2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2011年05月06日

Bluetoothステレオヘッドフォン

久々のジョググッズ。
今回はBluetoothステレオヘッドフォン。
以前モトローラのS9-HDを使用していて壊れて
2代目S9-HDを使用していたのだが再度故障。

なくてもいいのだがあった方がなにかと便利なので
とりあえず横浜のヨドバシで探索。
で、見つけたのは
・MOTOROLA S9-HD
・SONY DR-BT160AS
・Logitec LBT-AVNB01A
の3つ。

防水・防滴をうたっているのはMOTOROLA S9-HD。
が、S9-HDは2つとも汗が内分に進入して壊れてしまった。
本当に防水?

SONY DR-BT160ASは防滴。
が、雨で壊れた等々の評価多数。

Logitec LBT-AVNB01Aは防滴ではないものの
ランニングなどのスポーツに最適と書いてある。

で、店の人に相談するとMOTOROLA S9-HDは欧米人ようなので
イヤーピースが大きく会わないかもしれないとの事。
勧めるのはSONYかLogitecと。

で、実際に装着してみると
若干だがSONYのほうが付け心地がよい。
が、ネックバンド部がふにゃふにゃで走るとどうなの?

う〜ん。

で、結局は価格が決め手でLogitec LBT-AVNB01Aを購入。
bw.jpg
たぶんすぐに壊れると思うのであんまり高いのを買うのも・・・
1年もてば御の字。



購入してから20回ほど使用してみた感想。
走るとさすがに多少はずれるがまぁ許容範囲。
汗をかいても雨の中のランで使用しても今のところ壊れていない。


ちなみに隣の時計はランニングで使用している
CASIO ACCELATOR ACL-200B。
ベルトが切れてしまったので他メーカー替ベルトを購入して交換。
前のベルトと太さが違うのでオレンジの汗止めが付けられない。
現在、他のベルトを捜索中。

交換前の画像↓
ACL200.jpg
posted by Liu at 17:06| ジョグアイテム