2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2009年06月03日

筋肉痛。

今朝もまだ筋肉痛が抜けてません。
んっ?昨日と同じ???
昨夜帰宅後にジョグって見たのですが・・・
全然足があがりません。
普段ジョグっても1周6分切るようなコースで7分オーバー・・・
まぁこんなもんです僕なんて
ただ今朝は昨日よりは少しはマシです。
我慢すれば階段も普通に下りる人に見える?くらい。


んで筋肉痛。
48時間で回復と思っていたが
48〜72時間かかるらしい。
って事は明日には回復?
まぁ個人差もあるし、ずっと休んでるわけではないので
痛みが消えるまではもう少しかかるんだろうけど
週末にはまたちゃんと走れるようになるといいな。
そんな事を思いつつ、またね。
posted by Liu at 09:19| Comment(3) | 日記

2009年06月02日

5月と6月

今朝もまだ筋肉痛が抜けてません。
ってか悪化してる?下り階段が辛い辛い。
そんな今日はもう6月も2日ですが5月の振り返りを。

5月は仙台国際の不甲斐無いレースに奮起して
その翌日からジョグ開始、翌々日から本気でダイエット再開。
週一の休足日で週末は20kmオーバー。
そんなこんなで先月は3ヶ月ぶりの200kmオーバー、
8ヶ月ぶりの300kmオーバーの318km。
ダイエットも頑張っていて今のとこそこそこ順調。
2月くらいの体重までもどってきました。


そして6月は・・・
ランは目標は今月も300kmオーバー。
ダイエットの方は76kgをきって75kgをキープできるように。
あわよくば75kgぎりを。

雨にも負けず風にも負けず夏の暑さにも負けず
欲はなくはないけど頑張って行こうと思います。
ではでは。
posted by Liu at 09:19| Comment(2) | 日記

2009年06月01日

第17回OG治療院へ。

1ヶ月ぶりくらいにOG治療院へ。
先日10000Mのペース走で左ハムにハリが出た事、
次のレースは富士登山競走である事、
昨日は試走をした事、足がパンパンである事を伝える。
で、マッサージ開始。
う〜ん、痛い(^^ゞ

5合目までいけるのならハムは大丈夫でしょうとの事。
んで後ろより前の方が張っているらしい。
昨日の下りでずっとブレーキかけっぱなしだったからな。
上りとか下りとかは一度やっておくと筋肉が数ヶ月は
その動きを覚えておくのでやっておいた方がいいらしい。
あと下りを多くした日は腰をアイシングした方がいいと。

で、鍼治療を前腿と脛にしてもらっていると次のお客さんが・・・
んっ?なんか聞いた事ある声・・・たぶん・・・
と思ってるうちに治療終了。
で、OG先生に聞くとやっぱりkuriginさん(^^)
kuriginさんに挨拶して治療院をでる。

と・・・外は雨・・・
まぁそんなに降っていないので牛込神楽坂まで歩いて
特に用もないし足も痛いのでそのまま帰宅。
川崎につく頃にはもう雨は止んでました。

それにしても治療院はSWAC遭遇率高いな(笑)
posted by Liu at 18:27| Comment(2) | 治療・ケア

試走のダメージとイメージ。

昨日はそれほど足に痛みもなかったのですが・・・
今朝起きると・・・体中バリバリ・・・
1歩も動きたくない感じです。
有休とっておいてよかった(笑)
今日はお昼からOG治療院。

で、昨日の富士試走の感想。
初めての富士山の割にはそこそこ走れたんじゃなかろうか。

馬返までは登りだが、まぁ普通に走れるだろう。
昨日よりもペースを上げても全然いけると思う。
登山道に入るとどうせ僕は走れないので、
馬返まで頑張ったほうがいいのかな・・・
昨日はバックパックを背負って登ったが
本番はボトルポーチだけなのでもうちょい走りやすいかな。
問題は参加者の多さかな、走れるのか?
タイツはどうするか悩むところ、レモテープだけでいいかな。
もう一回くらい試走に行って今度はタイツなしで走ってみたい。
あと給水・・・昨日はそんなに暑くもなかったが、
馬返までで500ml消費、5合目までで750ml消費・・・
もっと気温が高く日差しが強かったらと思うと・・・
あとは本当の登山の始まる昨日はいけなかった7合目以降。
怖い・・・

と、まぁいろいろ課題はありますが頑張っろかな。
目標も修正しよっかな・・・(笑)
ではでは。
posted by Liu at 09:10| Comment(3) | 日記