2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2009年09月23日

第19回OG治療院へ。

教室終了後、場所が移動してから初めてのOG治療院へ。
ここでも忘れ物・・・印刷しておいた治療院への地図を・・・
携帯で調べてなんとか場所を発見。
思ったより教室が早めに終わったので時間をもてあそぶ。
暇なので治療院のそばの坂をずっと上まで上って見る。
いい坂道練習ができそうな坂。
自転車で上ってもいい練習になりそう。
と時間をつぶして治療院へ。

待合室?でしばらく待って僕の番。

膝に違和感出た事を伝える。
んで、マッサージ開始。
前腿が張っている為に膝の皿を引き上げてしまって
違和感が出ているのだろうとの事。
んな訳で腿中心にマッサージ。
う〜ん痛い(^^)
距離走後のアイシング、ストレッチを入念にするように言われる。
距離走ればどこかしら痛みは出てくるのでケアをするようにと。
締めに前腿に鍼をうってもらって終了。
移動してから鍼は無いと聞いていたのでラッキー。

ケアを忘れないようにまた走って行こうと思います。
ちょうどあと2ヶ月。
頑張れ俺!!
posted by Liu at 22:59| Comment(4) | 治療・ケア
この記事へのコメント
膝だったんですね…今日見た目には分かりませんでした。
ケアって結構おろそかにしてしまう事が多いですし、余程意識していないと毎日処置をするのは難しいですよね。それが歯磨きの様に習慣になれば、生活の一部のリズムとして成立するんでしょうが…。
Posted by イッシー at 2009年09月23日 23:44
膝にちょっと違和感が・・・痛みとかじゃ無いんですが。
僕は特にストレッチとか嫌いなんで(^^ゞ
ラン前はともかくラン後はちゃんとしようと思います。
マッサージも定期的に行こうと思います。
Posted by Liu at 2009年09月24日 00:12
膝に違和感ですか、減量して負担減っているはずなのに不思議です。距離走の後はアイシングですか、皇居の近くでアイシング、ってお堀に飛び込むと捕まっちゃうし、コンビニで氷買うくらいでしょうかね。
Posted by soubu at 2009年09月24日 08:57
大した事無いです(^^ゞ
ちょっと過敏になってるだけかもです。

皇居だとアイシングは寒くなれば流水で十分でしょう。
Posted by Liu at 2009年09月24日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: