2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2012年04月07日

SAUCONY PROGRID XODUS 3 #run_jp Review

4月に入ってようやくランを再開。
朝ランでは5〜8kmと徐々に距離を伸ばしてきた。
んで、今日は久しぶりのLSDを慣行。
今の僕にはLSDというよりロングジョグなのだが。
でも10km以上走るのは小江戸大江戸以来初。

左ハム、腓腹筋に不安はあるが・・・

んで、昨日届いたPROGRID XODUS 3を履き卸。
本当はアウトソールが消耗するのがいやなので
ロードでは使いたくないのだが、まぁしょうがない。

・足入れ
足を入れた感じは柔らかく包み込む感じでとてもいい。
昨日の夜、足を入れたときは横が少し狭いかなと感じたけど
しっかりを足を入れシューレースを締めていくと
しっかりフィットしてとてもいい感じ。
大き目のサイズを購入しただけあって足先のゆとりもいい感じ。
5本指とも自由に動かせるほど十分なゆとり。
足入れ感は今までのシューズの中でも上位クラス。

・実走
走り出して感じることは硬い。
アッパーの包み込みはとても柔らかいのだが
ソールのあたりが硬く感じる。
今までトレイルで使っていたTECNICA INFERNO MAXとは正反対。
もともと硬い感じが好きなので問題ないかな。
ロングになった時に足底が痛くならないかどうか
不安だけど・・・
まぁロング走ったら何を履いても痛くなるでしょう(笑)

実際に走ってみても特にどこかが当たるとか
痛くなるとかもなかった。
今回はロードでほぼ平坦だったけど
やはり下りが気になる。
来週か再来週には実際に山に行きたい。
下りではシューレースを強めに締めれば
今までのように足先が痛くなることはないのではと
思っているのだが・・・甘いかな。

まぁでも今日の感じではUTMFはこのシューズで決まりです。
次は山でのレポートをお届けします。(たぶん(^。^;))





で、今日は2時間15分で20kmちょっと走りました。
10km過ぎた辺りから左ハムが気になってきましたが
ペースが遅いこともあって痛みに変わることはなかった。
明日も同じくらい走れたらいいな。
posted by Liu at 22:00| 日記