2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2007年07月31日

アディゼロCS3wide 新色。

どもです。
昨日は予定通りの休足。
湿布を買って体中に張って寝たら少しは良くなった気がします。
んな訳で今日はSWACランニング教室に参加。

んで、7月頭に購入したランニングシューズの紹介。
買ったのはこれ。
cs3-2.jpg
前回購入したやつの新色。
履きやすい気がするのでまた買いました。
ゲルカヤノ13の件以来なんかアシックスが苦手で・・・
んでちょうど新色が出たので購入しました。
やっぱりいい感じです。
まぁ、色が変わっただけだから当たり前か。
しばらくはアディゼロ2足体制で行きたいと思います。
次回購入も実は決まっていまして・・・
次回はmi adidas。
9月に予約済みです。
入手できるのは10月くらいだと思います。
また9月になったら書きます。
ではでは。
posted by Liu at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグアイテム

2007年07月30日

ボロボロ。

どもです。
相変わらず体がボロボロな僕です。
まずは膝。
まぁ、だいぶ前からいたいのですが
特に言うほど痛くもなく・・・まぁ僕的には普通?の状態。
んでアキレス腱or踵。
こちらは痛いですね。
普通に立つときとかも痛いですもん。
んで太腿。大腿四頭筋?
痛いというか張ってるというか、
たまにピキーンって痛みが走ることも。
あと腰。
最近痛いですね。
足が痛いので歩き方が変になって腰に負担がかかってるのかも。
とにかく腰から下がボロボロ。
整体いくなか・・・
posted by Liu at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月29日

かなりやばい?

どもです。
昨日はSWACランニング教室に参加。
代々木公園1.75キロを8周の予定。
でしたが7周目でリタイア。。。
8周目も行けたのですが、足がやばそうなのでやめときました。

いや〜〜〜足の状態がかなりやばいですね。
普通に歩くのにもやばい感じ・・・
んなわけで今日も明日もジョグは休止。
いまのとこ火曜日のSWACには参加予定です。
にしても・・・やばいな・・・なんか考えます。。。
う〜〜〜ん。。。寝れば治るかな・・・
posted by Liu at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | SWAC教室

2007年07月27日

帰宅。

どもです。
いや〜〜〜・・・久しぶりに疲れました。
今日は朝書いたように横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。
距離にして約30キロ。
行きは歩きで。
先日購入したFiveFingersをはいて出発。
(FiveFingersについてはそのうち書きます)
1時間くらい歩いたところで足が痛くなってくる・・・
1時間半くらいであまりの痛さに履きかえを決意。
案の定靴擦れが・・・とりあえず水を抜いてアディゼロに。
で、ここでビックリな発見!!!
アディゼロのクッションにビックリです。
FiveFingersは裸足と同じ感覚なのでクッションはもちろん無し。
それでしばらく歩いてから普通のスニーカーに履きかえると
文明の利器に感動する覚えます。
まぁ、その感動も10分くらいで終わるのですが・・・
んで出発から5時間半で到着。
前回より遅くなってるんですけど・・・
まぁ、これは途中道に迷ったため・・・
んで、別に何を買うでもなく帰路へ・・・
帰りはジョグで・・・ってこれも7キロ地点でギブアップ。
明日はランニング教室があるので無理もいけないと・・・
ただ思った時点ですでにボロボロ。。。
本牧からバスで横浜に行って京急で帰宅。
疲れました・・・本当に疲れました。
明日は代々木でセカンドウインド参加。
がんばりましょう!!!
posted by Liu at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

遠足。

どもです。
昨日はなんとなくジョグ休止。
電車の中で悩んだのですが、なんとなく休止。
んで、今日は有給をとりました。
で、遠足に行ってきます。
特に目的地もないんですが、
前に行った横浜ベイサイドマリーナをとりあえず目指そうかと
まぁ、途中で引き返すかもしれませんが。
とりあえずスタートは歩きで。
気が向いたらジョグります。
では行ってきます。
posted by Liu at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月26日

第4回 adidas night runners。

どもです。
昨日は第4回 adidas night runnersに参加。
いつも通り19時前にアディダス原宿店に到着して着替え。
で裏口に集合して外苑へ。
で、体操してジョグスタート。
今回は前回までと違い東宮御所の方へ行くとの事。
東宮御所の外周は3.3キロ、外苑から0.5キロ位なので
計4.3キロのジョグの予定?
知らない道を走るのは楽しいです。
ただ・・・いかんせん暗いのでなにも見えない。
スタート直後、先頭の方にいたのですが靴紐が解けて
結びなおしてる間に最後尾へ・・・
で、また走り始めるのですが・・・狭い!
集団で走るのには向いてないんじゃ・・・
でもコースにアップダウンがあっていい感じです。
で、途中道を間違えて・・・結局30以上走ってたような。。。
んで、アディダス原宿店に帰還して着替えて
恒例の軽食タイム。
いつものようにオレンジジュースを3杯連続でのみほして
サンドイッチ2種類を1つずつ食べて
烏龍茶を飲んでとっとと帰宅しました。
次回は8/8、節目の5回目です。
5回参加するとプレゼントがもらえるそうです。
このプレゼントが今後参加継続するかどうかを決めます。
軽食がでるからそれだけで継続参加してもいいんだけどね。

んで、今日は帰宅ジョグの予定。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月25日

忘れ物。

どもです。
昨日はセカンドウインドのランニング教室に参加。
練習内容は6000Mのペース走とプラス1000M。
キロ5分10秒からのスタートで上がりは4分41秒。
プラス1000Mは400Mを90秒ペースで・・・
結果キロ3分46秒・・・
前回より7秒遅い・・・
ラスト100Mくらで次々と抜かれていく・・・・・・が!
今回はラストを上げる予定が最初からなく、
もっと遅いかなって思ってたくらい。
ラスト200Mが50秒くらいかかってるけど・・・
800メートルまでは3分弱だったのでこんなもんでしょう。
んで・・・シャワー室にTシャツとランパンを忘れました・・・
計1万の品物・・・
んで、今日電話したらまだあるって言うんで
お昼に織田フィールドまでとりに行ってきます。
みなさんも忘れ物に気をつけましょう!!!
posted by Liu at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | SWAC教室

2007年07月24日

右から左に。

どもです。
昨日はチハラトーク。
会場は草月ホール。
開始15分前くらいに到着。
んで、相方は先に入ってるので自分も入場しようとすると、
ジュニアが右から左へと会場に入っていく。
僕の目の前を通り過ぎていく・・・
別に誰に挨拶をするでもなく、
受付の人も挨拶をするでもなく。。。
って普通正面から入るものなのか?

んで、トークライブ開始。
前半はまぁまぁ面白かったのだが・・・
2回目の堤の話いらないよな・・・(謎)
んでゲストはロバート。
特に可もなく不可もなく・・・こんなもんかな。
久しぶりに行ったのでのりを忘れていたのかも。

んな訳で今日はセカンドウインドACのランニング教室。
がんばってきます。
posted by Liu at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月23日

5ヶ月ぶりのチハラトーク。

どもです。
今日は昨日も書いたようにチハラトークの日。
なのでジョグはお休み。
久しぶりのチハラトーク。
ゲストは誰でしょう。
楽しみです。
んで、足の方は相変わらず痛いです。
が、まぁマシになってきてますかね。
明日はセカンドウインドの教室参加。
明後日はAdidas night runners。
両方とも距離が短いので何とかなるでしょう。
その後は様子を見て決めます。
とりあえず今日は楽しんできます。
では!!
posted by Liu at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月22日

休足日。

どもです。
昨日はあっとランナーの練習会に参加。
キロ5分半のペースで駒沢公園を10周。
3,5,7,9周で給水。
で、2周目の時点で乳首から血が・・・
白いTシャツだったため目立つこと・・・
んで、3周目の給水でトイレでTシャツを洗って乳首に絆創膏を。
4周目を2分半くらい遅れて出発。
6周目でなんとか追いつく。
で9周目まではなんとかついて行ったのですが10周目で脱落。
キロ6分半近くまでペースを落としてゴール。
計21キロちょっと、疲れました・・・
午後は相方と合流して横浜のワールドポーターズへ。
その後川崎でも店を回って帰宅。
1日中歩きまわってました。

んで今日は1日中休足。
まぁ、予定通り?です。
明日は数ヶ月ぶりのチハラトーク。
なので帰宅ジョグは休み。
2日連続でジョグらないのは2ヶ月ぶりくらい。
アキレス腱付近がどうも痛いのでいい休足です。
んじゃあ、また!
posted by Liu at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月20日

膝かピザか。

どもです。
昨日は五反田から10キロジョグ。
途中2.5キロ地点で友人宅に寄る。
う〜ん・・・膝が痛いですね。
なんとかなるかなって思ってるんですが・・・
明日の練習会参加後に決めたいと思います。
んな訳で今週末の予定。
明日は駒沢公園で練習会、その後相方と合流してどっか行く。
日曜日特になし。
雨が降らなければ近所の公園を10-15キロのジョグ。
んじゃあ、ぱっとしない天気が続きますが
元気だしていきましょう!!!
posted by Liu at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月19日

故障?

どもです。
昨日は五反田から10キロ弱のジョグ。
どうも膝、右尻がいかんですね・・・
1週間くらいジョグを休もうかと考え中。
とりあえず今日はジョグりますけど。
今週末あっとランナーあるけど・・・どうしよう。
22、23日はジョグを休むかな・・・
う〜ん・・・いろいろ考えないと・・・
posted by Liu at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月18日

今日も雨の中の教室。

どもです。
昨日はセカンドウインドのランニング教室に参加。
キロ5分半から6000メートルのペース走。
上がりは4分50秒くらい?
少し遅いかな・・・
5分スタート4分半上がりくらいがいいんだけど。。。
まぁ、次は今回からできた1つ上のクラスに
参加したいと思います。
にしても雨はそろそろいいかな。
汗かいてるかも分からないし、
スカッと晴れた中で走りたいですね。

んで、今日は雨が上がる予定なので帰宅ジョグ。
がんばろう。
posted by Liu at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | SWAC教室

2007年07月17日

今日も雨。

どもです。
今日も雨です。
前回のランニング教室から雨ばっかです。
今日も雨なら4回連続雨。
まぁまだ梅雨があけてないみたいだからね。
先日シューズを洗ったばっかしなのに・・・
涼しくていいんだけどね。
シャツが濡れるのもパンツが濡れるのもかまわないけど・・・
シューズが濡れるのがちょっと・・・
雨用のシューズってあるのかな・・・
とりあえず今週もがんばってジョグりましょう。
posted by Liu at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月16日

足が重い。

どもです。
今日は午前中に10キロのジョグ。
予定では15キロのはずだったんですが・・・
なんかだるくって10キロで終了。
どうしたんだろう。
んで、午後は予定い通り川崎へ。
16インチモニタは思った以上に買取が安かった・・・
が、持って帰るのも面倒なので買い取ってもらう。
で、相方のデジカメに変わりました。
んで、ぶらぶらして帰ってきました。
明日はSWACの教室。
ちゃんとついていけるか心配・・・
とにかくがんばります。
posted by Liu at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月15日

休日。

どもです。
今日はずっと部屋にいました。
お昼過ぎから晴れてましたが走りに行こうとも思いませんでした。
膝とか踵とかアキレス腱とかあちこち痛いので
ちょっと休足とった方がいいかなと・・・
まぁ明日はジョグる予定ですが・・・
明日はちょっと前まで使っていたLCDを売りに行く予定。
16インチのやつです。
先日24インチワイドの入手したので・・・
WUXGAです。
んな訳で明日は川崎へ。
んじゃあ、また!
posted by Liu at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

雨のランニング教室。

どもです。
今日は?昨日は?セカンドウインドのランニング教室に参加。
今回も雨の中のランニング。
これで教室3連荘で雨。
んで1周1750Mを8週。
1周10分からスタート、5週目までに9分30秒くらいまで上がる。
んでなぜか6周目に1分以上スピードアップして8分16秒。
7,8周目はさらに上げて玉川大の人達に必死について行って
離されて・・・7分51秒。
ラスト2週は結構・・・かなりきつかったです。
雨が降ってたので何とかなりましたが晴れてたら無理でしたね。
明日は11日ぶりの休足日にしたいと思います。
月曜からがんばろう。
posted by Liu at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | SWAC教室

2007年07月14日

雨。

どもです。
3連休ずっと雨っぽいですね。

昨日は五反田から11.7キロジョグ。
んで、帰宅ジョグで使ってるフーディニパックが
汗で臭くなてきたので洗濯してみました・・・
保険証と一緒にね・・・
なので今洗濯物と一緒に保険証が干されてます。

んで今日はセカンドウインドのランニング教室参加。
16時半からです。
それまで寝ます。
おやすみなさい。
posted by Liu at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月13日

シューズが合わない。

どもです。
昨日は散々な目に・・・
雨はほとんど降ってなかったので五反田からジョグ。
ゲルカヤノ13を履いてジョグったのだが
前から書いているがどうも僕に合わない。
んで足が痛くなる・・・
はじめの5キロくらいをキロ5分くらいでジョグってたのだが
6キロあたりから足のいたるところが痛くなって・・・
もうバスで帰ろうと思うくらい。。。
んで、給水しようと自販機にお金入れてボタン押しても
出てこない・・・怒りの電話を自販機に買いてある会社にする。
が、時間外ですと留守電が・・・メッセージを残して・・・
キロ6分30秒くらいまでペースを落として再スタート。
んで、なんとかジョグって川崎に到着。
そこから電車で帰りました。

今日は早速自販機の会社から電話がってお金は郵送するとの事。
んで、ゲルカヤノはもうジョグでは履かない事に決めました。
雨の日の通勤用のシューズに格下げです。

んで、最後に今週末の予定。
土曜日はセカンドウインドACのランニング教室に参加。
日月は特に予定無し。
日曜はどっかでかけるかも。

んな訳でみなさんよい週末を!!!
posted by Liu at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月12日

第3回 adidas night runners。

どもです。
昨日は第3回 adidas night runnersに参加。
2日連続で雨の中のランとなりました。
外苑をキロ6分ペースで4週。
やっぱり遅い・・・もうちょっとペースをあげてくれたら・・・
でも楽しく走ろうってコンセプトなのでしょうがないかな。
ラン終了後は今回も軽食付。
オレンジジュース4杯とサンドイッチ3つ食べました。
無料でこんなにしてくれてるんだから文句を言ったら駄目です。
とりあえず第5回までは参加するつもり。
んで今日は帰宅ジョグの予定だけど・・・雨次第です。
日曜までずっと雨っぽいんですよね。
今月に入って1日しか休んでないのでちょうどいい休足かも。
んじゃあ、また!
posted by Liu at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記