2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2010年05月31日

ジロ閉幕。

ジロ2010も昨日で閉幕。
まさかの第11ステージではどうなることかと思いましたが
終わってみればバッソ、ニバリ、スカルポーニ、エヴァンス、
ヴィノクロフと11ステージで遅れた面々が上位に。
11ステージの貯金をいかしたのは2位のダビ・アローヨだけかな。
新人賞のリッチー・ポートも欲頑張りました。

で思うのだが・・・
第19、20ステージとニバリが本気で下っていたら
総合争いはどうなってただろう。
3分差くらい下りだけでつけれたんではないだろうか。
登りではバッソが引っ張っていたけど・・・
ツールはどうするんだろう。
ペリツォッティが戻ってくるのか???
クルイジガーは???誰がエースやねん!?
どちらにしろ全員で立ち向かわないと
コンタドールには勝てないぞ。



6月もクリテリウム・ドゥ・ドーフィネ・リベレや
ツール・ド・スイスなどがあり楽しみです。
そして7月はツール・ド・フランス。

自転車ロードの熱いシーズンは続きます。



あぁ・・・自転車欲しい・・・
40歳までには買おう。
posted by Liu at 18:04| Comment(0) | 日記

2010年05月29日

距離?走。

17日ぶりにセカンドウィンドACランニング教室参加。
今月2回目。
今日は東宮御所での距離走。
ペースは6分/km、ペースメイクは尾崎選手でスタート。

一番後ろを走ろうと思っていたのだがなんとななく一番前に。
東宮は一番前を走るのが一番楽なんですよね。

んで足に違和感が出たら止める事を決めて走る。
気になってた右足首に違和感はで無かったのですが、
左ひざが少し気になったので3周で終了。
それでもラン復帰後、最長距離の9.9km、最長時間の60分。

膝の方はオーバーウェイトが原因だと思うのでほっときましょう。
足首に違和感が出なかったのでは嬉しいです。
徐々に走る時間を伸ばせたらと思います。

あっ、そうそう今までは1人で走るときは何kmって決めて
走っていましたが、今日から時間を決めて走る事にします。
まぁ別にどうでもいいんですけどね。

んじゃあ、また。
posted by Liu at 21:18| Comment(5) | SWAC教室

2010年05月28日

HTC Desire(X06HT) その2。

世間は今日発売のiPadで盛り上がっていますが
僕はandroidを・・・
X06HTを購入してから1ヶ月が過ぎました。
今日は使ってるアプリなどを。

の前に・・・

実は購入後すぐにランのお供に連れて行って
アスファルトにダイブさせてしまいまして・・・
側面がボコッと凹んでます。
購入後すぐだったので心も凹みました。


ではでは、

・CardioTrainer
ランニング時に使っているアプリです。
GPSを使って走った距離、速度、時間などの記録ができます。
有料ですがダイエット管理とかもできて便利です。
もっと活用する為にBluetoothのヘッドホンをebayで購入。
MOTOROLAのS9-HDなんだけど・・・送料込みで2700円弱。
日本だと15000円もするのに・・・怪しすぎる?
到着後、またレポします。



・raziko
いわずと知れたIPサイマルラジオ。
時間潰しにもってこいのアプリ。
毎朝、別所哲也の声を聞くも良し。。。
PCでも使ってます。


・twicca
ツイッターのクライアントアプリ。
いろいろと試したが今のところこれが一番使いやすい。
PCで使用しているTweetDeckのAndroid版も出るらしいので
それとの比較待ち。


・En2ch
2ch用クライアントアプリ。
良くも悪くもいろんな情報が調べられる。
嘘か本当かも判別してくれるといいのだけれども・・・


・Fxcamera
いろいろエフェクト付きの写真が撮れるカメラアプリ。
楽しい。
解像度が低いのがあれだが・・・まぁトイカメラだからね。


などがよく使ってる遊び系アプリ。
使い勝手を良くするアプリなどはまた後日。
posted by Liu at 12:03| Comment(0) | 日記

ジロの山場。

ジロは今日、明日が文字通りの山場です。

チマコッピは明日。

バッソいけるのか?
posted by Liu at 12:00| Comment(0) | 日記

2010年05月27日

重い。

ども。
なんでか知らないけどまわってきた「告白」を読んでいて
朝から重い気分の僕です。
「この教室に、娘を殺した人がいます」
そんな事を告白されてどうすればいい??
どうなっていくんだこの先、帰りは第二章から・・・


まぁいいや。


んで、やっぱりちょっと走ると足が痛くなります。
う〜ん・・・どうしましょう。
こんなに体弱かったっけ???

昨日は雨だったこともありたまたま休足に・・・
またまた休足に???
う〜ん、本当は短くてもゆっくりでもいいから
毎日走りたいんですけどね。

もうちょっとペース落としてみますか。
2週間は様子見と言われてますし。



そんな心も身体も足も重い僕でした。
posted by Liu at 12:02| Comment(2) | 日記

2010年05月26日

ダイエット。

ランを休んでたこともあり
一向にダイエットが進んでいない僕です。
逆にふと・・・。。。


ってか、体が重い重いと言っても1年ちょっと前に
ハーフでベストを出した時と1,2kgしか変わりません。
確かに半年前よりは10kg近く重いですが、
4年前よりは20kg軽いです。

な〜んて昔と比べても意味はありません。
いや、分かってますよ。
現に今、走れないんですから、故障が多いんですから。
ちゃんとやせますよ。
わかってますから・・・

前に書いた第一目標は9月までに73kgでしたっけ?
余裕っすよ。
最悪、断食でもして・・・

危険?

んなことはありません。
ちょっと無理するだけです。
もちろん落ちなかった場合だけですけど。
そこまでしなくても落ちるとは思ってます。
ただ、これ前にも書きましたっけ?

「ダイエットに無理は禁物と言いいますが、
多少無理しないとやせない」

はい、これ僕のダイエットのポリシー。
かわいい脂肪には無理をさせろってね。

無理するからリバウンドするんだって?
いやリバウンドもまたダイエットの一部です。
落とした体重よりリバウンド幅を小さくすればいいのです。
そうすれば最終的には体重は落ちていきます。



んじゃあ、今日も美味しく菓子パン3つ。
あっ・・・



こんな事してるからダイエット生活終わらないんだろうな。
あぁ・・・太らない体質になりたい。。。
posted by Liu at 12:03| Comment(0) | 日記

2010年05月25日

BROOKS Racer ST4。

今月に入ってほとんど走れずに・・・
走れないと言えばシューズ購入(笑)
故障するたびにシューズを買う僕です。

今回は・・・

4月に参加したクリール主催のシューズトライアル
そこで試履した中で僕が一番気になったのが
BROOKSのRacer ST4。

アート、B&Dなどを除くもBROOKSのシューズは見当たらない。
そこでBROOKSにメールで問い合わせると池袋にあると言うので
先日、西武池袋のランニングステーションへ。

店の方とシューズトライアルの事、
今履いているシューズ、次のレースなどの話をする。
甲の低い僕はASICSなどのシューズだと
シューレースの部分がたわむ?あまる?
ADIDASだと甲の部分は低く作られているのだが
僕の足の形状だと小指の部分が窮屈になる。
その両点でBROOKSのシューズは僕の足に合っているとの事。
数種類のBROOKSのシューズを試履きして
第一印象通りのRacer ST4を購入。
st4.jpg
実際は長い距離を走ってみないと分からないけど
もしかしたら運命のシューズに・・・(笑)





今回はBROOKSのシューズを初めて購入しましたが
シューズトライアルに参加しなければ購入はしなかったでしょう。
いや、試履きさえしようと思わなかったかも。

シューズトライアルに感謝である。
次は秋に開催されるようなのでまた行きたいと思います。
posted by Liu at 12:33| Comment(3) | ジョグアイテム

2010年05月24日

近況報告。

最近、朝はツアーオブカルフォルニアで
夜はジロデイタリアとロードレース観戦三昧。
TOCは今日が最終日でした。
おめでとうマイケル・ロジャース。
オーストラリア勢の勢いは凄いです。

んで、

ジロはやっぱり面白いですね。
悪夢の12ステージで遅れた人達の中から逆転はあるのか?
昨日のバッソ、ゴールの小さなガッツポーズが渋い。
今日の休息日をはさんで山山山。
明日のTT、制するのは誰だ!?



で、、、
僕のランの方はと言うと・・・



右足首の痛みが酷くなって普段の歩きでも痛くなって
腫れもひかないので17日に整形外科を受診したら・・・

ドクターストップが出てしまいまして(笑)

いや、笑ってる場合ではないのですが・・・
幸いなことに骨には異常はないみたいです。
1回目の診断では今月いっぱいは走るの禁止。
上半身の筋トレにしてくださいとのこと。
もちろん筋トレなんかしてませんが(汗)
んな訳で
先週は飲み薬とシップと1日おきの電気治療に通いました。
おかげで通常時の痛みはなくなり、腫れもひきました。


んで今日再度診てもらいまして・・・
GOサインが出ました。
前の半分くらいから始めて
2週間くらいかけて戻してくださいとのこと。
よかった。

ただ・・・先生・・・

2週間じゃ前の状態に戻せません。。。

とりあえず体重が落ちるまでは強度を落とそうと思います。
走れることの喜びを感じながら小雨降る中ジョグ。
posted by Liu at 20:54| Comment(4) | 日記

2010年05月14日

HTC Desire(X06HT)。

先月末に新しい携帯を買いました。
iPhone全盛の今、僕が購入したのはHTC Desire(X06HT)。


そう言えば昔から逆逆をいってたな・・・



小学生の頃、ファミコン全盛の時代に
僕が買ってもらったのはPC8801MK2SR。

大学に入ってプレステ全盛の時代に
僕が買ったのはセガサターン。

パソコンのCPUはずっとAMD。



あと数ヶ月待てば次のiPhoneが発売されるのですが、、、
いや分かってますよ。
7月に発売と言われている新型iPhoneがカッコいいのも
スペックがかなりあがるのも、売れるであろうことも、
iPhoneの方がアプリがたくさんあることも。
楽しいであろう事も。。。



別にカベンディッシュやグライペルのファンでもないけど・・・
僕はHTC Desireを選んでしまうのです。


使用感は・・・
今まで使っていたのが930SCだからかもしれませんが、
タッチパネルの操作性も十分いい。
Twitterの操作も楽チン。
Webも快適。
無線LANも快適。
MMSに対応してないのがちょっと痛いですが・・・
simカードを930SCに差し替えてのメールチェックがめんどい。
それ以外は往々に満足です。

iPhoneならもっと楽しいかもしれません。
が、僕にiPhoneは似合わない。
たぶん僕にはHTC Desireが合ってると思う。







と書いてて・・・
1年後iPhone使ってたらごめんなさい。
posted by Liu at 22:02| Comment(5) | 日記

ジロ第5ステージ 新城3位。

やばい。

熱いね。

ジロ第5ステージ 新城幸也3位。

悔しいけど・・・次だね。

いい夜をありがとう。
posted by Liu at 00:17| Comment(0) | 日記

2010年05月13日

言うだけ言ったものの。

言うだけ言ったものの・・・
全然走れないし、
足の痛みがひかないし、
体重が落ちないし、
とナイナイづくし。

どうにかならんものか。

まぁダイエットも再開してからまだ4日だからね。
スタート地点が違うから前みたいに簡単には落ちない。
分かっちゃいるけど・・・

と愚痴を言っても始まらないので・・・



とりあえず大福禁止も発令
エキュート立寄りも禁止にしよう。。。



ちなみに僕のダイエット歴。

D:ダイエット期R:リバウンド期

D:2006年07月〜2006年11月(-20kg)
R:2006年11月〜2007年11月(+10kg)
D:2007年11月〜2008年01月(-15kg)
R:2009年02月〜2009年05月(+9kg)
D:2009年05月〜2009年11月(-13kg)
R:2009年11月〜2010年05月(+10kg)
D:2010年05月〜

3度のリバウンド・・・そろそろリバウンド止めよう。
posted by Liu at 12:44| Comment(2) | 日記

2010年05月12日

20日ぶり。

今日は20日ぶりにセカンドウィンドACランニング教室参加。

右足が気になるものの・・・

メニューは8000Mビルドアップ。
ペースは5分30秒/kmからビルドアップ。
ペースメイクは監督で、スタート。

6'31"-6'26"-6'17"-6'10"-5'59"(1周:1.167M)

3周目くらいからやはり右足が気になりだし、
4,5周目で痛みが出てきたので終了。

う〜ん・・・いかんですね。


とりあえず・・・今からジロ見ます。
今日はチームTT。
posted by Liu at 22:03| Comment(3) | SWAC教室

言うだけ言っておこう 2。

昨日の続き。

まずはダイエット。
一昨日の測定で体重78.2kg、体脂肪20%。
ひどいね。。。
昨年11月が体重68kg台、体脂肪13%台だったことを
考えると・・・目も当てられない。
でもまぁ去年の今頃が81kgだったことを考えると
3kgもマシと・・・なんでもプラス思考で。

とにかく今の体重では故障の原因にもなるし、走れないし、
パンツもキツイので・・・
9月までに73kgまで落とします。
12月に68kg2月で66kgでどうでしょう。
んな訳で再びアイス禁止発令中



次にラン。
2010-2011シーズンはきっちりと延岡に合わせます。
2009-2010シーズンも最初は延岡を目標にしていたのですが
11月に目標達成しちゃって気が抜けちゃって・・・
2011年の延岡では「2時間55分」を目指します。
これが2010-2011シーズンの最終目標。

それより前の通過目標は
・富士登山競走山頂ゴール(7月)
・ウルトラマラソンで今度こそサブ10(9月or10月)
・フルマラソンで当たり前にサブ3(12月)

3つとも通過目標にしては厳しいものですが
富士登山以外はきっちりと練習をする予定です。





また無謀な事をとお思いでしょうが
言うだけ言っておきます。
posted by Liu at 12:13| Comment(4) | 日記

2010年05月11日

言うだけ言っておこう。

ウルトラが終わってからダラダラと2週間以上経過。
GWで長く休んだせいでしょうか、
いろんな事がめんどくさくなっちゃってます。

会社に行くのはもちろんめんどくさいのですが・・・

まともに走る気力が抜けちゃってます。
右足首の故障で走れないとかもあるのですが
走るべきなのか、じっくり治すべきなのか、
治す為にゆっくり走るべきなのか・・・
走りたい気もあるような気もするのですが。

体重管理をする気も抜けちゃってます。
アイス1箱とかまたやっちゃってます。
服をまた買いかえる訳にもいかないので
なんとかしなきゃと思ってはいますが・・・
ダイエットってそれなりに辛いもんですから。

そう言えば先日食事中に左下奥歯の詰め物も抜けちゃってます。
歯科に行かなきゃ・・・でも昨日は予約がいっぱい。
今日こそ行ってきます。。。



そんな具合にいろいろと抜けてます。



で・・・このままだとダラダラが続きそうなので
今日から無理やり気合を入れなおします。



んで何を?目標は?期限は?
もろもろはまた次回。



とりあえず

「やります!!」

と、言うだけ言っておこう。
posted by Liu at 12:04| Comment(0) | 日記

2010年05月10日

2010年4月読本。

ちょっと遅くなりましたが先月の本を振り返ります。

2010年4月読本。
・虐殺器官/伊藤計劃
・GOTH/乙一
・エデン/近藤史恵
・終末のパラドックス/桂木希
チーム/堂場瞬一
・冬の喝采/黒木亮
Story Seller3/さだまさし、他6人

・虐殺器官/伊藤計劃
SFもの。
素晴らしいとの評価だが・・・僕には合わないみたい。
SFが好きじゃない?
話的には関心するとこもあるのだが・・・


・GOTH/乙一
久々の乙一作品。続きものの短編集?
先入観にとらわれてはいけないことを教えられる。
そして先入観で何度もだまされました。
僕は面白いと思います。


・エデン/近藤史恵
サクリファイスの続編。
今回はツールドフランス編?
サクリファイスほどの驚き、面白みに欠ける。
テーマはドーピング?まぁ良くある話。


・終末のパラドックス/桂木希
主人公?の13歳の少女がイメージできない。
13歳に思えないんだよね。
話的には面白いのだが・・ちょっと長い?


チーム/堂場瞬一
箱根駅伝の話。
「風が強くふいている」よりも現実味があり面白い。
実際なくない話である。
走ってる人にはもちろんお勧めの1冊である。


・冬の喝采/黒木亮
続けて箱根駅伝もの、こちらは実話。
主人公の練習量にびっくりさせられる。
川越監督の名前も・・・


Story Seller3/さだまさし、他6人
Story Sellerも今回で3回目。
相変わらず質の高い作品ぞろい。
残念ながら今回でこのシリーズは終わりとのことだが
是非同じような企画をまたお願いしたい。
3冊目もありがとうの意を込めて「」評価。



先月は「優」2作品に出会うことができ感謝。
今月もいい出会いがありますように。
posted by Liu at 12:50| Comment(0) |

2010年05月08日

長かったGWも・・・。

GWも明日で終わりです。
11連休でしたが走れたのは5/6の1日だけ。
それもその日に再び故障して・・・

今日も教室に参加しようと朝まで迷っていたのですが
右足のグジュグジュ感と痛みが消えないので断念。
このグジュグジュ感、前にもあったなと思い返してみると・・・
2008年10月に捻挫した時と同じ感じ。

今回は捻ったとかはないのですが先日のチャレンジ富士五湖で
左足をかばって走った為、右足に負担をかけてしまいました。
2週間の休養で痛みも消え回復したと思っていたのですが・・・
皇居ランで痛み発生。

たぶん腱鞘炎だと、それとも2年前の捻挫が再発???
どちらにしろもう少し安静が必要。
ただスケジュールがいろいろとσ(^◇^;)

とりあえずもっとペースを落として明日から再びジョグ再開。
ジョグって言うかウォーキングに毛が生えたくらいの感じで。



仙台回避しといてよかった。。。
posted by Liu at 21:31| Comment(3) | 日記

2010年05月06日

ジョグ復帰???

予定とおり今日からジョグ復帰。

セカンドウィンドビルに初来店??
本当に監督、選手、コーチ、スタッフいるんだと思いながら
ビルを案内してもらう。
んで1Fで受付して5Fで着替えていざ皇居へ。

ゆっくり走りはじめます。
6分弱/kmくらい、28分弱で1周目終わるも・・・
右足首が・・・痛い・・・
歩いているだけでは分からなかったのですが走ってみると
ボロボロなところが出てきます。
2周目終わって・・・なんとかビルまで戻る。

右足首がかなりやばいのでそのまま3Fのマッサージへ。
あぁぁぁぁまだ走るのは早すぎたかな・・・なんて思いながら
50分?60分?いじめてもらって鍼打ってもらって
さらにいじめてもらって終了。

セカンドウィンドビル。
いいですね。
平日昼間なら空いてるみたいですし、行けば誰かいるし(^^)
あんまり皇居走る事はありませんがまた行こうと思います。


で肝心のランの方は

う〜ん・・・こんなにもダメージが残っているとは。
いろいろと予定を組み直さなければいけません。
SWACも今週末から復帰しようと思っていましたが・・・
再度調整が必要なようです。



もうちょっと様子みるかな。
posted by Liu at 22:15| Comment(2) | 日記

2010年05月05日

GW中。

GWもあっという間に7日目。
なんだあと4日もあるのか?もう4日しかないのか?
どっちなんだろう・・・まぁいいや。


連休中はずっと体を休めてました。
もちろん走るのも休み。
運動と言えば朝の2,30分の散歩だけ。
おかげで足の方はほとんど回復しました。
相変わらず左ひざが気になりますが、まぁ大丈夫でしょう。

あとは携帯を買い増ししたのでずっとイジリ倒してました。
携帯についてはまたそのうちに。



体もなまってきてるので明日からゆっくり再始動予定。
次の目標も決めたのでがんばろうかな。
達成の為にはいろいろ本気で頑張らないと無理っぽいのですが
やれば出来る子です。
GW明けから心を入れ替えて頑張ります。



でも暑いんだよな。。。
posted by Liu at 17:37| Comment(2) | 日記

2010年05月03日

チャレンジ富士五湖112km ゴール後。

ゴール後、ボーッと進むと係りの子がメダルをかけてくれます。
30弱の出場レースで初めてのメダルです。
念願のメダルがこれ↓
fujiM1.jpgfujiM2.jpg

そしてバスタオルをかけてもらって・・・
(このあたりずっと泣きっぱなしです(^^ゞ)
ボロボロの体で体育館に向かいます。
半放心状態で余韻に浸ります・・・が・・・時間が・・・
本当なら着替えもしないでこのまま横になりたいのですが
帰りの電車の時間もあるのでゆっくりはできません。

前日に来た時の服では寒かったので
受付の時にもらったジャケットを着ます。
(このジャケットなかったらやばかったです)
やっとの事で着替え体育館を後にしてバス乗り場へ。
バス乗り場が体育館から下った位置にある為に
たどり着くまで足が痛いのなんのって。。。

バスで富士吉田駅まで送ってもらい、
富士吉田-大月-八王子-東神奈川-川崎と電車を
3時間乗り継ぎました。
前夜寝て居ないのと疲れで電車で眠れると思いきや
足があまりにも痛すぎて一睡もできず・・・

そして川崎からはタクシーで帰宅・・・の前に。。。
思い返せばご飯も食べてないので天一にて
豚キムチ定食、らーめんはもちろんこってりで。
ようやく体も温まってタクシーで帰宅。



帰宅後、冷たいお風呂に入って
腫れあがった足を休めます。
時計はもう0時をまわってました。
前日の起床からはや40時間以上、ようやく眠りにつけます。
長かったチャレンジ富士五湖もようやく終わりました。



今までレースはそこそこのタイムで走ってきたので
今回もそこそこ走れるだろうくらいに思ってました。
が・・・結果は見てのとおりです。
ほんと走るのが嫌いになるくらいに走りました。
走るのが嫌いになるくらいにボロボロになりました。
走るのが嫌いになるくらいに両足が痛くなりました。
そして実際に今日まで走れてません。

けど・・・おかげでまた頑張れます。
今度はしっかりと準備をして挑みます。
そう次は・・・(^^)
posted by Liu at 15:01| Comment(5) | レース

2010年05月02日

チャレンジ富士五湖112km 82kmからゴールまで。

本栖湖を出てからはただただ風の冷たさに耐え、
ただただ両足の痛みを我慢して、ただただ前に進んで。
思っていたのは・・・
「やっぱり本栖湖でリタイアすればよかった」
「なんで止めなかったんだ」
「72kmならもう終わっていたのに・・・」
「あぁぁぁ、カッコ悪いなぁ・・・」
そんなマイナスの事ばかり。

ほんと今でも分からない、
どうして進み続けたのか。

90km通過:10時間52分29秒(80-90km:1時間38分11秒)

この頃はほとんどを歩いていたと思う。
走ってもたぶん歩いてるのと変らないスピード。

そして制限時間を考えるようになった。
まさか制限時間と戦う事になるとは・・・
今までのレースで初めての経験。

ラスト5kmが上りなのは分かっている。
だからそれまでにできるだけ貯金を作らないと。
けどペースは上がらない。

100km通過:12時間24分28秒(90-100km:1時間31分59秒)

あと12kmを2時間。
普通なら歩いてでも余裕でクリアできる時間。
でもこの足の状態と寒さと5km続く上り、ギリギリ。
そしてここで思うことは
「100kmならもう終わってたのに・・・」

106km、最後のエイドステーション。
味噌汁をもらい少しでも体を温める。
辺りはもう薄暗くなりはじめていて・・・
まさかこんな時間まで走る事になるとは。

そしていよいよ最後の壁。
5kmで200M強を上る、ひたすら上り続ける。
1列に連なるランナー達が見える。
僕のその列に並ぶ。
上っても上ってもたどり着かない。
「あとどれくらい?」
時間も気になる。
距離表示の間隔ほかよりも長く感じる。

気がつけば辺りはすっかり夜の闇に包まれていた。

ついに残り2km、時間は残り30分。
「完走できるかも・・・」
本栖湖を出てから初めてそう思えた。

そこから1kmを上りきりると徐々に声援が増えていった。
富士北麓公園に入り沿道から「完走できるよ」と声がかかる。
「あぁ、もうすぐだ」そう思うと自然と涙が・・・

なんだろうこの気持ち。。。

競技場に戻ると沢山の人達の声が聞こえる。
たぶんおめでとうとか言ってくれてたんだと思う。
寒い中、沢山の人達が待っていてくれている。

僕は両足をひきずりながらフィニッシュゲート超えた。


ゴール:14時間24分32秒(100-112km:2時間00分03秒)


僕は溢れ出す涙をとめる事が出来なかった。



もう少しだけ続く。
posted by Liu at 01:02| Comment(7) | レース