2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2011年04月18日

携帯修理

今までアスファルトにしかダイブしたことない僕の携帯。
土曜日は暑さのせいか水の中にダイブしやがった。
それもトイレって・・・
何も朝からそんなところに入らなくても。

んな訳で日曜日は修理の為に川崎のSOFTBANKショップへ。

が・・・

代替機にスマートフォンがなく普通の携帯になると。
スマートフォン以外の携帯でPCサイトブラウザにつなぐと
パケットし放題の金額が4200円から5985円に上がるとのこと。
修理代だけでも余計なお金がかかるのにさらにかかるなんて・・・
そんなの許せないって事で川崎のもう1店舗の方へ。

が・・・

こちらもスマートフォンの代替機はなし。
この店舗で鎌田の店舗に電話で確認してもらうも無し。
しかたなく川崎の店舗を後にして自力でスマートフォンの
代替機のある店舗を探すことに。
携帯が使えないので公衆電話を使って。
(昨日も思ったのだがテレホンカードを1枚持っていた方が
いざと言う時に便利。今度1枚買っておこう。)

んで、ここで奇跡。

電話して1店舗目、横浜のSOFTBANKショップに
今使っているのと同機種の代替機があると言うではないか。
急いで横浜に移動。
修理依頼を出して代替機を貸してもらう手続きを。

その後、アプリなどをダウンロードして
ほとんど今まで同様の設定に。
アドレス帳もGmailと共通なので同期をとるだけで復活。
こう言う時スマートフォンって便利だなと思う。

が・・・

代替機を探すのが大変。
iPhoneなどの人気機種は代替機もあるんだろうけど
不人気機種?は代替機がない。
特に僕の使ってるX06HTと言う機種は生産が終わっており
さらにその後継機のX06HT2の生産も終わっており
その次の後継機のHTC Desire HD SoftBank 001HTになると
SIMカードの形状が違っており使えない。
このSIMカードの形状を変えるのやめて欲しいんだけど。
まぁ今回はダイブした携帯が・・・いやダイブさせた僕が悪いのだが・・・



とりあえずiPhone5がでたらiPhoneにしようかな。
posted by Liu at 00:20| 日記