2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2007年04月30日

GW3日目。

どもです。
今日も午前中はジョグ。
15キロほどジョグりました。
ペースはキロ6分弱。
で、帰宅後に引越準備。
今日も捨てる捨てる捨てる。
家にある荷物の半分以上捨ててるんじゃないかな・・・
とりあえず雑貨類の箱詰めは終了。
あとは食器類と衣服。
これらは後半の4連休でやります。
僕的には明日も明後日も休みなのですが。。。
明日は午前中に照明が届く予定。
で、明日か明後日で転出届けや電気ガスなどの転居の連絡を済ませる予定。
明日はジョグは休みかな。
雨っぽいしね。
んじゃね。
posted by Liu at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月29日

GW2日目。

どもです。
GW2日目。
今日は朝8時半過ぎにジョグのために家をでる。
9時過ぎに多摩川についてジョグスタート。
キロ5分15秒前後で20キロ。
1時間45分のジョグ。
12時に帰宅。
で、昼食後、引越の準備開始。
とりあえず、CD、DVD、本を片付ける。
粗大ごみで捨てる棚に入ってる物を片付けていく、
で、いらないものを捨てる捨てる捨てる。
ごみ置き場へ搬出。
何袋くらい捨てただろう・・・10袋は越えてると思う。
とりあえず今日はごみ捨てで終了って感じ。。。
明日は朝はジョグ、昼から引越準備です。
posted by Liu at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月28日

GW1日目。

どもです。
GW1日目です。
不動産屋で正式の契約を済ませた後、川崎にて照明探し。
電気屋、雑貨屋を回りました。
先日新宿のフランフランで目星をつけていた照明が
川崎のフランフランにはなかったので、
横浜、玉川、自由が丘、渋谷のフランフランに電話をして
在庫を確認するが展示はしてるが在庫はないとの事。
先日見た新宿サザンテラスのフランフランに電話をすると
在庫もあるとの事なので急遽新宿へ移動。
実物を見て相方に相談して購入決定。
もうひとつ必要だけど購入したランプを実際に試してから決める事に。
で、とりあえず帰宅。
で1日目終了。
posted by Liu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月27日

4/22レース反省。

どもです。
で、今回の反省点。
前半とばしすぎるな。
調子がいいと思っても抑えろ、とばすのなら残り5キロで。
雨が降っていなければ帽子をかぶれ。
給水所で飲みすぎ注意。
んなとこかな。
この反省を次回につなげたいと思います。
次回のレースは現在未定。
なんか見つけたら発表します。
で、現在の僕はと言えば・・・
LSDから再開。
Sだけのような気もするけど・・・
とりあえず帰宅ジョグで11キロを1時間15分前後で。
明日からGWに入りますが、
9連休中もしっかりとジョグっていきたいと思います。
と思うのですが、引越しの準備が・・・
引越しまであと2週間きりました。
明日は照明探し。
引越し先に照明がないってどういうことよ。
賃貸なのに・・・
とりあえずしばらくは引越し日記に変貌か?
posted by Liu at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月26日

4/22レース後半。

どもです。
で、周回コースだったのですが、微妙にコースが違うのです。
この違いが僕の距離感覚を狂わせていったのです。
10キロ過ぎた頃から走っても走っても全然進んでないような気がしてきて
ペースも明らかに落ちてきて・・・
10-15キロが27分32秒です。
それでもまだ何とかキロ6分以内で耐えて、
残りを同じペースで走れば目標の1時間50分切りも可能でしたが・・・
15キロを過ぎた頃には日差しも強く、汗がハンパなく出てきて、
足も全然進まなくなり、立ち止まることが多くなり、
給水所では完全に止まって何杯も水を飲む始末・・・
16キロくらいで何度もリタイアしようと思いました。
が、なんとか歩?き続け、たぶん1時間56分くらいでゴール・・・
記録証がまだ届いてないの確かではありませんが、多分それくらい。
自分の時計も15-16キロを止めてしまう失態。。。
ちなみに16-21.2キロが33分38秒。キロ6分30秒近くかかってます。
僕にはラスト5キロが1時間くらいに思えました。
で、今回の反省点は・・・次回書きます。
posted by Liu at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レース

2007年04月25日

4/22レース前半。

どもです。
で、スタート時間になりました。
スタート位置はかなりの人数でごった返していました。
前回の新宿ハーフの時の反省から
持ちタイムより少しだけ早い1時間30分から1時間45分の位置に並びました。
でスタート。
スタートラインを超えるまではほぼ歩きです。
約1分後にスタートラインを超えてスピードを上げて行きます。
で、その頃の天気は・・・いつの間にか晴れ・・・日差しが・・・
んな事を気にする余裕もなくペースをあげていきます。
で最初の5キロを24分33秒で通過。
スタートラインからだと23分35秒。
あきらかにオーバーペースです。。。
でもこの辺ではいい感じだな。って思っちゃってました。
10キロの通過タイムは49分13秒です。(ネット48分14秒)
5-10キロのタイムは24分39秒です。
ややペースが落ちたとわ言えまだオーバーペース。
でこの頃感じ始めたのが・・・「えっ?まだ10キロ・・・」
なんかものすごく距離が長く感じ始めていました。
で、その頃には天気予報が嘘のような晴天。。。
給水所での水分接収量も増えていきました。
で、ここからが地獄の始まり・・・
posted by Liu at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レース

2007年04月24日

4/22レース直前まで。

どもです。
今日は先日のレース内容を。。。
先日のレースは相模原の米軍基地の仲で行われました。
相模原の駅に9時前についたのですが
そのときはすでに駅前から基地まで列ができてました。
ただ調べてたよりもスムーズに列は進んで15分くらいで入れました。
荷物検査などほとんどしてないようでした。
で、天気の方は最初は曇ってました。
前々日までは雨予報だったので、
雨降らなくてよかったなと・・・この時は。。。
9時半くらいからエアロビや開会式などが進められていきます。
僕は着替えを済ませ場内をふらふらとして出店などを見てまわりました。
服装は膝下4DMのタイツにランニングパンツとTシャツとサングラスと・・・
帽子は悩んだのですが風が強かったのでやめにしました。
これがのちのち・・・・
で、5キロ10キロのレースがスタートして行きます。
僕は念入りに柔軟とウォーミングアップを続けます。
でやっとスタートの時間です。
かなり待ちました。
そしてその頃にはすでに空が・・・
posted by Liu at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月22日

失態。。。

どもです。
今日はだめだめでした。。。
はぁ・・・明日からがんばります。
詳しい内容はまた明日かその明日。
んじゃあ寝ます。
posted by Liu at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

東日本国際親善マラソン前夜。

どもです。
今日起きたらレースです。
3ヶ月ぶりですか。
前回の記録は上回りたいと思います。
今日は7時起きの予定なので早く寝ます。
おやすみ。
posted by Liu at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月20日

やっと晴れ。

どもです。
昨日は久しぶりの新宿からジョグ。
高島屋も新装オープンで・・・って言ってもトイレは前のまま。
で、10キロのジョグ。
あとの5キロくらいは歩き。
ちょっと走らないと体力が落ちるんですよね。
今日も明日も晴れなんでちょっとずつ距離を延ばそうかな。
で、レース当日の日曜日は相変わらず雨予報。
降水確率60%・・・だめだな・・・
バスタオルもって行かなきゃ。
とりあえず、今日は帰りにギャラリー2に行って
レースの準備でもそろえよう。
posted by Liu at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月19日

やっと。。。

どもです。
昨日も五反田から徒歩。
いや〜〜〜雨が続きますね。
今日から3日間は雨が上がってジョグれそうです。
ただ・・・レース当日は雨予報のまま・・・
寒いよな・・・棄権???
でもな・・・
まぁ、今のところは出場予定で。
とりあえず今日は久しぶりのジョグを楽しむ事。
以上。
posted by Liu at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月18日

寒っ。

どもです。
昨日も雨で五反田から徒歩。
で、今日も雨。。。の上に寒い。。。
全然ジョグれないし、どうしましょう。
明日の午後から雨が止むかもしれないので
明日からはジョグれるかな。
にしてもレースまであと5日。
大丈夫か俺???
posted by Liu at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月17日

雨雨雨。

どもです。
昨日は雨の中五反田から徒歩。
でも雨は小ぶりだったからジョグれば良かったかな・・・
って言うのも木曜日まで雨みたいなんで・・・
レース直前に練習量をここまで落としていいものか・・・
でレース当日も雨。。。
雨の中での練習もしといたほうがいいのかな・・・
レースまであと6日。
どうする俺!!!
posted by Liu at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月16日

引越し業者探し。

どもです。
昨日は多摩川を10キロジョグ。
諸事情で2時間ほどしか時間がなく、
なくなく10キロ+4,5キロのウォーキングで終了。
レースまであと1週間って言うのに。。。
で、現在、引越し業者選び中。
なんかいろいろあって訳がわかんなくなってきた。
引越し当日まで1ヶ月切ってるし・・・
なんかいろいろ忙しくなりそう・・・
んな訳でGWは片付けで終わりそう。
で、今日、明日は雨。。。
五反田からの徒歩かな・・・
posted by Liu at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月15日

引越し。

どもです。
とりあえず来月引っ越します。
今日決めてきました。
どんどん都心から離れて行きます。
って東京でちゃった。
家賃もどんどん下がって行きます。
デフレスパイラル?
部屋も狭くなっていきます。
引っ越すたびにランクダウン。
高円寺の時がいちばんよかったのか・・・
どうするの俺?
俺のバブルはいつくるの???
とりあえず最低2年は次のばしょでがんばろう。
posted by Liu at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月14日

お部屋探し。

どもです。
昨日は新宿からジョグ。
いつもとおりキロ6分くらいで軽くジョグ。
でも僕的にはいっぱいいっぱい。
で、今週末の予定。
明日は不動屋めぐり。
引越しでもしようかと考え中。
今のところも4年、飽きてきたので・・・
ちなみに働き出して今4箇所目。
今回引っ越したら5箇所目。
飽き性な僕でした。
posted by Liu at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月12日

雨ばっかし。

どもです。
昨日も五反田から歩き。
2日連続で雨です。
土曜日も雨みたいです。
梅雨入り?んな訳ないか・・・
とりあえず、今日、明日は雨は降らなそうなので
ジョグります。
レースまであと10日。
がんばれ俺!
posted by Liu at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月11日

今日は雨。

どもです。
昨日は10キロのジョグ。
今日は夕方から雨みたいなので歩きかな。。。
しばらくは天気が悪いみたいなので歩きが多くなりそうです。
なので雨が降らない日はできるだけジョグろうと思います。
せめてレース当日は晴れて欲しいですね。
そういえば昨日レースの入場券?が届いてました。
いよいよです。
がんばれ俺!
posted by Liu at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月10日

ジョグれ。

どもです。
昨日は雨だったので五反田から歩き。
今日は晴れてるので新宿からジョグの予定。
でもジョグは5〜10キロくらいの予定。
そのほかは歩き。
今週はこんな感じで体調を整える予定。
週末は雨っぽいけど・・・
レースが近いんで距離を走る予定もないのでいいかな。
とりあえず体重気をつけろ俺!
posted by Liu at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月09日

日焼け跡。

どもです。
昨日は10キロのウォーキングのみ。
土曜日の練習会での疲れがあったので多摩川沿いの散歩だけにしました。
暖かくなってきたせいかだいぶ人が増えてきたように思われます。
で、土日のジョグの時僕はひざ下までの
4DMのサポーターをはいているのですが・・・
膝下から足首までの日焼けが・・・くっきりしてます。
昨日は短パンで歩いたのですが・・・後ろから見るとかなり恥ずかしい・・・
しばらくサポーターはやめにしとこう・・・
レースまであと2週間。
がんばれ俺!!!
posted by Liu at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記