2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2010年04月17日

シューズトライアル。

今日はクリール主催のシューズトライアルに参加。
会場でYさんと遭遇、ランイベントにSWACはつき物です(笑)
今朝は朝から寒くてあいにくの雨でしたが
走る頃にはなんとか雨は上がってくれました。
開始までの時間で体重測定や電流療法を試しました。

で、シューズトライアル開始。
1km or 0.9kmのコースを走って感想を記入していきます。
時間の関係でだいたい1足1kmでいっぱいいっぱいでした。

僕はNew Balance(2種類)、Puma、Nike、newton、SCOTT、
YONEX、crocs、adidas、asics、BROOKSの順で
計10社、11種のシューズで試走しました。
本当はあとDIADORAとMIZUNOがあったのですが
大きいサイズが無く泣く泣く断念。

シューズトライアルの感想は・・・
adidas、asicsは履き慣れているせいかやっぱり走りやすい。
レースで履くなら今日の中ではターサーゲイルかな。
で意外といったら失礼ですが・・・BROOKSが良かったです。
そこそこ重さもあるのでレース用とはいかないのですが
ウルトラやトレイル、距離走などの練習にはいいかもと。
カタログをみると今日履いたものより軽いのもあるみたいなので
そのうち試して見たいです。


1000円の参加料でお土産もいっぱいもらって
いろんなシューズを試せて本当にお得なイベントでした。
次回があればまた参加したいと思います。
posted by Liu at 21:42| Comment(4) | 日記