2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2008年02月29日

疲労蓄積。

Hey Hallo!!
今日も新宿から20km、2時間弱のジョグ。
前半10kmは5分30秒ペースで行くが、
後半がた落ち・・・足が全然動かない。
やっぱり疲労が蓄積してるみたい。
でもまたその太ももの筋肉痛が心地よかったりして・・・
頑張ってるな俺って危ない勘違いに陥ってしまう。
とっとと明日の朝走ってゆっくり休もう。
とりあえず風呂入って太もものマッサージでもして寝よう。
んじゃあ、また!!
posted by Liu at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

残り40km。

Hey Hallo!!
昨日は新宿から川崎まで20キロ、2時間弱の帰宅ジョグ。
途中TOCでトイレ休憩あり。
帰宅後は左膝、左足首をアイシングしながら飯。
風呂は行ってSKINSはいて就寝。
帰宅直後はさすがに両足太ももが張ってますね。
疲れがたまってるのかな。
朝起きたときはそんなに辛くもないかな。
SKINS効果??んなこたないか・・・
2週目もあと2日、残り40kmなので頑張ろう。

んなこんなで2月も今日で終わりです。
そろそろ暖かくなってくるし、走りやすくなると思うので
今以上に・・・今と同じくらい・・・いや、ほどほどに頑張ろう。

で忘れてた今週末の予定。
いつものように特に何も無いです。
土曜日は午前中はジョグ。
日曜日はSWACランニング教室参加予定。
んな感じ。
んじゃあ、またね
posted by Liu at 09:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月28日

第18回 adidas night runners。

Hey Hallo!!
昨日はadidas night runnersに参加。
ショップから外延までジョグ。
体操をして東宮御所を1周+外延1.5周
体操してショップまでジョグ。
計9km、時間にして約一時間弱。
そして念願の外延1周5分ぎりを達成。
4分49秒でした。
3分50秒/kmで1.3kmなのでもっと前に達成していいはずですが、
いろいろあり18回もかかってしまいました。
で、adidas night runners参加は今回でとりあえず最後にします。
当初の目標だった外延5分ぎりを達成したのと、
ペースと距離が物足りなくなっちゃたので。
今までありがとうございました。
また気が向いたら参加するかも。

んな感じ。
またね!!
posted by Liu at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月27日

DIVE!!

Hey Hallo!!
今日帰りに本を2冊買った。
DIVEの上下巻。
高飛び込みの話。
目のつくところにあったのと
僕の読みたい本リストにあったので購入。
読み終えたら感想書きます。
ではまた!!
posted by Liu at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

毎日ベスト更新。

Hey Hallo!!
昨日はセカンドウィンドACランニング教室参加。
メニューは10000Mのペース走。
ペースは4分15秒/km、ペースメイクは大角コーチでスタート。
5000Mくらいまでは何とかついていく。
がペースが4分15秒/kmを切ってくると呼吸が辛い、胸が痛い、
心の弱い僕は折れそうになる・・・
7000Mくらいからさらに辛くなって何度も止まりそうになる。
8000MくらいでIさんに先に行ってもらい僕は最後尾に。
そして集団から離されていく・・・
僕のペースが落ちてるのか?と思い時計を見るが落ちていない。
集団のペースが少し上がってるらしい。
離されながらもなんとかついて行き
ラスト200Mを上げ集団に追いついてゴール。
そんな今日の1kmごとのLapは
4'17"-4'14"-4'15"-4'15"-4'12"
4'11"-4'12"-4'10"-4'11"-4'06"

トータル42'06"で10000Mのベスト更新。
前回2008/2/5の記録から21秒短縮。
今日も言ってあげます・・・頑張ってるな俺。(T^T)

今日は一応adidas night runnersに参加予定。
今日はゆっくりのペースで走ろうと思ってます。
今朝、たぶん家でなくした家の鍵か見つかることを願いつつ、
またね!!
posted by Liu at 09:19| Comment(9) | TrackBack(0) | SWAC教室

2008年02月26日

ラララライ。

Hey Hallo!!
昨日は5ヶ月ぶりにチハラトーク観覧。
最前列で鑑賞。
久しぶりに大笑いしさせてもらいました。
ゲストは藤崎マーケット。
生ラララライ体操を見ました。
いい動きしてます。
いっぱい笑っていいリフレッシュになりました。

んで今日はSWACランニング教室参加予定。
夜から雨みたいだけど・・・
なんとか練習終わるまでもたないかな。
予報では21時から雨なんでなんとか・・・そんな事を願いつつ、
またね!!
posted by Liu at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月25日

今週のジョグ予定。

Hey Hallo!!
今週も100km越えを目指して頑張っていきましょう。
昨日が21.5km。
今日はチハラトーク観覧の為、休足日。
火曜日はSWACで10km。
水曜日はadidasで10km。
木曜日は帰宅ジョグで17km。
金曜日も帰宅ジョグで17km。
そうなると土曜日は・・・25km??
んな感じかな。
って言うか100km必要か?
僕は何処を目指してるんだ。
そんなことの答えが見つかることを願いつつ。
またね!!
posted by Liu at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月24日

強風。

Hey Hallo!!
今日は東神奈川までジョグってきました。
距離は21.5km、時間は2時間2分27秒、5分41秒/Kmでした。
にしても風が強すぎです。
ほこりは舞ってるし、前に進まないしで大変でした。
今、横浜国際女子駅伝を走ってる選手達も大変そうです。
んで、体調の方は・・・
走り初めて2kmくらいで右足アキレス腱に違和感がありましたが
靴紐をゆるめて走り始めてたら痛みが消えました。
その他は太もも、尻筋が筋肉痛ですね。
まぁ、9日連続で走ってきたので疲れがあるんでしょうね。
明日は休足日ですし、ゆっくり疲れを取って
火曜日のSWACランニング教室備えたいと思います。
なんか眠いので今から寝ます。
またね!!
posted by Liu at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

質より量?

Hey Hallo!!
先週は初の1週間100km越えの110kmを達成。
まぁ、だから何って感じだけど・・・
その前の周が31kmだったことを考えると
急激に上げすぎとまた怒られそうだが・・・
とりあえず今週も同じような感じで100kmくらいを目指す予定。
んな分けで今からジョグへ。
昨日の今日なので15km前後の予定だけど
明日は5ヶ月ぶりのチハラトークに行く為ジョグは休みなので
出来れば今日走っておきたい。
どのコースにしようかな。
まぁ出かけてから調子見て考えます。
急激に寒さが戻ってるけど風邪をひかないことを願いつつ、
またね!!
posted by Liu at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月23日

サイン会に参加するかい?

Hey Hallo!!
今日はセカンドウィンドACランニング教室参加。
久しぶりに皇居での開催。
朝から区役所に行く用事があり、ドタバタしながら有楽町へ。
んでランニングオアシス日比谷へ。
すると先客が、誰かと思えばTさん。
着替えを済ませ一緒に集合場所の竹橋駅へ。
すると今日はマーラさんが参加との事。
残念ながら僕は6分/kmチームのため一緒に走る事は出来ず。
一応今日の目標は25km完走。
ペースメイクは比嘉コーチ、でスタート。
SPLITのボタンを押し忘れた為5kmごとのペースは分からず。
んで、あっという間に20km通過、1時間50分42秒。
ここまでのペースが5分32秒/Km。
で未知の領域25kmに向けてラストスパート。
前半抑えたせいか、そんなに苦しくも無くペースを上げていって
ラスト5kmは21分43秒、4分20秒/Kmでゴール。
トータル25km、2時間12分25秒、5分17秒/Kmでした。
頑張ればあと5kmくらいは走れそうだったが
30km走はまた次回にとっておきます。

終了後、Tさんとランニングオアシス日比谷に戻って
シャワーを浴びて着替えて水谷理紗さんのサイン会に参加。
水谷さんも長野マラソンに出場するとの事。
お互いの健闘を願いつつ、サインもらって握手して、
写真とってもらってランニングオアシスを後に。

帰りは強風で電車が遅れていたがなんとか川崎に着いて
ラゾーナ川崎の無印で会社用のパンツを購入。
んで16時過ぎにやっと帰宅。
長かったな・・・
とりあえず今はアイシングも終わり、SKINSはいて休養中。
んじゃあ、またね!!
posted by Liu at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | SWAC教室

Happy Birthday4.

Hey Hallo!!
今日は藤本コーチの誕生日。
おめでとうございます。
ちなみに今日誕生日の人は亀梨和也、茉奈・佳奈、
アドマイヤムーンなど。
まぁ、最後は人じゃないけど・・・
誕生日と言えばうちの親父は来月誕生日なのだが何を贈ろう。
母の時は花を贈ったけど、親父に花って・・・
去年は悩んで結局贈らなかったなぁ・・・
今年はちゃんと贈ろうと思ってはいるものの・・・。

そんな身内話はおいといてHappy Birthday.

「たくさんの時が流れていくけど
同じ時は何処にもないから
今日と言う日を、今と言う瞬間を
大切にしたい
同じ時、同じこの星で
生きてる事がとても素敵で
今日と言う日に伝えたい事
あなたに贈ります
Happy Birthday.
今日と言う日に伝えたい事
あなたに贈りたい
Happy Birthday to You.」



ねっ、もう訳分からなくなってるでしょ。
本当に何も浮かんでこない。
冬眠しよう。
って前に今から区役所行って皇居行ってきます。
んじゃあ、またね!
posted by Liu at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SWACその他

2008年02月22日

オールドルーキー。

Hey Hallo!!
先日頂いて今朝読み終えたオールドルーキーの感想。
最後の方は少し感動。
でも最初の方の苦労話?
僕から見たらただ単に才能を無駄にした期間に思えるんだよね。
本には書かれていないだけなのかもしれないけど
夢に対する努力が全く見えてこない。
夢以外に対する努力はいっぱい書かれているんだけど。
まぁ、今ままで何の努力もしてない僕が言うのもなんだけど。

よく「夢は見続ければ必ずかなう」なんて人がいるけど。
それは嘘だ。
まぁ、言ってる人は実際かなってるからそう言うんだろうけど
実際は夢は夢のままって事が多いわけで。
夢をかなえるには才能と運が必要で、
どちらか少し足りない時にそれらを補えるのが努力だったりする。
だから両方無い人は努力しても報われることは無い。
でも才能と運を持っているかどうかの判断は難しい。
だから結局頑張らないといけない。
と、まぁ「夢」って事について書き始めると終わりそうに
ないのでこの辺で・・・
「夢」ついてはそのうちMy Lifeにでも書きます。
んじゃあ、また。
posted by Liu at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) |

目指せ週100km。

Hey Hallo!!
昨日は新宿から帰宅ジョグ。
ちなみに一昨日も新宿から帰宅ジョグ。
ちなみに両日とも京急川崎駅までではなく多摩川大橋の
中間くらいまでの17km。
そこから京急川崎まではダウンウォーク。
膝とかはまぁ大丈夫なんですが太ももがちょっとはってるかな。
一応、SKINSのロングタイツをはいて寝てますが・・・
効果は相変わらずよく分かりません。

んで、今日は休足かジョグっても短めにします。
明日長い距離を走りたいので。
明日の教室は皇居なので最低4周はしたいな。

そうそうオールドルーキー読み終わりました。
感想はまた後日。次の本よろしくお願いします。(笑)

そう毎日願うことも無いなと思いつつ。
またね!!
posted by Liu at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月21日

Happy Birthday3.

Hey Hallo!!
今日は真鍋コーチの誕生日。
おめでとうございます。
ちなみに今日誕生日の人はリロイ・バレル、要潤、香里奈など。
にしても・・・10歳下なんだ・・・
僕が高3の頃、まだ小3って・・・
そんな僕の10年前、23歳の頃、1998年の2月は・・・
バンドで最後ライブを横浜の7th Avenueでやって、
ちゃんと働かなきゃなって思いながら
トンネル掃除のバイトをしてたな・・・
まぁ結局働き出すのは夏になってからだけど・・・

そんな昔話はおいといてHappy Birthday.

「この地球上に生まれてくる確立は二百五十兆分の一。
この地球上で人と人とが出会う確立はほとんどゼロに近い。
それでも毎日いろんな人との出会いがある。
そう僕等は毎日奇跡を体感してるんだ。
だけどそれが日常になり、
人との出会いが奇跡なんだということを僕等は忘れてしまう。
だから今日はその奇跡を忘れないように
あなたとの出会いに感謝するために
Happy Birthday to You.」


最近、言葉を考えると頭が痛くなる。
10年前はスラスラ書けてたのにな。
言葉が全然出てこない・・・
そんなこんなで、またね!!
posted by Liu at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | SWACその他

2008年02月20日

リハビリ中。

Hey Hallo!!
昨日はセカンドウィンドACランニング教室参加。
メニューはインターバル走1000M×5(つなぎ400M)。
4'15"/kmからのA2チームに参加。
ペースメイクは会員さんでと言う事で、スタート。
4'18"-(2'40")-4'19"-(2'27")-4'07"-(2'45")-
3'54"-(2'41")-3'40"
で終了。
最初の方が少し遅いが、3本目の600M過ぎ辺りから上げてみた。
インターバルだともっと上げた方がいいのか?
このペースだと2/5の10000Mのペース走の後半5000Mのタイムと
ほぼ同じ。
かと言ってA1チームだと最初から限界近くまで
上げなければいけないし5本続くかどうか疑問だ。
つなぎをもっと早く?
でも今はそんなにスピード上げなくてもいいって言われてるし
こんなもんでいいのかな。

膝の痛みの方は無くは無いが、まぁ、普通に痛い程度。
膝裏の痛みはなくなったのでだいぶいい感じ。
最近は整形外科のリハビリにも通っている。
温めるのと低周波だけだが、300円くらいだし、
フェルビナク配合の湿布も格安でもらえるのでしばらく通う予定。
3月になったらOG治療院に行こう。

んで練習終了後、クッキーモンスターの小銭入れを無くしたと
小さく騒いでましたがカバンの中に入ってました。
お騒がせしました。

今日は何も忘れないことを願いつつ。
またね!!
posted by Liu at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | SWAC教室

2008年02月19日

新宿-川崎。

Hey Hallo!!
昨日は新宿から帰宅ジョグ。
川崎に引越してからは初。
んで高島屋のトイレで着替えようと高島屋に向かうが
棚卸か何かで18時に閉店していた。
しかたなく東急ハンズのトイレで着替える、狭い・・・。
んで体操してスタートしたのだが。。。
恵比寿あたりで辛くなってくる・・・こんなに遠かったっけ。
まだ10kmも走ってないのにすんごい遠く感じる。
それでもなんとか川崎に着くも疲れたので京急川崎から
電車で帰る事に、家まではまた次回挑戦ということで。
今日の距離は約20km、時間は約2時間・・・疲れた。
ペースが遅かったせいか信号待ちでの屈伸のおかげか
膝は痛くならなかった。
とりあえずしばらく帰宅ジョグはこのコースで行こうと思います。

今日はSWACランニング教室参加予定。
んじゃあ、またね!!
posted by Liu at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月18日

いじめる。

Hey Hallo!!
昨日の東京マラソンを見て感動してるわけにもいかず、
僕は今日から1ヶ月体をいじめようかと考え中。
すでに左膝が悲鳴を上げてる気もするが・・・
そんなの関係ねぇ・・・とは行かないが・・・
とりあず今日は新宿から帰宅ジョグ。
川崎まで21キロ、家まででも25キロくらい。
まぁ、荷物を背負ってもジョグれない距離ではないだろう。
まぁ、途中疲れたり痛みが出たらバスにでも乗ればいい。
んな訳でそんなとこからはじめようと思う今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
で休息日はどうするか・・・今まで通り月曜かな・・・
ただ今日は先週もそんなに走ってないし、
とりあえず今日はジョグります。
あと2ヶ月に迫った長野マラソン。
できるだけの準備はしていきたいと思います。

新幹線のチケットを取るのを忘れないことを願いつつ。
またね!!
posted by Liu at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月17日

東京マラソン。

Hey Hallo!!
今日は東京マラソン。
応援のため品川を目指す。
10時くらいに品川に着いて折り返し地点を目指す。
が、そこは人がいっぱいなのでもうちょっと先に行く。
すると大角コーチ、Iさん、Kさんに遭遇。
でもそこは関係者だけっぽいのでさらに先に。
すると人が途切れだすのでそこで応援する事に。
最初に見つけたのはHさん、さすがに速い。
次に見つけたのがTさんが速すぎて気付いたときには後姿、
その後、山内コーチ、Yさん、Nさんを見つけ応援。
その後僕が見つけたのはIさん、Kさん、Nさん、Tさん、
真鍋コーチ、Yさん、Sさん、最後にYさんと少し話して
IさんとKさんの所へ移動。
んでしばらくそこで応援して帰宅。

見つけられなかった人すみません。
一生懸命探したのですが・・・何せ人が多すぎて・・・

んで家に帰ってTVを着けてG+を付けて見てるとちょうど
ゴールに真鍋コーチの姿を発見。
そのあとTさん、Sさんのゴールシーンを見てジョグへ。
16kmほどジョグって今帰宅しました。

今日はレースのみなさん寒い中お疲れ様でした。
応援の皆様も寒い中お疲れ様です。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
んじゃあ、またね!!
posted by Liu at 15:38| Comment(6) | TrackBack(0) | SWACその他

2008年02月16日

一週間ぶりのラン。

Hey Hallo!!
今日はセカンドウィンドACランニング教室参加。
メニューは3000M+2000M+1000M。
4分15秒くらいからスタートのチームに参加。
ペースメイクはtmiyaさん。
んでスタート。
最初の3000Mは4'18-"4'17"-4'17"。
休み明けなのでこれくらいのペースでいい感じです。
次の2000Mは4'03"-4'03"。
少しペースが上がりましたが、これまたいい感じ。
最後の1000Mが3'39"。
久しぶりの3'40"切り去年の12月以来なので2ヶ月ぶりですね。

明日は東京マラソンですね。
参加される方、楽しんでくださいね!
僕も応援に行く予定。
そして僕の初マラソンまであと2ヶ月。
さすがにそろそろ30km以上の距離走をしなきゃと考え中。
帰宅ジョグもそのうち新宿からに延長予定。
頑張れ俺!!

明日の東京マラソンが素晴らしい大会になる事を願いつつ、
またね!!
posted by Liu at 17:08| Comment(5) | TrackBack(0) | SWAC教室

携帯発見。

会社に携帯ありました。
お騒がせしました。
posted by Liu at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記