2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2009年09月23日

第19回OG治療院へ。

教室終了後、場所が移動してから初めてのOG治療院へ。
ここでも忘れ物・・・印刷しておいた治療院への地図を・・・
携帯で調べてなんとか場所を発見。
思ったより教室が早めに終わったので時間をもてあそぶ。
暇なので治療院のそばの坂をずっと上まで上って見る。
いい坂道練習ができそうな坂。
自転車で上ってもいい練習になりそう。
と時間をつぶして治療院へ。

待合室?でしばらく待って僕の番。

膝に違和感出た事を伝える。
んで、マッサージ開始。
前腿が張っている為に膝の皿を引き上げてしまって
違和感が出ているのだろうとの事。
んな訳で腿中心にマッサージ。
う〜ん痛い(^^)
距離走後のアイシング、ストレッチを入念にするように言われる。
距離走ればどこかしら痛みは出てくるのでケアをするようにと。
締めに前腿に鍼をうってもらって終了。
移動してから鍼は無いと聞いていたのでラッキー。

ケアを忘れないようにまた走って行こうと思います。
ちょうどあと2ヶ月。
頑張れ俺!!
posted by Liu at 22:59| Comment(4) | 治療・ケア

6000M・PR。

今日はセカンドウィンドACランニング教室参加。

の前に忘れ物いっぱい。
今日から読もうと思っていた本を忘れる。
早めに出かけてB&Dによってシューズを買う気満々で行くも・・・
割引券を忘れる。
走る時用のサンバイザー、サングラスを忘れる。
ちょっと忘れすぎでは・・・

んで、今日のメニューは外延でペース走。
膝の事もあるので一番遅い5分20秒/kmの組でスタート。
5分20秒のはずが5分ペースで走っている。
2周目はペースが落ちると思いきや・・・変らない。
3周目から自分で落として5分20秒ペースで走る。
4周半で終了だがそのまま5周走って終了。

特に膝には違和感もでず、問題ないみたい。
膝の違和感の原因は???

そう思いつつ東京体育館サブアリーナで着替えてOG治療院へ。
posted by Liu at 22:31| Comment(0) | SWAC教室