2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2010年05月25日

BROOKS Racer ST4。

今月に入ってほとんど走れずに・・・
走れないと言えばシューズ購入(笑)
故障するたびにシューズを買う僕です。

今回は・・・

4月に参加したクリール主催のシューズトライアル
そこで試履した中で僕が一番気になったのが
BROOKSのRacer ST4。

アート、B&Dなどを除くもBROOKSのシューズは見当たらない。
そこでBROOKSにメールで問い合わせると池袋にあると言うので
先日、西武池袋のランニングステーションへ。

店の方とシューズトライアルの事、
今履いているシューズ、次のレースなどの話をする。
甲の低い僕はASICSなどのシューズだと
シューレースの部分がたわむ?あまる?
ADIDASだと甲の部分は低く作られているのだが
僕の足の形状だと小指の部分が窮屈になる。
その両点でBROOKSのシューズは僕の足に合っているとの事。
数種類のBROOKSのシューズを試履きして
第一印象通りのRacer ST4を購入。
st4.jpg
実際は長い距離を走ってみないと分からないけど
もしかしたら運命のシューズに・・・(笑)





今回はBROOKSのシューズを初めて購入しましたが
シューズトライアルに参加しなければ購入はしなかったでしょう。
いや、試履きさえしようと思わなかったかも。

シューズトライアルに感謝である。
次は秋に開催されるようなのでまた行きたいと思います。
posted by Liu at 12:33| Comment(3) | ジョグアイテム
この記事へのコメント
おお、運命のシューズかもですか?
長い距離を走ったあとの感想が楽しみです。
履いてる人が少ないシューズって自分にとって
はとても魅力的です。(^^)
Posted by ☆ツカサ at 2010年05月25日 23:29
BROOKSですか、シューズは新機能うんぬんもありますが足に合うのが一番ですね。アメリカのメーカーでしたっけ、そのぶん大きいサイズも充実でしょうか。
Posted by そうぶ at 2010年05月26日 07:14
☆ツカサさんへ。
まぁ運命と言うのは大げさかな(笑)
でもたぶんいいシューズだと思います。
今後はメーカーにとらわれずにいろんなシューズを履いていってみようと思います。


そうぶさんへ。
どこかでASICSが一番と思い込んでいたので・・・
BROOKSのシューズは取扱店が少ないのが難点ですが
見かけたら是非試履きを。
Posted by Liu at 2010年05月26日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: