2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2007年10月05日

鍼灸治療院へ。

どもです。
今日は鍼灸治療院へ行って来ました。
ほぼ予約時間どおりに到着。
すぐに治療室に通されて、荷物を置いて問診表を書いて
軽く診断してさっそくマッサージへ。
全身の筋肉がはっているらしく、
脹脛のはりからアキレス腱の痛みにつながっているそうです。
ただ・・・アキレス腱の痛みなどかわいい物で・・・
マッサージの痛みときたら・・・
自然に体が硬くなります、声が漏れます、瞳が潤みます・・・
絶えれないくらいの痛みです。
いや僕も男なんで我慢しますけど・・・泣いてないですよ・・・
んで股関節も硬いらしく、股関節のストレッチ、
お尻の筋肉のストレッチをするように言われる。
んで、腕、肩、背中もマッサージしてもらう。
背中もはっているらしい、自覚は全然ありませんが・・・
最後に鍼治療で鍼に電気を流して脹脛を刺激する。
心地よくなりうとうとと・・・してると終了。
全部で2時間、終了後は軽く筋肉痛です。
普段使っていない筋肉を刺激したからだそうです。
んでも、なんだか体が軽いような気がします。
しばらく定期的に通おうと思います。
最後にもう一回いっときますけど・・・泣いてないですよ。

んじゃあ、また!
posted by Liu at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 治療・ケア
この記事へのコメント
治療お疲れ様でした!
OG先生の治療は効きますからねー。
私も初めてマッサージを受けた時は痛くて変な汗がでました。でもあのマッサージの痛みもそのうち慣れてくるはずです。
定期的に同じ先生に診てもらう事は非常に良いことだと思います。
痛みに耐えなければなりませんが。。。
Posted by osumi at 2007年10月06日 07:26
どもです。
いや〜〜〜慣れる気が全然しないです(¨;)
僕がおっさんじゃなかったら泣いてますよ。
でも体の為に通おうと思います。
僕がどMなら良かったんですが・・・(笑)
Posted by Liu at 2007年10月06日 09:16
OG先生のマッサージにはまって10数年のドM、Yです(笑)
しばらくだるさが残ったり、逆に痛みが出ることもありますが、その後は本当に良くなりますよー!

泣いてたかどうか、先生に確認しておきますね(笑)
明日はご参加ですか?痛みがあるうちはごムリなさらずに〜。
Posted by Y at 2007年10月06日 10:32
どもです。
だから泣いてないって(^^ゞ
ちょっと目が潤んだだけ。。。

明日は参加予定です。
走ってる最中は痛くないので
その後のケアをしっかりとしたいと思います。
Posted by Liu at 2007年10月06日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5730978

この記事へのトラックバック