2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2010年05月24日

近況報告。

最近、朝はツアーオブカルフォルニアで
夜はジロデイタリアとロードレース観戦三昧。
TOCは今日が最終日でした。
おめでとうマイケル・ロジャース。
オーストラリア勢の勢いは凄いです。

んで、

ジロはやっぱり面白いですね。
悪夢の12ステージで遅れた人達の中から逆転はあるのか?
昨日のバッソ、ゴールの小さなガッツポーズが渋い。
今日の休息日をはさんで山山山。
明日のTT、制するのは誰だ!?



で、、、
僕のランの方はと言うと・・・



右足首の痛みが酷くなって普段の歩きでも痛くなって
腫れもひかないので17日に整形外科を受診したら・・・

ドクターストップが出てしまいまして(笑)

いや、笑ってる場合ではないのですが・・・
幸いなことに骨には異常はないみたいです。
1回目の診断では今月いっぱいは走るの禁止。
上半身の筋トレにしてくださいとのこと。
もちろん筋トレなんかしてませんが(汗)
んな訳で
先週は飲み薬とシップと1日おきの電気治療に通いました。
おかげで通常時の痛みはなくなり、腫れもひきました。


んで今日再度診てもらいまして・・・
GOサインが出ました。
前の半分くらいから始めて
2週間くらいかけて戻してくださいとのこと。
よかった。

ただ・・・先生・・・

2週間じゃ前の状態に戻せません。。。

とりあえず体重が落ちるまでは強度を落とそうと思います。
走れることの喜びを感じながら小雨降る中ジョグ。
posted by Liu at 20:54| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
しばらくドクターストップでしたか、それはそれは。又走れるようになってよかったですね、無理は禁物みたいですが
Posted by soubu at 2010年05月24日 20:58
とりあえずダイエットからはじめます。
休んでる間に膝痛も消えたしいい休みだったと思う事に。
富士登山までにはちゃんと復活します(^^)
Posted by Liu at 2010年05月24日 20:59
遂にドクターストップまで行ってしまったのですか。やはり、ウルトラは厳しいですね。

私も足ではないですが4日程入院して手術したので、ランを含む運動を約4週間禁止とのこと。たまにはゆっくり休もうと思っています。
Posted by naeshiro at 2010年05月25日 16:09
ウルトラはちゃんとウルトラの練習をしないと駄目みたいですね。
次の為に夏はもう一度身体を作り直します。

naeshiroさんもドクターストップですか。
この時期でよかったとゆっくり休みましょう。
Posted by Liu at 2010年05月26日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: