2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2009年04月21日

かすみがうらマラソン反省会。

毎度毎度の反省会。
今回は・・・ってか、も?準備不足。
怪我して練習できなかったことが大きい。
結局怪我は当日も回復せず、そんな状態挑んで返り討。
当たり前の結果です。
体重もかなり増えているし・・・
とにかく全てにおいて準備不足でした。

あと最初から分かってましたが暑さに弱すぎ。
僕はこの時期のマラソンは走っては行けませんと言うことだろう。
練習不足とあの天候の中、つくばと同じように
突っ込むとこうなりますよと言う悪い見本だ。
まぁつくばよりは若干だ抑え気味に入ってはいるのだが。

あとシューズ。
僕にはアリビオは薄すぎるのかな。
3回のフルマラソンは
アリビオ→スカイセンサー→アリビオ2
を履いて走ったけど後半必ず足に来てるから・・・
もう少し厚めのシューズを履いた方がいいのかな。
他のメーカーも再考してみよう。
そう言えば僕の足は右と左で0.5cmサイズが違います。
もちろんワイズも左右で違います。
ASICSの測定だと左2E、右3E。
NBの測定だと左3E、右4E・・・オーダーも考えようかな。

夏の間に厚めシューズを履いて30or35km走で足のダメージを
調べてみようと思うとおもってます。
ペースは4分30秒/kmで・・・無理か。。。でもやる。

そんなこんなで悪いとこがいっぱいあることはいい事です。
だって直せばいいだけなんですから。
まぁ直せたらですけど・・・

ではでは。
posted by Liu at 20:59| Comment(3) | 日記

Over the Wind。

「Over the Wind」を読み終えました。
セカンドウィンド外伝?の「ワンデーレース」は
その名の通りワンデーレースの話。
ワンデーレースはツールと違った面白さがある。
Jスポーツでクラシックとか見てても面白いもんな。
んで、この話を読んでたから先日のかすみがうら完走したのかも。

またジウ-シリーズなどの著者、誉田哲也の
「見守ることしかできなくて」もそうくるか!と良かったです。

川島誠の「内緒だよ」は意味不明。
スポーツじゃなくねぇ?エロ詩吟?

その他は・・・う〜ん・・・
この本1600円もするのだが・・・
ハードカバーで買う本じゃないよね。

そう思うと「Story Seller」のできのいいこと。
今読んでる「Story Seller2」もやっぱりいい感じです。
これで780円だもんな。
超お買い得です。
まだの方はぜひ。
posted by Liu at 09:20| Comment(0) |