2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2010年11月04日

さっそく朝練を休む。

今朝、ハッと目が覚めたら・・・7時。
いや2時半と4時にも起きたのですが、
さすがに早過ぎだろって3度寝したら・・・

んな訳で予定通り?三日坊主になってしまった朝練。。。
目覚ましをセットしてまで走ろうとは思っていないので
起きれなかった日は休めってシグナルなのだろうと思うことにします。

3日間朝練をしただけで下半身の張りが結構きていて
疲れてるなって思ってたので今朝の休足はちょうどいいのかも。



朝練の強度をもう少し考えないといけない。

僕の場合、適当に走ると5分/kmから5分30秒/kmくらいになります。
毎朝、この速さで走ってもたぶん辛いので
夜、ポイント練習などがある日は6分/kmとか
午前中に距離走やLSDをする日はウォーキングなどと
強度を本練習のメニューによって変えようと思います。


どのペースがいいのかは現在調査、自分自身と相談中。
朝練の効用も引き続き調査中。


一つ分かったのは朝練すると距離が稼げる。
距離走ればいいってもんじゃないけど朝練をやると
たぶん簡単に月間400kmいきます。

毎朝走れればですけどね。

そして毎朝走っても壊れない身体ができれば
たぶんその時は速くなってるんだろうなと思いました。
僕なんて3日で疲労困憊ですからね。。。。



何はともあれ明日からまた頑張ろう。
posted by Liu at 12:16| Comment(4) | 日記