2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2007年11月13日

感想文。

どもです。
ようやく「走ることについて語るときに僕の語ること」を
読み終えました。さらに今、2回目に突入中。

んで、とりあえず一回読んでの感想。

村上氏との共通点が多い事に驚く。

・30歳を超えてから走り始めた事。
(これから20年以上走り続けられるかどうか・・・)

・走り始めて禁煙した事。
(前に書いたが僕の場合は禁断症状もなく、苦もなく禁煙できた。)

・人との付き合いが苦手な事。
(僕は人見知りがひどく初対面の人とはほとんど話をしない。
普通に話せるようになるには毎日会って半年くらいかかる。
たまに初対面から話せることもあるが、
それは大抵の場合、相手が話し好きの場合だろう。)
(ちなみに僕は人見知りと面食いを同じ意味だと
大学くらいまで思っていた。まぁどうでもいいけど・・・)

・何もしないでほっておくと太っていく体質なとこ。
(僕の場合はじわじわではなく、一気にだが・・・)
などなど。

読めば読むほど共通点の多さに驚く。
違うのは文才と集中力と経済力かな・・・
これらが生活の中では重要な気もするが・・・

僕はたった1年の走歴でまだフルマラソンは走った事すらない。
そんな僕でもこの本を読んでいると、共感する部分が多い。
そして走り続けてみようという気になる。

うまくは書けないが・・・
ランナーならきっと楽しんで読めると思う。
んな訳で「走ることについて語るときに僕の語ること」を
読みたい人がいたら貸しますので言ってください。

んな感じ。
んじゃあ、またね!!!
posted by Liu at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) |