2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2009年06月09日

1000M×7。

今日はセカンドウィンドACランニング教室参加。
メニューは1000M×7、つなぎは200Mジョグ、ペースは4分/km。
怪我前、1月24日の時は最後まで行けたメニュー。
ペースメイクは平田雅コーチ、ん?山本昌みたい?
と思いつつ、いや今思っただけ・・・で、スタート。

4'00"-(1'24")-3'59"-(1'51")-3'58"-(2'03")-3'56"-(1'47")

と4本目まではペース維持。
昨日の酸素カプセルの効果か楽に走れているので、
残り3本は上げて行こうと思ったが・・・

3'49"-(2'02")-3'46"-(2'06")-3'44"

と思ったより上がりきらず・・・
どうした酸素パワー???
4分だと結構らくだけど3分50秒切ってくるとやっぱり辛いね。
1,2本はいいけど7本は・・・辛いね。
次回から3'45"/kmに上げようと思ったが・・・
う〜ん・・・もうちょっと考えよう。

まぁいっぱい汗かいて気持ちよく終われたので良しとしましょう。
posted by Liu at 22:36| Comment(3) | SWAC教室

バランス。

自分で言うのもなんだが僕はたぶん大人しい性格、温厚?
たぶん僕が怒っているところを見たことがある人は
少ないのではないだろうか。
別に怒りを我慢しているわけでもなくそれが普通。
今まではイラつきなんてほとんど感じなかった。
基本的にボーっとしているから。

ところが最近イラつきやすい。
普段なら見過ごすようなことでもイラっとしてしまう。
たとえば一人で電車に乗っていて周りに
電話している奴とか音出してゲームしている奴がいると
「お前うるさい」「お前ウザイ」って口に出してしまう。
もちろん普通の音量で普通に相手に聞こえるように。
幸い?僕は身体がでかいのでそれで言い返してくるやつは
今のとこいないが。



実は先日のボディバランス測定会で言われた。
「最近ちょっとした事でイラつきませんか?」って。
僕の利き足は右足なのだが利き足が右の場合、
軸足は左足なのだそうだ。
だから本来左足が体重を支えるはずなのだが、
怪我やら何やらで右足に体重がのっかってしまっている。
つまり身体のバランスが崩れているのだ。
それもかなりヒドイ状態。
そのためストレスがかなりたまっていると。
その僕のバランスの崩れをみたシューズマスターの言葉が
「最近ちょっとした事でイラつきませんか?」



昨日も2件ほどぶち切れて・・・
切れるつもりはなかったのだが
(むこうのミスは明らかなので強く言うつもりはあったが)
あまりの対応の悪さにイライラが溜まって・・・
昨年の対応の悪さまで思い出して・・・
何もそこまで言う事ないだろってことまで口にして、、、
とりあえず某機関から謝罪文が複数届く予定。
そんなものもらってもどうにもならないし、何の得もないのだが。


実は不眠もこのバランスが崩れることによる
ストレスからきているのではないだろうか。
身体のバランス、心のバランス、
うまくバランスがとれる日はくるのだろうか。

とりあえず昨日は酸素カプセルに入ってきた。
その話はまたそのうちに。
posted by Liu at 09:49| Comment(0) | 日記