2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2009年08月06日

サプリメント その2。

昨日サプリメントの記事を書きましたが、
今日とある格闘家のブログをたまたま見てみたら、
サプリメントについて書かれていました。

やはり食事から取るのがベストなのだが、
たんぱく質など食事だけでは十分に摂取できない。
肉で取ろうとすると・・・キロ単位で食べないとだめで、
現実的に食べれる量でもない。
その不足分をサプライするためにサプリメントをとるとのこと。
眠れいないので眠剤を飲むみたいなものか?違うか。。。

僕のBCAAの取り方は平日に走る時は走る前と後と就寝前。
多摩川を走る時はボトルにクエン酸と一緒に溶かして飲みながら
と帰宅後と就寝前。
走らない日は朝と夕食前と就寝前。
L−カルチニンは朝晩。

で、この方のブログで勉強になったのが
週1日は一切のサプリメントを採らない日を作ると言う点。
外から簡単に供給してやるだけではなく、
体内で食事の中から抽出する能力を衰えさせない為らしい。
僕も休足日の日は取らないようにしようかな。

ちなみにこの方のブログの写真にもHALEO製品が
いくつか写ってました。
posted by Liu at 23:06| Comment(0) | 日記

手が・・・

最近、半身浴中、手のひらと指の間がふやけて白くなって
皮膚がボロボロになってしまう。
半身浴自体はずっとやっているのだが皮膚が白くなるのは
ここ最近になって。
で、お風呂の時だけかと思っていたら・・・
走っていると時もなっている。
手のひら、指の間はもちろん手相にそって
白くふやけてボロボロに・・・
別にかゆくもなく、困ることとは何もないのだが・・・

調べてみたら異汗症か角質剥離症か・・・多汗症の症状らしい。
昔から汗っかきだがこんなのは初めて。

もうちょっと調べて分からなかった病院行こうと思う。
いや分かっても皮膚科に行ったほうがいいのか?
まぁいいや。
posted by Liu at 09:03| Comment(2) | 日記