2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2009年08月20日

膝痛を思い出す。

僕は走り初めて1ヶ月くらいの初20km走で膝を痛めた。
それから2年くらいずっと痛いまま走ってた。
インソールをオーダーしたり、タイツやキネシオ、
レモテープなどいろんな物を試した。
キネシオやレモテープは痛みを軽減する事はできるが
治すことはできない、あくまでも補助。
治療院にも通ったが痛みが消えることはなかった。

SWAC教室でも昨年くらいまでいつも膝に何かを貼っていた。
教室ではいつも「痛い痛い」と言っていたと思う。

が、今は膝が痛くなる事はなくなった。
皮肉な事に膝が治った原因は別の怪我。
昨年10月に捻挫した際、2週間以上走らなかったのだが
そのとき以来、膝が痛くなる事はなくなった。
結局、休む事が何よりの薬だったのか。。。
それまでも1週間以上とか休むことはあったから
本当に休むことで治癒したのかは分からない、
捻挫によってフォームが変わったのかもしれないし、
少なくともその時期から痛みは消えていった。

今、痛い箇所がどこもないといえば嘘になるが、
定期的な休養と治療、サプリによる補助、人並みになった体重、
あとあの頃より少しだけついた走る為の筋肉のおかげで
なんとか走れてる今日この頃、膝痛をふと思い出しました。
posted by Liu at 09:24| Comment(7) | 日記