2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2007年05月31日

ブログのアップデート。

どもです。
昨日ブログのアップデートがあったみたいで
メンテナンス画面が変更されてます。
使いやすくなったのか・・・
まぁ見てる人には全然関係ないけどね。
で、昨日は雨のためジョグは休み。
ギャラリー2でセール品のロンT買って帰りました。
今日は5月最終日。
今日はジョグりたいけど・・・雨が心配です。
午後から雨の予報なんだよね・・・
雨の場合はアートスポーツにでも行って帰ります。
んじゃあ、また!
posted by Liu at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月29日

スカパーとCATV。

どもです。
スカパーとCATVの話。
引っ越してからスカパーが見れなくなりCATVになってしまいました。
その良い点と悪い点。
まずは悪い点。
今まで見ていたチャンネルが見れなくなった。
FOX CRIME、EX、リアリティTV、シアター・テレビジョンなどなど。
見れなくなった番組が結構あります。
フジテレビ721、739はあるにはあるんですが月1050円かかります。
フジテレビのはF1とゲームセンターCXしか見てなかったんで
契約するかどうかか考え中。
あとは金額が高い。
今まで4000円くらいだったのですが、今は6000円。
何が高いってチューナーのレンタル料金、月2000円。
これがなければスカパーと同じ料金なんだけどね。
今までは無料だったからね。
で、良い点は地上波デジタルが見れる。
BSが見れる。とは言ってもほとんど見ないけど・・・
チューナーがダブルチューナーHDDレコーダーになっているので、
うちのレコーダーと合わせて最大4番組同時録画ができる。
とは言ってもビデオははずしたから現在は3番組。
またそんなにかぶることないしね。
んなとこかな。
まぁ、一長一短です。
posted by Liu at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月28日

最近のジョグ。

どもです。
引越しやら何やらで最近ジョグが滞ってると思いきや・・・
帰宅ジョグはやってます。
ルートは五反田から川崎駅までで約11キロ。
プラス川崎駅から家まで2.5キロは気分次第。
休みの日はとりあえず多摩川を目指します。多摩川まで往復で10キロ、
プラス多摩川を10キロとか、これまた気分次第。
練習会にも参加してます。
先月は19日に参加して、今週末の6月2日も参加予定です。
もうちょっと速く走れるようになりたいな・・・
posted by Liu at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月25日

引越しのこと。 その5

どもです。
3日目の午後の話。
12時半過ぎに区役所をでてジョグりだす。
前のマンションまで約10キロ。
僕のスピードだと結構速めにジョグらなければ間に合わない。
んで一所懸命ジョグる、ジョグる、ジョグる、到着。
なんとか13時20分頃についた。
で部屋に入り何にもなくなった部屋を見ながら感傷に浸る。。。
と不動産屋の人が来て鍵を渡す。
で終了・・・ってこれならこの部屋でやることなくねぇ???
で、僕はマンションをでてまたジョグりはじめる。
免許証の住所変更のため警察署へ。
来る時に見た川崎市の幸区の警察署へ。
僕は川崎区だからだめだろうなと思いつつ入るが・・・やっぱり駄目。
どこに行けばいいか聞いてみると川崎警察署へとのこと。
京急川崎の1つ向こうの駅の近くらしい・・・駅名はわかんないって・・・
もっと詳しく教えてくれよ。。。
でもここの婦警さんがかわいかったから許す。
で再びジョグりだす。
川崎駅まで来てみたが警察署がみあたらない。
こんなときに限って派出所もみあたらない。。。
でジョグりまわってようやく川崎警察署を発見。
八丁畷駅の近くだった。
で中に入って受付に言うと写真がいるとの事。
近くで証明写真を撮ってるところがあるのでそこで撮ってもらう。
ジョグりまわって汗だくの僕は髪もベタベタだったけど
別に免許証の写真になるわけじゃないので、そのまま撮ってもらう。
で再度警察署にもどって手続きをして免許証の裏書を確認して終了。
この時16時過ぎ・・・
疲れたのでさすがに川崎駅から電車でかえりました。
これで僕の引越しの3日間は終了。
こうして僕は10年ぶりに神奈川県民になったのです。
posted by Liu at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月24日

引越しのこと。 その4

どもです。
今日は3日目の話。
3日目は月曜日でした。
有給をとって各種手続きをする。
朝9時くらいにNTTの人が来て電話回線の開通作業。
ちょっととまどって10時くらいに作業が終わりました。
で、ランニングウェアに着替えてお出かけ。
前の部屋での鍵の返却が13時だったので
先に区役所に行って転入届けの手続きを。
川崎区役所まで途中タウンページで場所を調べながらジョグって
11時過ぎにやっと到着。
1時間もあれば手続きが終わるだろうと思っていたら・・・
全然終わらない・・・
こんなに引っ越してきてるの?と思うくらいに混み込み。
前の部屋までジョグって1時間かかるので12時にでないと間に合わない。
で、やばいと思っていたらちょうど12時くらいに番号を呼ばれる。
で、さっさと手続きをして住民票を2通お願いする。
2,30分かかると言われたので、先に前の部屋に向かうことに・・・
区役所を出た所で前の不動産屋から電話があり30分遅れると言われる。
ちょうどいいと思い区役所に戻って住民票と保険証の出来上がりを待つ。
12時20分くらいに番号を呼ばれて住民票と保険証をとりに行くが・・・
保険証の表記が間違ってる・・・なにやっとんじゃ・・・
怒りをおさえつつ・・・もう少し待つ・・・
12時半になりもうだめだと思った時、再度番号を呼ばれる。
やっと出来上がり。
今思えば謝罪の一つもなかった・・・ふざけろ・・・
もう川崎区役所なんて二度と行かない。。。
大体作業の効率悪すぎ、もうちょっとスムーズにできるだろ!
指導してやりたいよまったく・・・

長くなってきたので今日はこの辺で・・・
午後の部はまた次回!!!
posted by Liu at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月23日

引越しのこと。 その3

どもです。
で、2日目。
朝から2件宅配が届く。
1つ目は水。このブログの左に貼ってある普段家で飲んでる水だ。
2つ目はソファ。
座椅子はすぐに壊れるのでソファーにすることにした。
先日横浜のワールドポーターズのone'sで注文したものだ。
川崎にもone'sはあるのだが、何故か横浜で注文・・・
で、1日目スカパーを断念した後すぐに頼んだYOUテレビ(CATV)がくる。
軽い説明とチューナーを置いていく。
またエアコンの穴が変な風についてるので
光ファイバーもあきらめてネットもYOUテレビに頼むことにする。
ネットは別の業者が来て設定するそうなので、翌週の工事予約をとる。
で、お昼から買出しに。
無印でお風呂用の桶と椅子を購入。
で、カーテンとか買おうと思ったのだが、
相場が分からないので後日買うことに。
で結局ほとんど買わずに帰宅。
部屋にはダンボールが山積み状態。
こうして2日目は終わっていった・・・
次回は3日目。
posted by Liu at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月22日

引越しのこと。 その2

どもです。
で、無事洗濯機も届き段ボール箱の片付けに入ります。
ただ・・・引越し先は収納が少なく、
とりあえず、食器、洗剤類を棚にしまっていく。
パソコンを設置して、スカパーのアンテナを取り付けるが受信できない。
向かいのアパートが近すぎるため受信できないみたい・・・
せめて3階なら受信できただろうに・・・
で、スカパーは早々にあきらめてクローゼットの奥へ。
CD、DVD、本、雑貨類は・・・FITSを購入後片付けることにして
部屋の隅に集積する。
で、とりあえずの片付けは終わり、
としてるうちに東京ガスがきてガスの開栓をしていく。
で、近くの(歩いて10分くらい)イトーヨーカドーへ。
で、シャンプーとか晩御飯とかとりあえず必要な物を買って帰る。
で、1日目が終了。
次回は2日目に突入。
posted by Liu at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月21日

引越しのこと。 その1

どもです。
何から書きましょうか・・・
前回が引越し前日までの話なので、今回は引越し当日の話から。
引越しはフリー便で頼んだのですが当日は朝8時半に業者が着ました。
まぁ、遅いよりは早いほうがいいのでラッキーでした。
荷物を運び出し始めたところで相方は先に引越し先の方へ移動。
僕は荷物が運び出されていくのを監視。
で1時間くらいで全部運び出しが終わり、業者が出発。
古い部屋で感傷に浸る暇もなく僕もバスで移動開始。
で、僕が引越し先につく頃は荷物の運びいれもほとんど終わってました。
ここで洗濯機を部屋に忘れてきたと言うので取りにいってもらう。
まぁ、その他は何の問題もなく作業は終わり。
で、次は片付け編に入りますが、また明日。
posted by Liu at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月19日

復活。

どもです。
やっとネット環境が復活しました。
いろいろありましてCATVでの接続となりました。
まぁ、メールとかホームページとかは別サーバーを借りているので
変更はありません。
引越の事などいろいろ書くことがありますが、そのうち書いていきます。
ではとりあえずのご挨拶まで。
posted by Liu at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月11日

引越し前日。

どもです。
昨日は新宿→家のラスとジョグだったのですが・・・
仕事が遅くなって・・・五反田からのショートジョグに・・・
ジョグったのは4.4キロだけ・・・
今日は早く帰って引越しの準備があるからジョグはなし。
今回の引越しは捨てる引越しとなりました。
かなりの物を捨てました。
いくらぶんくらいだろう・・・かるく100万とかいってそう。
で、いろいろ捨ててるにかかわらず持っていく物は一杯あります。
本当はいらないようなものかもしれないけど・・・
引っ越して落ち着いたら整理していこうと思います。
posted by Liu at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月10日

ラストジョグ?

どもです。
昨日は仕事が遅くなったためジョグ中止。
今日も天気が悪そうなので・・・どうだろう。
今の家からの出勤もあと2日。
って事は今のルートの帰宅ジョグもあと2日。
でも引越し前日は早く帰って準備しなきゃいけないから
チャンスは今日だけなんだけどな・・・
んな訳で今日は軽い雨なら決行予定。
引越しまではあと3日。
全然準備進んでないけど、大丈夫か俺???
がんばれ俺!!!
posted by Liu at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月09日

汗。

どもです。
昨日も新宿から10キロほどジョグ。
で、最近上着も着なくなったのでオスプレーのバックパックから
パタゴニアのフーディニパックにしたのだが・・・
汗がしみこむ・・・
サイドポケットのお金はぬれるし、中に入れた着替えもぬれる・・・
何か対策を考えないと・・・
とりあえず、中身は全部ビニール袋に入れてからしまうことにした。
汗っかきは大変です。
posted by Liu at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月08日

ネット環境調査。

どもです。
昨日は11キロの帰宅ジョグ。
引越し前日まではとくにすることも・・・
言う訳には行かない・・・
引越し先にはBフレッツが来ていなく、どうやらCATVの模様。。。
で、そこのCATVの評判が悪く・・・
現在ADSLを再調査中。
今さらADSLに戻るとわ思ってなかった。
んな訳で引越し直後はネットできないかも・・・
posted by Liu at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月07日

GW9日目。

どもです。
GW最終日。
あいにくの雨。
なのでジョグはお休み。
引越しの準備も大体は終わったのだが細かいものが残っている。
これらは金曜日の帰宅後にしか片付けられないかな。
んな訳で僕の9連休はほとんど何もなく終わった。
で、今日から仕事。
がんばってまいりましょう。
posted by Liu at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月05日

GW7,8日目。

どもです。
GW7日目は朝から10キロのジョグ。
で午後から横浜のワールドポーターズにソファ探し。
結構な距離を歩きました。
でも結局買ったのは川崎にあるのと同じやつ。
時間と労力の無駄って言うか・・・
で。8日目。
今日の朝もジョグ。
15キロくらい。
で、午後から引越の準備。
で、残すところ休みもあと1日・・・日腰まで1週間・・・
がんばれ俺!
負けるな俺!!!
posted by Liu at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月04日

GW6日目。

どもです。
今日は朝から軽くジョグ。
10キロくらい。
で、帰ってきてから引越先を下見。
で川崎でソファー探し。
でとりあえず目星は付けました。
明日は横浜へ出撃予定。
帰宅後は粗大ごみを回収場へ。
エレベーターで3往復プラス粗大ごみシールが足りなくなり買出しへ。
引越まであと10日弱。
がんばれ俺!!!
posted by Liu at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月03日

GW4,5日目。

どもです。
GW4日目は雨。
ジョグにもいかず、引越の準備もせず、
何もせずに終わる。
5日目は朝から引越の準備。
ガス、電気の使用停止開始の手続きをネットでする。
水道停止の手続きもネットで。
NTTに電話をして移転の手続き。
開通には工事が必要との事、それも立会いが・・・
引越に先にモジュラー口があるのは確認したんだが・・・
なんの工事が必要なんだ・・・とりあえず工事日を決める。
引越先にはBフレッツがきてないとの事なので解約手続きをする。
こちらも立会いが必要だがこちらは管理人が立ち会う。
って訳で管理人に引越をすることを伝え立会いをお願いして、
先日買ったタオルを渡す。
でどうやら引越の先のネットはCATVを使うみたいなので
現在のOCNの解約手続きする。
次に郵便局に行って引越の転送用のはがきをもらう。
で、区役所に行って転出届けをもらう。
いったん家に戻ってご飯を食べて不動産屋へ書類渡しに行く。
で、そのままジョグへ。
んな感じの2日間。
posted by Liu at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記