2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2010年04月17日

シューズトライアル。

今日はクリール主催のシューズトライアルに参加。
会場でYさんと遭遇、ランイベントにSWACはつき物です(笑)
今朝は朝から寒くてあいにくの雨でしたが
走る頃にはなんとか雨は上がってくれました。
開始までの時間で体重測定や電流療法を試しました。

で、シューズトライアル開始。
1km or 0.9kmのコースを走って感想を記入していきます。
時間の関係でだいたい1足1kmでいっぱいいっぱいでした。

僕はNew Balance(2種類)、Puma、Nike、newton、SCOTT、
YONEX、crocs、adidas、asics、BROOKSの順で
計10社、11種のシューズで試走しました。
本当はあとDIADORAとMIZUNOがあったのですが
大きいサイズが無く泣く泣く断念。

シューズトライアルの感想は・・・
adidas、asicsは履き慣れているせいかやっぱり走りやすい。
レースで履くなら今日の中ではターサーゲイルかな。
で意外といったら失礼ですが・・・BROOKSが良かったです。
そこそこ重さもあるのでレース用とはいかないのですが
ウルトラやトレイル、距離走などの練習にはいいかもと。
カタログをみると今日履いたものより軽いのもあるみたいなので
そのうち試して見たいです。


1000円の参加料でお土産もいっぱいもらって
いろんなシューズを試せて本当にお得なイベントでした。
次回があればまた参加したいと思います。
posted by Liu at 21:42| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
おつです。
面白そうなイベントですね。ディアドラとプーマはサッカーのイメージがどうしても強いですね・・・それだけ各社とも力を入れてるって事なんでしょうか。
Posted by イッシー at 2010年04月18日 13:51
いろいろと履けてよかったですねえ。BROOKSがよかったとは意外です,レースに使いそうな重さのシューズを中心に履いたのでしょうか
Posted by soubu at 2010年04月18日 18:31
面白そうなイベントですね。実際走ると ただ履くのと 案外 違うんでしょうね。お土産が 希望の靴だったら ぜひ 参加したいです(笑)
Posted by katou at 2010年04月19日 00:05
イッシーさんへ。
どもです。
面白いのですが・・・疲れます。
何せ1000M×11のインターバルなので(笑)
プーマは僕にはちょっと細すぎました。
一応日本向けに少し幅広に作ってるとのことでしたが。


soubuさんへ。
いろいろ履けて良かったです。
もう少し前にBROOKSを履けてれば富士五湖はBROOKSで走ってたかも。
エントリー時に選んだレベルのシューズを履くように言われていたので
各メーカーの上級者用のシューズを履きました。
上級者と言ってもサブ3.5クラスですが。


katouさんへ。
お店で買う時は走らせてもらえないのでこのようなイベントはいいですね。
お土産はTシャツやボールペンなのどのノベルティでした。
Posted by Liu at 2010年04月20日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: