2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2011年06月05日

シューズの引退 #run_jp

今日も週末恒例?の3時間LSD。
シューズは今使っているシューズの中では一番古いadizero AGEを。
もう2年くらい使っている。
アウトソールのダメージもほとんど無く、長持ちするなーって
つい何週間か前まで思ってた。

ところがラン中にふとシューズ裏をみてビックリ(゚д゚)!
agee.jpg

真っ白に(いや、灰色か、、、)。。。

やはりLSDだと足を引きずるように走ってるんだな。
ゆっくり走るのってダルいからLSD3時間とかすると
後半1時間とかはほとんど引きずっていると思われる。
今まではこのシューズ距離走とジョグでしか使ってなかったから
今まで持ったと思われます。
さすがにこの状態で走るのはバランスにもよくないので今日で引退。

今までありがとう。


帰ってから他のシューズのソールをチェックすると
やばそうなのがもう一足。
sse.jpg
こちらはSKYSENSOR NEO。
フルマラソンを2回、ハーフを1回、普段はスピード練で使ってました。
こちらも右足のアウトソールは少し削れているのですが
左足のイン側?
赤い部分が削れてきてます。
どうやって走ったらここから削れるのか・・・
このシューズは1年くらいはいてますが、
近いうちに引退させようと思います。



ロード用でまともに使えるのは
・SCOTT T2 C(距離走&ジョグ用)
・SKYSENSOR NEO 2足目(スピード練用)
の2足だけに・・・

ジョグ用とLSD用が欲しいな。
B&Dのメイトデーやってるからポイントでシューズもらってこよう。
posted by Liu at 18:39| ジョグアイテム