2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2014年05月31日

WAA Ultra Equipment ULTRABAG 20L Pack

現在、レース等でのザックは
Mountain Hardwear summitrocket20を使っている。
荷物が多い僕は12Lではとて容量がたりなく
summitrocket20は僕にぴったりだった。
が、このザックフロントの収納が少なく
ウエストベルトもないのですぐに取り出せるポケットがない。

で、他になにかいいザックないかなって探していて
見つけたのが

WAA Ultra Equipment ULTRABAG 20L Pack。

日本では取り扱ってないみたいなのでイギリスから。
WAAのHPでも取り扱っていたが
http://www.ultramarathonrunningstore.com/
の方が安い気がしたので・・・
まぁユーロとポンドの表記を確認ミスしただけなのですが・・・

で、先週注文。

5/23 注文
5/24 店舗から出荷
5/25 イギリスから集荷

5/27 国際交換局に到着
5/28 通関手続中
5/28 通関手続中
5/30 国際交換局から発送
5/31 川崎港郵便局に到着

んで、本日の午前中に受け取りました。
海外通販で初めて関税も取られました。
手続き料とあわせて2100円。

で、届いたザックにはボトルやらポーチ
レインカバーやらなんやらいろいろ付属品が
付いているのだが説明書がなく
何処にどうつけるのかわからない。
ちょっと試行錯誤してみます。

1401513647571.jpg1401514013437.jpg

使用感などはまたのちのち。

ではでは。
posted by Liu at 15:10| ジョグアイテム

2014年05月18日

鎌倉トレイル

ども。

今週は鎌倉へ。
先日、鈴木博子さんのツアーで走ったコースの逆周り。
ただ稲村ケ崎駅間では行かずに鎌倉駅スタート。

10356647_643074829108007_1505329655_n.jpg

鎌倉駅→由比ガ浜→高徳院→大仏・葛原ヶ岡ハイキングコース
→天園ハイキングコース→港南台駅

な感じ。
先週、先々週と長い距離だったので今週は軽めに。
博子さんのツアーに参加したのは3月だったので
大体のコースは覚えてましたが2,3度ロストしてしまいました。
雲取山と違ってずっとスマホの電波が入るので
Google Mapで確認しながらなんとか港南台駅までたどり着きました。



GARMIN君の計測では

距離: 23.01 km
高度上昇量: 541 m
タイム: 4:17:39
移動時間: 3:57:09

んな感じ。

コース的にはあと10kmほど追加できるようなので
そのうち長いコースも行ってみようと思う。

もう僕の知っている(行ったことのある)トレイルコースは
なくなったので新規開拓して行こうと思う。



来週は何処へ行こうかな。。。
posted by Liu at 20:28| 日記

2014年05月11日

雲取山 3回目

ども。
昨日は2年ぶりに雲取山へ。

前回は帰りに疲れて鴨沢からバスで奥多摩駅へ戻ったので
今回は奥多摩駅-雲取山-奥多摩駅を目標に。
なので前回6個の山を越えて雲取山に到着したけど
今回、山頂を踏んだのは鷹ノ巣山と七ツ石山だけ。
それでも雲取山まで5時間33分かかった。
前回よりも15分落ち。
1399700971365.jpg

1399700779646.jpg

復路は鷹ノ巣山と七ツ石山山頂も回避。
なので3時間くらいで戻れると思ってたのですが
実際には5時近くかかってしまい・・・
今回もヘッドライトつけることに。
奥多摩駅に着くころにはもう真っ暗でした。

GARMIN君の計測では

距離: 47.00 km
高度上昇量: 2,499 m
タイム: 10:17:12
移動時間: 9:21:38

この2週連続の山練で分かったことは・・・
走力がかなり落ちてること。
まぁ走る前から分かってましたが。

とりあえず山練は定期的に入れていきたいです。
毎週50km近くやっちゃうとダメージがあれですけど(笑)
今朝も両足首が腫れてまともにあるけません(^^;)

まぁ9月までに仕上げていきます。
posted by Liu at 08:42| 日記

2014年05月06日

UTHG 4回目

ども。

5月4日は箱根外輪山一周へ。
外輪山は昨年の9月以来4度目。
完走率は3の1。今年は・・・

いろいろと忘れ物などあり予定より30分以上遅れて
8時28分にスタート。

箱根湯本駅→浅間山→鷹巣山→旧箱根街道→芦ノ湖

と、11時20分ごろ到着。
昨年より20ほど遅い。

1399174066851.jpg
箱根峠→海の平→三国山→箱根山→金時山

と、17時に金時山に到着。
予定より2時間、昨年より40分遅い。

ここから

明神ヶ岳→明星ヶ岳→塔ノ峰→塔ノ沢→箱根湯本駅

と、行くと4時間以上かかるので1周をあきらめて
エスケープすることを決断して明神ヶ岳→宮城野と下山。
まぁそれでも真っ暗になっちゃいましたが。
1399197551435.jpg

GARMIN君の計測では

距離:46.64 km
高度上昇量:2,701 m
タイム:11:22:19
移動時間:10:10:03

ますます走力が落ちています。
まぁここからスタートです。
山練もちょくちょく入れていきます。
今週末は・・・(笑)

とりあえず筋肉痛が酷い。
走り方が酷いんだな・・・頑張ろう。
posted by Liu at 12:09| 日記