2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2010年11月30日

疲労蓄積

さすがに疲れが溜まってまして・・・
昨日の朝ランでも両脹脛に張りを感じました。
レース前にこんなに疲れてるの初めてかな。

んな訳で急遽マッサージへ行くことに。

つくば後だから無理かなと思ったけど
なんとか予約がとれたので退社後エスティームへ。

とりあえず全体的に疲れていること、
特に脹脛がキツイことを伝えてマッサージ開始。
最初は足のほうから・・・と思っていたら、
すぐに背中の方も押す手が・・・んっ?これは?
久しぶりの2人同時プレー。
歯を食い縛りすぎて逆に疲れるんじゃないかと(笑)


ところで・・・


エスティームでもケッズでもアロマでも言われるんだけど
僕は筋肉が柔らかくい、いい筋肉をしているらしい。
社交辞令としても『いい筋肉』って言われて悪い気はしません(^^)
筋肉が柔らかいと疲れにくいとのこと。
毎日走れたのはこの柔らかい筋肉のおかげか
はたまたただのやせ我慢か・・・いや、やせてないけど。

ただ思うのは・・・

僕の筋肉は柔らかいのではなく、ただ単に筋肉がないのでは?(笑)
まぁいいや。


で、1時間のマッサージ終了。
多少の張りはあったものの問題ないとのこと。
エスティームを出る足の軽いこと。
いって良かった。


ただ今朝は揉み返しで背中が・・・


あっ、あと今朝は寝坊して朝練休んじゃいました。
posted by Liu at 11:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: