2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2011年05月18日

SCOTT T2C #run_jp

2010年4月、9月と2回のクリール・シューズトライアルで
試履走をしてずっと気になってたシューズをついに購入。

SCOTT T2C
T2C.jpg

僕の中でSCOTTと言えば昨年までのHTCのバイクなのだが
(今年からHTCはスペシャライズドに乗り換え)
昨年、初めてこのシューズを履いて走ったときの感覚に驚かされた。
なんだろう自然と足が前に出る感じ?って。

秋のトライアル後、買おうと思ったのだが
2011年には新色が出るとの発表があり購入見送り。
年明けて今年2月には延岡ように購入しようと思ったのだが
発売が遅れて延岡には間に合わないとのことで購入見送り。



最近、距離走用のWAVE CREATION11、
スピード練用のadizero JAPAN WIDE相次いで引退したこともあり
前々から気になっていたこのシューズを購入することに。


実際に走ってみた感じは

やっぱりいい。
スカイセンサーNEOと比べると多少重く、
蹴った時の反発も少ないけど、
その分、脚へのダメージも少なそう。
ソールはラウンドソールと言われているもので
このおかげで足が回る?ような感じで走れる。


距離走、ジョグメインで使うつもりだけど
スピード練でも1度使ってみようと思う。


あと・・・

付属のシューレースがしょぼいのでいつものように
別のものに替えよう。
posted by Liu at 19:34| ジョグアイテム