩川をジョグってきました。
17キロ。
前半9キロをキロ5分くらいで。
後半8キロがキロ6分くらい。
後半も9キロの予定でしたが疲れたので8キロで止め。
で、ジョグの今月の目標距離を300キロに変更。
距離だけでなく練習方を変えたい今日この頃。
いろいろ考えては見るものの・・・
素人の僕には限界が・・・
また講習会に参加したいのだが・・・4月までないみたい。
とりあえず、今月はひたすらジョグろう。
posted by Liu at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月20日

アンフェア。

どもです。
TVを見ていてアンフェアの映画が気になったので
明日休みだし今日のレイトショーを見に行くことにしました。
んな訳で今日もジョグ休止。
明日ジョグります。
んな事よりこの時期ランニンググローブが売ってません。
今使ってるのが汚くなってきたので
新しく買おうと思ってたのですが・・・
今日B&Dを見てきます。
ギャラリー2、アートスポーツはすでに撃沈。
今日こそは・・・

んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月19日

感想。

どもです。
先日のNACSを見に行った感想。
劇場は見やすかったと思います。
3F席でしたが良く見えました。
ただ・・・手すりが邪魔。
あれはいただけない・・・
で、劇の方は・・・
笑いあり笑いあり・・・笑いあり。。。
泣いてる人もいたみたいですが僕は泣けませんでした。
5人でがんばってるな。とは思うけど・・・
客演とか入れたほうが僕はいいと思うんだけど。
まぁ素人の僕が言うことでもないけどね・・・
んで、今日はジョグ休み。
ただアートスポーツに用があるので、渋谷から徒歩の予定。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月18日

今日のジョグ。

どもです。
今日も多摩川ジョグ。
今日はゆっくりめで20キロ。
この週末よくジョグったな。。。
がんばりすぎはよくない。
んな訳で明日は休み。
月金休みでがんばりましょう。
んじゃあ、おやすみ!
posted by Liu at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月17日

2日連続の快ジョグ。

どもです。
昨日も今日も多摩川沿いをジョグってきました。
昨日は有給をとってまして演劇を見る前にジョグりました。
時間の関係で60分走を。
で、すんごいがんばって、12.6キロジョグりました。
とくに前半10キロは45分でジョグりました。
さらに最初の5キロはキロ4分半以内。
たぶん僕の全力ジョグです。
で、今日は6キロジョグって給食で2,3分歩く、
6キロジョグって給食で2,3分歩く、
6キロジョグで計18キロyジョグりました。
時間にして90分。速度はキロ5分以内。
2日連続ですんごいがんばってるな・・・俺・・・
明日もがんばろう。
posted by Liu at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月16日

TEAM NACKS。

どもです。
今日はTEAM NACKSの舞台を見に行きます。
芝居を見に行くのはキャラメルボックスいらいです。
練馬区に住んでる頃はよくキャラメルボックスを見に行ってましたが、
今のとこにきてからは・・・3年くらいみにいってないですかね。
んな訳で久しぶりの演劇鑑賞です。
3F席なのがなんですけど・・・
まぁ、とにかく楽しんできます。
では!!!

そうそう、予定通り昨日150キロオーバーしました。
posted by Liu at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月15日

東日本国際親善マラソン申し込み。

どもです。
書き忘れてましたが、
東日本国際親善マラソンに申し込みました。
いろいろあって予定が決められない状態にあったのですが・・・
明日で締め切られてしまうので申し込みました。
本番まであと1ヶ月ちょっと。
目標タイムは1時間50分。
って事は・・・10キロ50分?
ちょっときついかな・・・まぁあくまでも目標なので。
がんばります。

んじゃあ、おやすみです。
あっ、お昼ねです。
posted by Liu at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日もジョグる。

どもです。
昨日も新宿からスーパーで13キロジョグ。
ちなみに会社から家までは15キロ。
前後一キロは歩きです。
スーパーから家と会社から高島屋。

で、今日も新宿からジョグの予定なんだけど・・・
今日が15日、月の真ん中。
で、今日ジョグると・・・150キロオーバー。。。
月間300キロの勢いです。
ただ距離を走ればいいってもんじゃないけど・・・
もっとこうなんか効率の良い練習法を取り入れていかないとね。
なんか考えます。
ではまた!!!
posted by Liu at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月14日

15キロジョグ。

どもです。
昨日は訳あって新宿から家を通り過ぎて1キロ先までジョグ。
15キロのジョグでした。
リュックを背負っての15キロはさすがに疲れます。
肩も腕も・・・
トレイルランをやってる人たちを尊敬します。
そのうち挑戦もしたいですけど。
で、今日は新宿からスーパーまでの13キロジョグの予定。
今日もがんばりましょう!!
posted by Liu at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月13日

キャリブ。

どもです。
昨日は新宿からジョグりました。
で、スーパーまで13キロ。
やはり裏道を通ると少し遠くなるみたいです。
で、先日多摩川の距離表示でFootPodの距離を測ってみたのですが、
実際の距離よりもFootPodが示す距離の方が短かったです。
1キロで数十メートルの誤差ですけどね。
まぁ、走るスピードによっても変わってくるので、
とりあえずそのままにしてあります。

んな訳で今日も新宿からジョグ。
がんばりましょう!俺!
posted by Liu at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月11日

ジョグ休止。

どもです。
今日は朝から雨が降っていたのでジョグ休止。
昼過ぎに行こうかなと思ったけど、やっぱり雨が降り出したので休止。
夕方には止んだので考えたけど・・・休止。
んな訳で明日から月〜木で帰宅ジョグをします。
んじゃあ、今日は飯食って寝ます。
またね。
posted by Liu at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記