2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2010年11月16日

奈良マラソンまであと19日

気がつけば奈良マラソンまで3週間をきっていた。
そう言えば1週間くらい前に案内が届いてた。
奈良マラソンではゼッケン留めが安全ピンではなく
ランナップがもらえるらしい。
普段のレースでもランナップを使ってる僕としては嬉しい。
ただ奈良マラソン以外で鹿のマークのランナップを
使うかどうかは疑問だが・・・


で、ゼッケンは400番台。
スタート位置は・・・奈良マラソンのスタートは陸連登録組みも
A〜Hまで各ブロックに振り分けられているみたい。
エントリー時に申告タイムを書く欄があったのですが
そのタイムで振り分けられてる模様。
「せっかく登録費払っているのに!」とブーイングが出そうですが。

そんな僕はAブロック。

Aブロックの登録男子の人数とゼッケン番号が
あまり変わらないってことはAブロックはサブスリー組み???
申込時は「もう1度サブスリー」って意気込みだったのですが、
今は完全に練習の一環での出場と言う位置づけ。

「だってフルの練習始めたのが11月からなんだもん」

と、言い訳してみる。
遅いのに前の方に並んじゃってごめんなさい。
一応前の方に並ばせてもらうんで30kmまでは
いや、ハーフまではそれなりに走ります。

たぶん。

う〜ん・・・せんとくんと並んで走ろうかな。
posted by Liu at 12:03| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
ランナップって、ボタンみたいなやつですよね。私も愛用しています。Tシャツを傷つけないっていうのがセールスポイントのようですが、実際は意外と。。。(汗)
Posted by なーやん at 2010年11月16日 15:56
そうですボタンみたいなやつ。
まぁ生地を無理やり引っ張りますからね(笑)
でも安全ピンよりはマシかな。
Posted by Liu at 2010年11月16日 22:30
自分が出ないので、きちんと調べてないですが、奈良マラソンって公認大会じゃないってことなんですかね。陸連登録枠を別にしてないってことは。
大会のHP見ると、ざっと見た感じ、どこにも公認大会であるようなところはないんだけど、QAで記録が公認されるとかいうことが書かれているんですよね。よくわからん。
Posted by かずよし at 2010年11月17日 02:11
公認みたいなのですが、スタートは申告タイム順。
これは福知山マラソンと同じで安全の為でしょうか。
嘘の申告しちゃえば前に並べちゃうってことになってしまうのですが・・・
ただ全部の大会がこれやっちゃうと陸連登録する意味がだいぶ減っちゃいますね。
Posted by Liu at 2010年11月17日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: