2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2009年06月14日

富士登山競走 試走 2回目。

今日は2度目の富士登山競走の試走に行ってきました。
今回はSWACのメンバーと。
今回も始発で出発(^^ゞ
ただ今回はMさんが車を出してくれてくれるとの事で渋谷へ。
6人で富士吉田市役所へ。

3人は富士吉田市役所から、2人は中ノ茶屋から、
車を出してくれたMさんは中ノ茶屋から逆走して
市役所組と合流してとりあえず5合目を目指す。
僕は42'23"で中ノ茶屋通過。
そこから25'26"で馬返到着、ここで4分ちょっと休憩。
んで登山道からはほとんど歩き。
2合目あたりで中ノ茶屋組を発見(^^)
そのまま歩き続け・・・1:03'26"で5合目到着。
ここでおやつタイム。
5goume.jpgdaifuku2.jpg
大福破裂でバックパックの上部ポケットがあんこだらけ(X_X;)
んで、中ノ茶屋組を待つ。と言ういい訳の休憩(^^ゞ
その後20分くらいで中ノ茶屋組も5合目到着。

そしてここから僕にとっては未知の領域、7合目を目指す。
当たり前のように延々上りが続く。
yuki.jpg
上の方には雪が見える。
目標物もなくただひたすら登る。
観光客が結構いる。
その横をただただ登る。
5合目から38'02"、ようやく7合目到着。
7goume.jpg
そこにはまだ雪が残っていた。
そこから先は一応いけない様にロープが貼られていた。
ここから先の本当の登山はお預け。
10分くらい7合目を満喫して下山。

前回、下山を走って降りたら両足がパンパンになったので
今回は歩いて降りる事に。
下山途中、SWACのMさんに遭遇。
すれ違えなかったがYさんもいたらしい。
んで2時間ほどかけて下山。
ちかれた・・・それでも前回よりはダメージが少ない。

その後、温泉に連れて行ってもらい、遅めの昼食。
とここでSさんに遭遇。
SWAC遭遇率高くない?(笑)


Mさんには車出しから何から何までお世話になりました。
今日一緒に走った皆様、いろいろありがとうございました。
楽しい1日をありがとうございました。
posted by Liu at 22:33| Comment(9) | 日記