2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2010年03月08日

エスティーム その21

今日は帰りにエスティームへ。
筋肉痛はあるものの僕的にはさほど疲労はないつもり。
だって1ヶ月も休んでたんだから。

余裕ぶっこいてマッサージ開始。

うっ、、、痛い。

まずは背中。
右側がものすごくこっているみたい。
左側とのバランスが狂ってるとのこと。
まぁ背中はまだ我慢できたのですが・・・
腰骨の下が・・・たまらなく痛い。
思わず腰を引いて逃げちゃうくらいに痛い。
そこからはもう歯をくいしばりっぱなしで・・・

マッサージ終了。

疲れた。
お尻周りはヤバイと思っていたけどこれほどとは・・・
先週やっぱり無理してたのかな。。。

とりあえず今週はジョグ中心で頑張ろう。
posted by Liu at 21:33| Comment(0) | 治療・ケア

休足日も復活。

ジョグ復帰からあっと言う間に1週間。
全然走り足りないのですが・・・まぁ走れないのですが・・・
でも先月の走行距離をすでに越えちゃいました(笑)


んで、なんにもないと走り続けちゃいそうなので
今日はマッサージの予約を入れました。
休足は必要です。
自分では疲労が溜まってる感じはしないけど
ちゃんと休まないとダメです。
と、オーバーワークで故障する僕が言ってみる。



疲労と言えば復帰後すぐになっちゃう筋肉痛。
我慢できなくはないけどやっぱり辛い。
こちらを改善する為に風呂上りにゆっくりとストレッチ。
ゆっくり伸ばしてあげるといいと言われたので。

さらにもう一声!と言う事でBCAAを復活。
復活と言ってもラン前はスーパーヴァームを飲んでるので
止めていたわけではないんだけど、疲労回復用にもBCAAを。
今回は初心に戻ってメダリストジャパンの
ディープインパクトC+を注文。
到着が待ち遠しい。



僕の中ではBCAAが一番効果があるように感じる。
購入したこのあるBCAAはメダリストジャパンの
ディープインパクトとHALEOのC3Xのもの。
ただ如何せんBCAAは高い。。。
posted by Liu at 12:04| Comment(0) | 日記