2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2009年08月07日

不眠治療 その11。

今日も待合室には先客。
が、予約時間通りに名前を呼ばれる。
お先に失礼。
んで先生に近況報告。
相変わらず5時過ぎに目が覚めることを伝える。
休みの日も早く目が覚めることも伝える。
もっと効き目が永い時間の薬にするか聞かれるが
あんまり僕の気が進まない。
でも休みの日くらいはもっと長く眠りたいと言うと
休みの日限定で今の薬を1.5〜2倍飲むことに。
つまり通常2mgを3or4mgにすることに。
最初からすると4倍になってるけど・・・まぁいいか。

んな訳でアメル2mg×30日分と1mg×2×10日分を処方してもらう。
とりあえずこれで夏を乗り切ろう。
秋になって涼しくなれば今よりはマシになるはず、
9月からは少しずつ薬を減らしていけたらな・・・
と淡い気持ちをこめて9月の予約をする。
posted by Liu at 20:47| Comment(0) | 治療・ケア

CALLING

なんか最近夏休み前で忙しい。
今日頑張れば夏休みと思うと・・・

「眠れぬ夜をいくつ数えたら俺達たどり着くだろう
どれだけの命なくしたとき争いは終わるのだろう
歴史の上をころがるだけの救えない道化師たち
いつか誰かが言ってたように答えは風のなか」
ヒムロックを聴く。

今「永遠の0」を読んでるだけになにか重なる。
電車の中で幾度も涙を流した。
もうすぐ読み終わるので感想はまた後日。

今日はアメリカ軍がガダルカナル島に上陸した日。
そして昨日は広島市へ原子爆弾が投下された日。
宮崎では都城大空襲があった日。
どれだけの命が失われたのだろう。
たかだか60数年前の話。

戦争によって豊かになって、戦争によってボロボロになって、
戦争によって発展した国。

良くも悪くも争いは技術を進歩させる。
残念ながら平和な暮らしから新たな技術はほとんど生まれない。

僕等が求めてるのは世界の平和ではなく自分の平和だから。
僕等って言ったら失礼か・・・
少なくとも僕はどこかで世界の平和より
僕と僕の身近な人たちが普通に暮らしていける事を望んでる。

なんか訳分からなくなってきた。
やっぱり疲れてるんだろう。

午後頑張れば夏休み。
あっ、今日病院の日だ。
posted by Liu at 12:10| Comment(2) | 日記