2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2007年09月30日

久しぶり尻筋痛。

どもです。
今日はジョグは休み。
朝の時点で昨日帰宅後からの尻筋の痛みがひかなかったため。
相変わらず左膝と右アキレス腱は痛い。
この二つは痛くても何とかなるのだが・・・尻筋は・・・
昨夜は補強の背筋をするのも辛かった。
今夜はいつも通り出来たので今は痛みがひいたのだろう。
膝とアキレス腱はやはり治療に行こうと思う。
んで、昨日のSWAC練習中に教えてもらったとこに行こうと思う。
ただひとつ問題が・・・場所が分からない。。。
今度教えてもらおう。
んで、明日も雨みたいなのでジョグ休み。
火曜、水曜が練習会で木金は様子を見て。
んな感じ。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月29日

雨の皇居。

どもです。
今日はセカンドウインドACランニング教室に参加。
2回目の皇居でのラン、あいにくの雨。
暑いよりは全然走りやすいです。
んで、今日はCチームに参加。
キロ6,7分くらいでとの話でしたが
スタートしてみればいつものペース、キロ6分弱。
1周目は28分、キロ5分40秒、2周目は27分、キロ5分24秒。
ここでペースペーカーのコーチを欠いて集団がばらける。
3周目は24分5秒、キロ4分50秒、4周目は24分10秒、キロ4分50秒。
計20キロ、1時間43分16秒、キロ5分11秒ペース。
僕的にはいい感じ。
そのうちキロ5分で25キロくらいで走れるようになりたいです。
んで帰りに今日発売の川越監督の本を購入。
book.jpg
楽しくマラソンを走れるようになろうと思います。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | SWAC教室

2007年09月28日

ジョグってない。

どもです。
昨日は久しぶりに帰宅ジョグでもしようかと思ったのですが
仕事が予想外に遅くなり電車で帰宅。
今日はどうしようか考え中。
最近これだけ走るのを抑えてるのに
膝とアキレス腱がよくなる気配が一向にない。
どうしたものか・・・
やはり治療に行くべきか・・・
一回ちゃんと治したいんだよな・・・
来月考えます。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月27日

第8回 adidas night runners。

どもです。
昨日はadidas night runnersに参加。
18時半過ぎにadidas原宿店に到着。
とっとと着替えて19時前に1Fに行く。
んで第一陣で外延へ。
で外延について第二陣が来るまであアップ。
んで第二陣も合流して体操。
んで東宮御所コースへ。
1周3.3キロとプラスアルファで約5キロ。
そこそこのペースで走る。
んで今回も3人組でリレー。
前回同様僕は1番目と4番目を担当。
1番目は2位で次にバトンを渡す。
んで4番目のバトンをもらう時は1位なってて・・・
4番目の時は結構疲れていたのだが後ろが全然来ない。
2番目と3番目の人、どんだけ速いねん!!!
んで5番目に1位でバトンを渡して・・・
僕らのチームは1位ゴールしました。
他の二人が早かったおかげです。
ありがとう!!!

んで帰りに安喰さんに挨拶。
先週のSWACの練習の時に挨拶をされたような気がして
気になってその確認。
これからもよろしくお願いします。
んで帰宅。

そしたら・・・Mi Adidasができてるとの事・・・
もっと早く行ってくれよ・・・昨日もって帰れたじゃん・・・
10/3にadidas night runnersがあるから
その時にもらって帰るかな。。。

んじゃあね、また!!
posted by Liu at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月26日

チハラとトーク。

どもです。
昨日はチハラトークを見てきました。
ゲストはテンダラー。
あんまり知らないコンビです。
周りの人たちもあまり知らないのかいまいち歓声が少ない。
トークはまぁまぁなのですが、
如何せん聞いたことある話が多すぎる。
面白さ半減です。
でもいつものように笑わせていただきました。
ありがとう千原兄弟!

んで今日はadidas Night Runners。
たいし行く理由もないのだが・・・ご飯を食べに・・・
でも最近はいろいろメニューも変えてくれてるので
今日も何か新しいメニューがあったらいいな。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月25日

2ヶ月ぶりのチハラトーク。

どもです。
今日は2ヶ月ぶりにチハラトークに行きます。
なのでセカンドウインドはお休みさせていただきます。
最近チハラトークのチケットが全然とれません。
ちょっと前までは毎回最前列が取れていたのですが、
千原兄弟の露出が増えるに比例して
チケットが取れなくなりました。
人気出てきてるのかな?
とりあえず今日は久しぶりの大笑いしてこようと思います。
んじゃあ、また!!
posted by Liu at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月24日

3連休終了。

どもです。
今日は雨が降らなかったので午前中にジョグ。
キロ6分くらいで15キロジョグる予定が・・・
5分半からスタートで徐々にスピードアップして・・・
8キロ目で4分40秒くらいになって終了。。。
だめですね・・・
結局この3連休で走りこみもできず、
スピードも上がらず・・・
まぁ、のんびりいきましょう。
んじゃあ、明日からもがんばってまいりましょう!!!
posted by Liu at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月23日

特にこれといって・・・。

どもです。
ちょこっとだけ走ってきました。
5キロをキロ5分で。
なんか天気悪そうだし足が重いので帰ってきました。
んでもう少ししたらお出かけ。
まぁ特に行くとこもないのですが・・・
なんとなくお出かけです。
んで、特にこれといって書く事もなく・・・
伝えることもなく・・・
・・・
・・・
・・・
じゃね・・・。
posted by Liu at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月22日

眠い・・・

どもです。
今日は10時からジョグへ。。。
んでも暑いので歩く・・・いく当てもなく歩く・・・
んで目的もなかったのだがとりあえずスポーツデポへ。
んでいろいろ見て多摩川を目指すが、
なぜか鶴見川沿いのニトリに到着。
んで店内を見て1国沿いのドンキホーテを目指す。
んで川崎駅を目指す。
結局2時間くらい歩いて1時間ジョグ(10.9キロ)。
んでご飯食べたら眠くなっちゃって・・・今まで寝てました。
これでいいのか俺???
んな事を考えつつ明日の事も考える。
明日は相方とお出かけだが、午前中にジョグるか考え中。
明日起きたら決めよう。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

久しぶりのジョグへ。

どもです。
ここのとこ全然ジョグってない僕です。
セカンドウインドで合宿に参加される皆様は
電車や車で現地に向かっている頃か?
なんて事を考えつつ僕は今からLSDへ。
2時間か3時間、相方は14時から歯医者なので
それまでに帰ってくればいいかな。
んで何処に向かってジョグる?
久しぶりに多摩川行って二子玉へ向かうか・・・
う〜〜〜ん・・・どうしましょう。
とろあえず出かけます。
今日まで暑いみたいなので熱中症に気をつけろ俺!!
んじゃあ、行ってきま〜〜〜っす!!!
posted by Liu at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月21日

季節の変わり目。

どもです。
昨日は会社での飲み会のため電車で帰宅。
最近あんまり走ってないせいかアキレス腱の調子がよろしい。
膝の方は相変わらずだがナイキのニューパテラバンドを
先日購入してつけてからは、いい感じのような気がする。
あくまでも気がするだけなのだが・・・
今週末の3連休だがセカンドウインドでは合宿を行う。
残念ながら今回も僕は参加できない。
そんな僕の今週末の予定。
22日はLSDでもしようかと考え中。
23日は相方とどこかに出かける予定。
24日は膝の調子を見てゆっくり休むか走りにいくか決める。
とまぁ特筆すべきこともない週末なのだが・・・
んで月曜からは涼しくなるみたい。
季節の変わり目がやっときたかって感じだ。
季節の変わり目は体調をくずしさすいので気をつけろ俺!
ついでにみんなさんも気をつけて!
んじゃあね!!!
posted by Liu at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月20日

今後の予定。

どもです。
今後のレース予定について。

2007年10月 手賀沼エコマラソン(エントリー済)
2007年11月 よこすかシーサイドマラソン(エントリー済)
2008年01月 新宿シティハーフマラソン(予定)
2008年02月 東京マラソン(抽選・・・落選予定)
2008年03月 湘南国際マラソン(初マラソンの予定)

んな感じにしようかと考え中。
んなことよりダイエットどうなってんのって考え中。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月19日

急に涼しく。

どもです。
昨日はセカンドウインドACランニング教室参加。
17日とは打って変わってすんごい涼しい。。。
んで、いつものようにBチームで昨日は8000Mのペース走。
5分40秒くらいからスタートで7000Mで5分くらい。
ラスト1000Mはフリーで4分弱でフィニッシュ。。。んっ?
先日のグリーンリボンの8000M通過タイムとほぼ同じだけど
全然昨日のほうが楽。
給水もとってないのに・・・昨日は涼しかったもんな・・・
坂もなかったしな・・・
と過去を振り返ってもどうしようもないので
次のレースに向けてがんばって行きましょう。
次は3回目のハーフ、2回目で撃沈してるので
今回は自己ベストを目指してがんばろう。
がんばれ俺!!!
posted by Liu at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | SWAC教室

2007年09月18日

2007グリーンリボン ランニング フェスティバル レース後。

どもです。
ゴール後は暑いのか何なのかすぐにシューズを脱ぎました。
そのあと外で水をもらって記録証をもらいました。
水を飲んでも喉の渇き、暑さがおさまりません。
んで、とっとと着替えて、自販機を求めて外へ。
そしてSWACの方々にお礼を言おうと探すが見つけられず。
レースに参加されたSWACメンバーと会い労をねぎらい、
コーチなどには結局あえずに帰宅。
疲れていても、頭痛くてもお腹はすくもので・・・
帰ってすぐに晩御飯。
TV見てボーっとしてどうしようかと考えましたが補強。
んで風呂入って寝ました。
今日はランニング教室。
10月のレースに向けてがんばっていこう。
10月は手賀沼エコマラソン 。
がんばれ俺!!!
posted by Liu at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007グリーンリボン ランニング フェスティバル スタート後。

どもです。
んじゃあ、スタートから。
スタートの合図が突然出される。
えっ?って感じでスタート。
ゆっくりと動き出す。
スタートラインを超えるのに12,3秒かな。
んで競技場を出るとすんなりと走れるくらいの込み具合。
いい感じで走って1周目が10分3秒
2周目調子に乗ってペースを上げる・・・これが後々・・・
んで、2周目は9分26秒
途中SWACの方々に声援を受けるも応じる余裕なく・・・
3周目わき腹が痛くなってくる・・・
吉田選手に「楽しんで」と声援を受けるも
楽しむ余裕もなく・・・10分30秒
この時点で30分経過・・・
ペースを上げないと50分は切れないと分かってはいるが・・・
4周目なんかいろんなとこが痛くなってくる、
足も思うように動かない・・・11分10秒
5周目もうだめぽ・・・でもあと1周・・・歩きたい・・・
いろんな葛藤が・・・体、頭がものすごく暑い・・・
ゴール手前でSWACの方々の応援が聞こえる・・・
「ありがとう」と思いペースアップ、
競技場の入って100M走ばりにダッシュ・・・気持ちだけはね。
んでフィニッシュ、11分3秒
結局、初の10キロレースは52分12秒でした。
当初の目標は達成できませんでしたが、
なんとか完走できました。
これもSWACの応援のおかげだと思います。
暑い中、どうもありがとうございました。
またレース参加された皆様お疲れ様でした。
んじゃあね!!
posted by Liu at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | レース

2007年09月17日

2007グリーンリボン ランニング フェスティバル スタート前。

どもです。
今日は2007グリーンリボン ランニング フェスティバルに参加。
12時過ぎに会場に到着。
この時点ですんごい暑いです。
受付を済ませて着替えて荷物を預けてボーッとしてると
adidas night runnersのメンバーに会い挨拶をする。
外に出るとセカンドウインドの会員さんに会う。
なんだかんだで開会式。
スタート1時間半前。
んで挨拶やら谷川さんのランニング教室などあって
なんだかんだでスタート30前。
給水所で水をもらってトイレに行ってスタート位置へ。
スタート地点で参加するセカンドウインドの会員さん、
応援にきてくれた大角コーチ、山下さんの激励を受けて
スタートを待つが・・・すでに汗だく・・・
今日はここまで。
なぜかって・・・頭痛いから・・・軽い熱中症です。
暑い中走るもんじゃないです。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

レース当日。

どもです。
レース当日の朝を迎えました。
今日のレースは12時から受付でスタートは15時です。
なので早起きする必要はないのですが
休みの日でもゆっくりと寝れない性質なもので・・・
んで天気予報を見ると・・・34℃って・・・(´ヘ`;)ハァ
9月も半ば過ぎと言うのに・・・
熱中症に気をつけましょう。
ちゃんと給水とらないと。
とりあえず今から準備して11時くらいに出ようかな。
と考え中。
んじゃあ、また!!!
posted by Liu at 07:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月16日

レース前日。

どもです。
レース前日です。
川崎B&Dにてお買い物。
とわ言っても特に買うものもなく
でもせっかく来たのでパワージェル・パワーバーを購入。
まぁ気休めです。
んで明日の天気予報ですが・・・
32度まで上がってるんですけど・・・(´ヘ`;)ハァ
明日の目標タイムは55分に設定しようと思います。
10キロと短めのレースなので前半ツッコミ気味で入って
後半落ち着く・・・といろいろ考えてもしょうがないので
お風呂入って寝ます。
んじゃ、また!!!
posted by Liu at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月15日

まだ暑い・・・

どもです。
今日はセカンドウインドACランニング教室参加。
今日は皇居でのラン。
はじめて皇居に行きました。
思ってたよりは走ってる人が少なかったです。
んでもセカンドウインドの人数は多かったです。
僕の記憶力では名前を覚えきれません・・・
選手の方々も多数参加。
さすがに選手、コーチの名前は覚えましたけどね。
んで僕はいつものようにBチームで2周する事に。
一応、明後日レースがあるので押さえ目で。
Bチームはキロ6分から5分半で。
相変わらず僕の汗の量はハンパなく・・・
給水しても喉がカラカラ・・・
んで10キロで57分・・・これよりも7分早くなんて・・・
月曜日の天気予報も晴れに変わってしまいました。
暑いんなら雨の方がいいと思ってたのですが・・・
まぁとりあえず明日はゆっくり休養・・・って訳にもいかず・・・
相方とお出かけ決定。
まぁ近場なんでとっとと買い物済ませて帰って休みます。
んじゃ、眠いんで寝ます。
また!!!
posted by Liu at 17:51| Comment(3) | TrackBack(0) | SWAC教室

レース2日前。

どもです。
今日は?昨日は五反田から帰宅ジョグ。
レース前って事で目標タイムのキロ5分ペースで
スタートするのだが・・・(x_x)(x_x)
4キロでリタイア・・・先生、体力の限界です・・・
いくらリュック背負ってるからって、
シューズがちょっと重いからって、4キロって・・・
と考えたところで時間もないので考えるのやめました。

んな訳で明日は初の皇居ラン。
んっ・・・早く寝ないと・・・
って道分かるのか俺・・・有楽町から歩けるか俺・・・
がんばれ俺!!!
posted by Liu at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記