2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2007年08月31日

第6回 adidas night runners。

どもです。
昨日はadidas night runnersに参加。
いつものように神宮外苑まで行って
次の組が来るまで軽め?のアップ。
僕はこの時点で汗だく・・・
んで2組目が合流してから体操。
んで東宮御所を1周+外苑1周。
東宮御所はどこからどこまでが1周か分からず
多分4.5キロくらいを6分弱のペースで。
外苑は集団から抜けてちょっと速いペースで走りました。
キロ4分くらいのペース。
計6キロくらいを30分くらい走ったのかな・・・
次回はちゃんと測ります。
んで、サンドイッチを食べてとっとと帰宅。

帰宅後は世界陸上を見て、お風呂前に補強。
腹筋30回、背筋50回、ハーフスクワット100回、腕立て50回。
しばらくこの回数を維持していこうと思います。
んじゃあ、また!
posted by Liu at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月30日

補強順番変更。

どもです。
昨日は雨のため電車で帰宅。
今日はadidas Night Runners参加予定。
たぶん今日だったような・・・
そのうちメールが来ると思います。

んで、補強順番変更の話。
ハーフスクワット→腹筋→背筋→腕立の順でやってたのですが
スクワットが終わった時点で汗だくになるので
順番を変えようと思います。
背筋→腹筋→腕立→ハーフスクワットの順にしようかと。
腕立て、スクワットは逆になるかも。
んで昨日からハーフスクワットは60回に回数アップ。
ちなみに・・・太腿が筋肉痛です・・・
腕立ては昨日は33回。
今日から一気に50回に増やすかも・・・気分次第。
腹筋はつらいので上半身を起こすのではなくて
下半身を上げるのに変更。
反動が付けれない分こっちの方がつらい気もするけど・・・
背筋は・・・普通?の。
左手右足、右手左足と交互にやるやつをやりたけど
訳わかんなくて断念・・・そのうち挑戦します。
んじゃあ、また!
posted by Liu at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月29日

雷雨。

どもです。
昨日はSWACランニング教室参加。
内容は1000Mのインターバル×5のはずが・・・
1本目は4分30秒、2本目4分34秒・・・
この辺から雨がポツポツと・・・
3本目4分24秒・・・土砂降り・・・
4本目4分24秒・・・雷もひどくなって避難。。。
んで結局そのまま終了。
ひさしぶりの雨の中のランとなりました。
家に帰ってお風呂の前に日課の補強。
ハーフスクワット×50、腹筋×30、背筋×30、腕立て×32。
腹筋つらいっす・・・背筋いまいちわからない・・・

今日帰り雨なら電車、曇りなら五反田から歩き。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | SWAC教室

2007年08月28日

パンツ。

どもです。
昨日は伊勢丹によってパンツを買おうと思って
いろいろ見てたら遅くなったので電車で帰りました。
パンツって下着ね。
まぁ、結局買ってないんだけどね。
んで、今日はSWACランニング教室参加。
今日4DMのハーフタイツで走る予定。
膝の保護のためにね。
効果があるのかないのか分からないけど・・・

んで、毎晩やってるスクワットだけど昨日から
ハーフスクワットにしました。
今までフルやってたんだけど、
ハーフの方が膝に負担が少ないって書いてるから。
回数はとりあえず50回にしました。
様子を見てあげていきます。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月27日

補強。

どもです。
昨日は一歩も部屋から外に出ずにすごしました。
夜にいつもの運動はやっときましたけど。
現在、スクワット、背筋、腹筋を30回ずつ。
腕立ては31回です。
しばらくは腕立て以外は30回をキープします。
腕立ては今まで通り1回ずつ増やしていきます。
去年の10月くらいは90回くらいまでいったんだけど
いつの間にかやめていた。
今回はいつまで続く?
がんばれ俺!!!
posted by Liu at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月26日

完全休足日。

どもです。
昨日はSWACランニング教室参加。
昨日は原宿でよさこい祭り?ってのをやっていて
すんごい人でごった返してました。
その影響でランニングコースも少し変更。
いつもより内側を回って1週、1.13キロくらいのコース。
1周目6分半くらいのペースからスタート。
5週目で6分15秒、9、10周目で6分切り。
で、僕はリタイア。。。
ここ最近走ってないからか体力がない。
次のレースは10キロなので10キロ走れる体力があればいいかな。
んで、膝の方は走った直後はやっぱり痛い。
でも次の日にはだいぶ痛みが消えている。
どちらかと言うと踵の方が痛みが消えない。

んで、今日は完全休足日。
部屋で世界陸上でもみてます。
んじゃあ!
posted by Liu at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | SWAC教室

2007年08月24日

今年度第一弾のレース。

どもです。
気が付けば次のレースまで1ヶ月をきってました。
次のレースは9/17グリーンリボン・ランニング・フェスティバル。
初の10キロマラソン挑戦です。
目標は50分以内。
ってエントリーできてるのか俺?

posted by Liu at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

改FiveFingers。

どもです。
昨日は電車で帰宅。
完全休足日でした。
膝の方は痛みがほとんどなくなりました。
全然という訳ではないですが、まぁそのうち。

んでタイトルのFiveFingers。
足の甲の部分が痛くて痛くてしょうがありませんでしたが
足を入れる部分を調整するゴムを切って取り外すことによって
全然痛くなくなりました。
指の方がきっちりしてるので踵の方は多少ゆるくても脱げません。
これで泣きながら履かなくてすみます。

んで、今日は帰宅ウォーキングの予定。
んで、恒例の今週末の予定。
今週末は相方が外出するのでゆったりと・・・?
土曜日はSWACランニング教室参加予定。
日曜日は特に無し。

んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグアイテム

2007年08月23日

スクワット。

どもです。
昨日は五反田から帰宅ウォーキング。
2時間以上かかった・・・
いくら歩きとはいえこれだけ歩くと疲れるし膝にも負担が・・・
ただジョグった後よりはだいぶましだ。

先々週のSWACに参加したときに他の参加者の方から
膝にはスクワットがいいと聞いて
ほぼ毎日スクワットをしている。
初日は10回からで1日一回ずつ増やして昨日は27回やった。
んでジョグった日よりも昨日は膝の痛みが少なかった。
全然無いと言うわけではないけど。
んな訳でしばらくは歩きを中心に行きます。
と言っても土曜日はSWAC参加予定なのだが・・・
まぁ、週2,3くらいは走っても良いでしょう。と自分勝手診断。

今日は雨みたいなので電車で帰宅予定。
posted by Liu at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月22日

帰宅ウォーキングへ。

どもです。
昨日はSWACランニング教室に参加。
7000M+1000Mのペース走。
最初は5分25秒からスタート。
少しずつペースを上げていって7000Mで4分56秒、
そのまま+1000Mを各自のペースで。
僕は最初こそコーチについていこうとするも
200Mくらいで脱落・・・そこそこのペースでゴール。
タイムは4分27秒。
4分半くらいでペース走ができるようになれたらいいな。

んで、今日決めたのだがしばらくは帰宅ジョグを休みにします。
ウォーキングに変更します。
膝の状態は悪化はしてないのですが、良くもならないので。
とりあえず9月第1週まで。
次のレースが9/17なので9月第2週は復活させて
第3週からは様子を見て・・・
んな訳で今日から帰宅ウォーキング。
んじゃね。
posted by Liu at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | SWAC教室

2007年08月21日

だるい?

どもです。
昨日は久しぶりの帰宅ジョグ。
5キロジョグ、1キロ歩き、4キロジョグで
計9キロジョグりました。
今日はSWACランニング教室参加予定。
夏休み明けでまだボーっとしてるけど、
がんばって仕事に集中しましょう。
ではまた!
posted by Liu at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月20日

仕事再開。

どもです。
今日から仕事です。
朝からクソ暑いですが、がんばってまいりましょう。
今日は帰宅ジョグの予定。
いつもとおり五反田から。
歩きをどのくらいにするかはその時の気分で。
んな訳で働け、俺!!
posted by Liu at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月19日

夏休み最終日。

どもです。
夏休みもいよいよ終わりです。
今日は部屋でじっとしています。
しっかりと疲れをとって明日からまたがんばります。
んじゃあ。
posted by Liu at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月18日

夏休み8日目。

どもです。
夏休みもあと1日、あっというまの1週間。
何もないまま、どこにも行かないままに休みは終了。

んで、今日は午前中にジョグ。
今日はとても涼しくジョグのペースをアップ。
キロ5分で5キロのジョグ。
もうちょっとジョグるつもりだったんだけど・・・
なんとなくだるくて終了。
午後は相方と買い物へ。
んな訳でSWACへの参加はお休み。
明日は休み最終日、
休みの間ずっとジョグってたので
ゆっくり体を休めようと思います。
ではでは。
posted by Liu at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月17日

夏休み7日目。

どもです。
休みもあと3日です。
昨日のジョグはあまりの暑さで5.3キロでダウン。
で歩いてたらなぜか武蔵小杉・・・
電車帰宅しました。
今日は・・・もう行くとこないんですよね。
休むかな・・・
明日から雨みたいなのでとりあえず今日までどっかいくかな。
考えます。
では!!!
posted by Liu at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月16日

夏休み6日目。

どもです。
今日も暑い・・・暑すぎ・・・
んで、今日は二子玉に行く予定。
が、いかんせん暑い・・・
はぁ・・・どうしよう・・・
まぁ、死なない程度に・・・
それにしても・・・
posted by Liu at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月15日

暑すぎる。

どもです。
今日は横浜へ。
片道15,6キロかな。
ただ・・・あまりの暑さにジョグったのは11キロ。
帰りは鶴見から電車。
にしてもなんだよ今日の暑さ・・・
んな訳で今日はこれまで。
暑い日は家でじっとしときましょう。
posted by Liu at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夏休み5日目。

どもです。
夏休みも折り返し地点。
何もしないままに過ぎていってしまっています。
休みのせいか、暑さのせいかアイス量も増えて行きます。
んで、昨日歩きすぎたせいか膝、アキレス腱が痛い・・・
前から言い続けてるけど無理は良くない・・・
んで今日の予定は・・・特にないんだよね。
みなとみらいにでも行ってみるかな。
あそこのヨーグルトソフトを食べに。
とりあえず洗濯してから考えます。
では。
posted by Liu at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月14日

到着まで5時間強。

どもです。
今日はSWACランニング教室に参加。
の前に代々木まで歩いて行く事に。
思いのほか時間がかかり13時前に家を出て
18時過ぎでした。
到着の時点ですでに疲れました。
んで、SWACのグッズ、Tシャツ2枚とパンツを買いました。
そのうち紹介します。
で、今日の練習内容は1000M×3のインターバル走。
1本目が4分31秒、2本目が4分21秒、3本目が3分39秒でした。
3本目は久しぶりの30秒台・・・結構がんばりました。
Aチームの方はスタートが3分40秒とかだから・・・
もっとがんばれって事か・・・
とりあえず今日は疲れました。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | SWAC教室

夏休み4日目。

どもです。
今日はSWACランニング教室。
ただ休み中なので家から原宿まで行く事に。
定期がきれているので歩いて行く予定。
お昼過ぎに出れば19時までにはつくだろう。
午前中はとりあえず洗濯とかして時間つぶし。
にしても暑い。
この暑い中長時間歩いて大丈夫なのか。
とりあえず今日も事故なく過ごせますように。
posted by Liu at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記