2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2011年08月15日

シロコロマラニック #run_jp

昨日はsoubuさん主催のプチトレイル+ダウンヒル。
僕は2度目の参加(打上げだけをあわせると3回目)。
コースは昨年と同じくプチトレイルが
ヤビツ峠→塔ノ台→菩提峠→水場→ヤビツ峠の5km強。
ダウンヒルが
ヤビツ峠→小蓑毛の8km強。

トレイルの方は今年はほぼ歩きだったんで
まぁなんとかついていけたのですが、
ダウンヒルが・・・
下りなんでペースが上がるのですが
入りが5分30秒/kmくらいからで
3km過ぎで5分/kmをきって5kmで4分15秒/km、、、でジエンド。
じわじわとペースが落ちて・・・
7kmくらいかで完全にストップ。
途中で抜いた女性陣に抜かし返される始末。
いったん止まって呼吸を整えてなんとかゴール。

やっぱり走れないな〜。
心拍も脚もどっちもダメダメ。
う〜ん・・・と、まぁ一旦走れないことは忘れてランチタイム。
昨年と同じく石庄庵へ。
昨年はすぐに席につけたのですが今年は待ちが。
3,40分くらいまったでしょうか。
なんとか席があるいてとりあえずビールとお蕎麦
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

で、バス、電車を乗り継いで温泉、
さらに電車で本厚木に移動してシロコロといつものコース。
シロコロはやっぱりうんま〜でした(^O^)

いろいろとsoubuさんありがとうございました。
またその他走られた皆様、来年お会いしましょう(^^)/



今回の収穫。

今回、先日購入したSalomon Advanced Skin S-Lab Pack 12L
使用したのですが・・・抜群にすばらしいです。
なんと言っても揺れが少ない。
今回の荷物はハイドレ1.5L、ジェル系補助食3本、固形食糧少々、
フェイスタオル、予備Tシャツ、エマージェンシーシート、
汗拭きパウダーシート等々を入れたのですが
ジョグ程度なら前のストラップを止めなくても
揺れることはありませんでした。
ダウンヒルでのランの時も前のストラップを止めると
ほとんど揺れは感じませんでした。
また肩等へのストレスもなく本当にすばらしいと思います。
ウルトラトレイルになるともう少し荷物が増えますが
まぁ問題ないでしょう。
今回は持って行きませんでしたが
トレッキングポールを装着しての揺れも試してみたいです。

ただこのバックパック、4Dポールホルダーなるものがあるのだが
使い方がまったく分からない。
説明書とかないのか???



んな訳でおんたけトレイルから続いた夏の5周連続イベント。
おんたけトレイル→オールスター観戦→
フライデーナイトリレーマラソン→寛政LSD→シロコロマラニック
これにて終了。
しばらくは疲労回復に専念します。
ランも休み???
疲労を取るのに一番いい方法をちょっと探します。
posted by Liu at 18:42| 日記