2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2009年04月21日

かすみがうらマラソン反省会。

毎度毎度の反省会。
今回は・・・ってか、も?準備不足。
怪我して練習できなかったことが大きい。
結局怪我は当日も回復せず、そんな状態挑んで返り討。
当たり前の結果です。
体重もかなり増えているし・・・
とにかく全てにおいて準備不足でした。

あと最初から分かってましたが暑さに弱すぎ。
僕はこの時期のマラソンは走っては行けませんと言うことだろう。
練習不足とあの天候の中、つくばと同じように
突っ込むとこうなりますよと言う悪い見本だ。
まぁつくばよりは若干だ抑え気味に入ってはいるのだが。

あとシューズ。
僕にはアリビオは薄すぎるのかな。
3回のフルマラソンは
アリビオ→スカイセンサー→アリビオ2
を履いて走ったけど後半必ず足に来てるから・・・
もう少し厚めのシューズを履いた方がいいのかな。
他のメーカーも再考してみよう。
そう言えば僕の足は右と左で0.5cmサイズが違います。
もちろんワイズも左右で違います。
ASICSの測定だと左2E、右3E。
NBの測定だと左3E、右4E・・・オーダーも考えようかな。

夏の間に厚めシューズを履いて30or35km走で足のダメージを
調べてみようと思うとおもってます。
ペースは4分30秒/kmで・・・無理か。。。でもやる。

そんなこんなで悪いとこがいっぱいあることはいい事です。
だって直せばいいだけなんですから。
まぁ直せたらですけど・・・

ではでは。
posted by Liu at 20:59| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
かすみがうらマラソンお疲れ様でした。
フルは何度経験しても、常に調整や入り方が難しいものだと痛感されられますね。。

最後まであきらめる事なく完走したことが次への第一歩だと思うので、今回のうっぷんは是非日本一の山で晴らしましょうね!
Posted by YAMAYA at 2009年04月21日 23:42
厚い靴ですか、体重ありそうなのでそのほうがいいかも、鐵下駄穿きましょう(笑)。暑さに弱いとなると、1〜2月のマラソンでしょうか、勝田とか館山とか遠征して泉州とか
Posted by soubu at 2009年04月22日 06:58
YAMAYAさんへ。
疲れました。
最後まで諦めなかったと言うか30kmで諦めたと言うか・・・(^^;
富士山ではさらにひどい仕打ちを受けると思いますが頑張ります(笑)


soubuさんへ。
あんまり厚過ぎてもスピードがでなくなるそうで・・・難しいです。
まぁ、もともとスピードもないのですが(笑)
2月は本命の延岡が確定しいるので秋のレース選びを考えようと思います。
Posted by Liu at 2009年04月22日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: