2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2010年07月05日

ツール2010開幕。

土曜日にツール・ド・フランスが開幕しました。
録画しておいたのを日曜日の札幌ーハーフのあとに見ました。

初日プロローグは個人T・T。
ラスト3人の走りには熱くなりました。
その3人はランス、カンチェラーラ、コンタドール。

ダンシングで熱い走りをするランスは相当気合が感じられ
身体もかなり絞ってキレキレの様子。
そしてタイムは・・・なんと4位!!
なんと言う38歳、本当に1度引退したのか?

コンタドールはやはり調子がいまいちなのか
タイムがあまり伸びない、それでも6位なのですが。
ランスにも5秒差で負けてしまいました。
この結果でもランスの調子のよさが分かります。

そして異次元なのはこの人、ファビアン・カンチェラーラ。
期待されて期待通りに圧勝してしまうカンチェラーラ、
カッコよすぎでしょう。

これでしばらくマイヨジョーヌは
カンチェラーラがきることになるでしょう。



2日目の第1ステージ。
昨日は落車の嵐でした。
オランダステージには落車がつきものなのか???
カヴェンディッシュは昨日も落車してました。

そんな落車ステージをかいくぐって勝ったのは
ペタッキ!!
なんと7年ぶりのステージ優勝だとか。
おめでとう!!


んで今日は今年は初の山岳ポイントもお目見え。
後半はアップダウンの連続。
もしかしたら総合争いにも動きがあるかも。

眠れない熱い夜は続きます。
posted by Liu at 12:03| Comment(0) | 日記