2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2007年06月30日

半年。

どもです。
今日で今年も半分が終了。
早いですね。
で、今日は午前中にジョグ。
午後からは予定外のお出かけ。
とあるものを買いました。
またそのうちアップします。
で、明日から7月。
で、明日からセカンドウインドのランニング教室に参加します。
詳しくは明日以降書きます。
天気が心配ですが・・・がんばってきます。
posted by Liu at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月29日

月間300km越。

どもです。
昨日は五反田から10キロのスロージョグ。
ちなみに左乳首から出血あり。
で、今月は300キロを越えました。
今年2回目の300キロ越えです。
まぁ、距離走れば良いってもんじゃないんでしょうけど。
おかげでアキレス腱あたりはすんごい痛いし。
来月は目標250キロくらいに落とそうと思います。
で、今日は雨らしいのでジョグは休みです。
で、恒例の今週末の予定。
土曜日は天気が回復するみたいなので近くの公園でLSD。
いまのとこ出かける予定はないです。
日曜日はとある練習会に参加予定。
参加したら報告します。
んじゃあ、よい週末を!
posted by Liu at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月28日

第2回 adidas night runners。

どもです。
昨日は第2回 adidas night runnersに参加しました。
前回よりはスムーズに進みました。
19時ちょっと前に着いたのですが、
すでに更衣室に移動が始まっていてすぐに着替えられました。
ちょっと待ってると外苑まで移動が始まり、
前回は全員が集まるのをまって体操を始めたのですが、
今回は2つ目のグループがついた時点で体操を始めました。
体操が終わるとキロ6分と7分半くらいの2つのグループに分けて
ランニングスタート。
僕はキロ6分のグループに入りました。
今回は4周。1周が1.3キロなので5.2キロ。
まだちょっと短いかな。
5分半のグループを作って6週とかできないかな。。。
で、原宿のショップまで戻って・・・
今回は飲み物や軽食が用意されていました。
僕はバナナとサンドイッチ2つと水と
オレンジジュースをいっぱい飲みました。
ビールもありましたが、僕はやめときました。
無料でペースメーカやってくれて食事まで出るってすごくない?
そんなに儲かってるのかアディダス???
次回は7月11日です。
posted by Liu at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月27日

出血。

どもです。
昨日は五反田から約13キロのジョグ。
キロ6分以上のスローペースで。
で、昨夜は事件が・・・
いつものようにトイレで着替えてる時に
いつものあれがない・・・「ディクトン」が。
まぁ別にいっかとジョグスタート。
で、ジョグが中は別に何もなく終了して
スーパーで買い物をしてると・・・
「げっ・・・乳首から血が・・・」
まぁ、初めてでもないのでびっくりはしないが
気づいてから乳首が痛い・・・ひりひりする。。。
お風呂とか大変でした。
今日はadidas night runners。
前回より段取りよくなってるかな。
posted by Liu at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月26日

LSDのSだけ。

どもです。
昨日は天気が微妙だったのでジョグは休み。
今日も微妙なんだよね。
雨が降ってなければジョグります。
今日もゆっくりジョグる予定。
って言うかしばらくは帰宅ジョグはキロ6分以上のペースで、
で休日を少し速め、もしくはLSD+全速力か。
んな感じで行こうかなって思ってます。
しばらくはって言うか6月はだけど・・・あと5日・・・
7月はいろいろありまして・・・
書類(謎)が届いたらまた書きます。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月25日

アディゼロCS3wide。

どもです。
昨日は近所の公園を10周ジョグ。1週約1.1キロ。
はじめの9周はキロ6分2,30秒のペースでジョグ。
ラスト1週は必死のラン。
しかし・・・やっと4分を切る程度・・・駄目だね。。。
で、昨日履きおろしたのがこれ。
cs3.jpg
先日購入したアディゼロCS3wideです。
軽くて履き心地もいい感じ。
少なくともゲルカヤノよりはいいかな。
明後日のadidas night runnersにもはいていく予定。
んで今日も雨がふらなければジョグの予定。
posted by Liu at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグアイテム

2007年06月23日

TIMEX×Phiten。

どもです。
今日はLSDって事で距離を決めずに時間ジョグ。
2時間ジョグりました。
距離は18キロです。
キロ6分以上を目標にしたので、こんなもんでしょう。
で、今日は先月購入した時計をUP。
timex.jpg
購入理由は距離を自分で測らない場合、
たとえば練習会とかレースとか。
この時Suuntoの時計だと時間が見にくくてボタンも押しづらい
って訳で新たな時計を探してたところ、これを見つけました。
青好きの僕にはもってこいの色と時間の見易さもバッチしです。
その上ファイテンって事でなんらかの効果があるはず?
今は使用頻度は高くないですが、
来月からは週2回くらい使うようになるはず?
posted by Liu at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグアイテム

2007年06月22日

サングラス。

どもです。
昨日も五反田から10キロジョグ。
ただし意識してスローペース。
キロ6分半くらいでジョグりました。
で、今日は去年買ったサングラスをアップ。
走り始めは普段使いのOAKLEYのMonsterDogで走ってました。
が、いかんせん重い。
で、購入したのがzerorh+のVERTIGO。
rh.jpg
帰宅ジョグの時には透過率76%のピンクのレンズ(写真上)で
休日ジョグは透過率7%のスモークのレンズ(写真下)にしてます。
自分で簡単に付け替えられるので重宝してます。
次回は時計の話。
posted by Liu at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグアイテム

2007年06月21日

速度。

どもです。
昨日も五反田から10キロジョグ。
ゆっくりめでジョグったつもりが
昨日より速くなってしまいました。
スタートから抑え目でいったんですけどね。
まぁ速いって行っても遅いんですけどね。
で、5月にアシックスのゲルカヤノ13を買ったんですけど、
この靴でジョグると足の裏が痛くてしょうがないんですよね。
で、靴紐の結びとかをちゃんとしたら
なんとか痛くなくなったような気が・・・
んでも靴が悪いってことで昨日アディゼロCS3を買いました。
でもその前に・・・踵が痛い・・・なんか体ボロボロです。
週末の雨でしっかりと休養をとろうと思います。

昨日ランニンググッズの写真を撮ったので
そのうちアップしていきます。
posted by Liu at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月20日

足が重い。

どもです。
昨日も五反田から10キロジョグ。
ただ・・・なんか足が重くて後半5キロくらいはペースダウン。
やっぱり今月ジョグり過ぎだよな。
昨日、いろいろあったんだけど・・・まぁ、そのうち書きます。
で、今日も帰宅ジョグの予定。
ジョグり過ぎって書いたばかりなのに・・・
ただ今日はかなりスローペースで。
キロ6分オーバーでジョグろうと思います。
んじゃあ、また。
posted by Liu at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月19日

MY JOG IN MY LIFE。

どもです。
昨日は五反田から10キロの帰宅ジョグ。
膝とかアキレス腱とか微妙に痛いけど・・・まぁ気にしない。
今週末は雨なのでその時にじっくりと休もう。
んな訳で今日も帰宅ジョグの予定。
セカンドウィンドACの件は・・・
一応入会予定であとはFAXを送るだけなんだけど・・・
う〜〜〜ん・・・
まぁ、どっちにしろ入会は7月からなんだけどね。
なので今月の練習会の予定は27日のadidas night runnersだけ。
で思うに・・・なんで俺こんなに走ってんだ?
posted by Liu at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月18日

どうする練習会。

どもです。
今日もいい天気です。
帰宅ジョグがんばれ!!!
んな訳で練習会どうするか考え中。
現在参加しているのはあっとランナーとadidas night runners。
あっとランナーの方は3月から参加中。
adidas night runnersは今月から。
両方ともペース走をやっています。
で、自己流でずっと走ってきてるので、
一度ちゃんとした走り方を習いたいなと。
現在考えているのがセカンドウィンドAC。
で、今、いろいろ問い合わせ中。
他もいろいろ調べているところです。
そのうち報告します。
posted by Liu at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月17日

東京マラソン2008。

どもです。
今日は昨日の疲れか足が痛いような気がするので
軽めに10キロのジョグ+3時間のウォーキング。
で、いよいよ今日から来年の東京マラソンの
申し込みが始まりました。
8月17日までです。
いったいどれくらいの人が応募するのでしょう。
抽選に当たれば僕も参加しようかな・・・

来週末くらいから雨が続きそうなので
ジョグれる日はジョグって行こうと思います。
んな訳で明日も帰宅ジョグの予定。
ではでは。
posted by Liu at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日焼け。

どもです。
今日の練習会は晴れ。
疲れました。。。
今日は天気がいいせいかたくさんの人が参加していました。
最近はタイツをはくのを止めているので
日焼けあとがだいぶ上に上がってきました。
もうちょっと上までくれば・・・
で、今日の練習会では20キロ走りました。
で、明日ジョグると今月は200キロオーバー。
まぁ、距離は伸びても僕の走力は全然上がってないのですが・・・
やっぱりちゃんとした指導を受けようかと考え中。
今月末までには決めます。。。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月15日

今週末の予定。

どもです。
昨日は雨のためジョグは休止。
今日は天気が回復するみたいなのでジョグの予定。
で、恒例の今週末の予定。
明日は代々木で練習会に参加。
日曜は特に何もないかな。
近くに百均がオープンするので見に行こうと思います。
んな感じです。
んじゃあ、よい週末を。
posted by Liu at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月14日

第1回 adidas night runners。

どもです。
昨夜はadidas night runnersに参加してきました。
結構な人が集まっていました。
で、内容は・・・とりあえずジョグ。って感じ。
アディダスのショップから外苑まで行って
体操して外苑を2週して体操してショップに戻る。
合計でも6キロくらい?
ちょっともの足りないかな。
その割りに時間がとられるので帰宅ジョグもできない。
あといろいろ教えてもらえるのかなって思ってたんだけど・・・
結局ジョグだけで終わりでした。
人が多すぎたのかな・・・100人くらいいたと思います。
とりあえず5回行くと景品がもらえるみたいなので
あと4回は行こうと思います。

で、今日からしばらく雨・・・
帰宅ジョグは無理かな・・・
posted by Liu at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月13日

結婚式。

どもです。
先日、帰省してるときに弟の結婚式に出ました。
出席者が160人・・・
僕の時は30人弱だぜ・・・
地元でもやったけどその時も30人くらい。
足しても60・・・
まぁ、でかけりゃいいってもんじゃない・・・

で、いっつも思うのが結婚式の食事って
あんまりおいしくないんだよね。
自分でいうのもなんだけど自分の時の料理はおいしかった。
まぁレストランウェディングだったんで
料理メインだからあたり前なんだけどね。

でもまぁいい結婚式でした。

で、昨日は五反田からの10キロジョグ。
今日はとある予定が・・・
posted by Liu at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月12日

帰宅。

どもです。
川崎に戻ってきました。
帰省中もしっかりとジョグっときました。
2日間だけですけどね。
内容は9日が20キロ、10日が34キロ。
さすがに10日は死にかけましたが・・・
これくらいで死にかけていると
フルマラソンは走れないんですよね。
今週もいろいろと予定があるみたいですが・・・
まぁそのうち書いていきます。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月08日

帰省。

どもです。
今、弟の結婚式のため実家に帰省中。
んっ?帰省って実家に帰ることか・・・
まぁ、とにかく実家から更新中。
PCのスペックが悪くて更新するが大変。
なので川崎に戻ったら更新します。
月曜日に帰宅予定。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月07日

合わないシューズ。

どもです。
昨日は五反田-川崎の11キロジョグ。
家までの予定だったんですが足が痛くて断念。
最近新しいシューズを買ったんですが・・・
どうも僕には合わないみたい。
買ったのはアシックスのゲルカヤノ13。
結構高かったけど・・・だめみたい。
ニューシューズを探さなきゃ。
やっぱりアスリートクラブ行くかな・・・
今日からいろいろ予定が詰まっており
あんまりジョグれないかも。
まぁ、できる限りジョグります!!!
んじゃあ、また。
posted by Liu at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記