2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2011年01月30日

SKYSENSOR NEO ホワイト×ホットレッド #run_jp

久しぶりにシューズ購入。

延岡西日本マラソン用のシューズを探していて
2月発売のSCOTTのT2C 2011年モデルを買おうと
入荷日などを問い合わせていたのだが
どうも2月13日の延岡には間に合いそうにないので
今履いていていい感じのSKYSENSOR NEOの新色を買うことに。

木曜日の退社後、B&Dに行くも僕の欲しい色の商品は
入荷予定はないとのこと。
金曜日にASICS STORE 原宿に電話するとあるとの事なので
土曜日のSWAC教室後に寄ってみた。

ついでなんで久しぶりに3D FOOT SCANで計測してもらう。
また前から気になっていたGAIT ANALYSISと言う
ランニングフォームを撮影して分析するやつもやってもらう。
こちらは有料で2000円なのだが、シューズを買うと
キャッシュバックされる。

ランニングフォーム撮影のためトレッドミルを走るのだが
初めてのトレッドミルだったので怖い(笑)
速度は12km/hだったのだが、午前中の距離走よりも速く感じた。


んで、診断結果は・・・


3D FOOT SCANの計測データは3年前とほぼ変わりない(笑)
GAIT ANALYSISの結果もまぁ標準?
足先の向きは両足ともやや外向き(標準的)で
着地パターンは両足ともかかと外側で
プロネーションタイプはニュートラルとのこと。

シューズは偏平足なのでフラットソールの方がいいと。
希望のSKYSENSOR NEOでいいでしょうと。
ほかに選ぶなら同じSKYSENSORのJAPANか。
JAPANはソールが柔らかいので僕から却下。

で、SKYSENSOR NEOに足入れをしてみてもやっぱりいい感じです。
今履いているやつと同じといえば同じですが(^^;
このホールド感、安心です。
シューズに合わせてホットレッドのシューレースも購入しました。

で、購入してシューレースを交換したのがこちら↓
s_neo.jpg



このシューズで延岡の街を駆け抜けたいと思います。
posted by Liu at 15:51| Comment(2) | ジョグアイテム
この記事へのコメント
え、初トレミでしたか、びっくりです。雨の日なんかは屋内のトレミですよ〜。スカイセンサー、いい色が買えてよかったですね
Posted by soubu at 2011年01月31日 08:19
初トレミでした。
雨の日も外を走っているので(笑)
外を走るより全然疲れるし、暑いし、これからも外を走ろうと決意しました(笑)
Posted by Liu at 2011年01月31日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: