2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2013年06月11日

UTMF 2013 レース後

僕が会場に戻ったのは朝4時くらいだったかな。
それからマッサージを受けて荷物を受け取って着替えて
ゴールしてくる人たちが眩し過ぎて
会場にいることが恥ずかしくなって逃げ出したくて
僕は会場を早々に後にした。



駅まで歩いていると1台の車が止まって
僕を駅まで乗せて言ってくれると言う。
僕はそのありがたい言葉に甘えさせてもらった。

その方もUTMFに参加してて体調不良でDNFしたらしい。
駅までの短い時間だったけどいろいろ話させてもらった。
その方はUTMBに今年出場するらしい。
頑張ってくださいと握手して駅で別れた。

僕は駅からの高速バスで横浜へ向かった。
その後は深い眠りに落ちて・・・



今年のUTMFでは本当に多くの人に声をかけてもらった。
スタート前からレース中、リタイアした後も、
帰りの河口湖駅近くでも・・・
だからこそ完踏したかったんだけど・・・
いや完踏しなきゃいけなかった。

スタート前にも絶対に完踏だけはすると
何人かの人に約束した。
それを守れなかったのも悔しい。

また第9エイドでは僕が最後の到着者になってしまい
多くの人を待たせてしまったことも
申し訳なく思っている。

ほんと今年のUTMFは悔しい思いしかない。
去年のあの感動から一転。




やっぱり完踏して笑いたい。




もう一度僕は笑えますか?

両手を挙げてゴールラインを超えられますか?

とりあえずランニングシューズを買いに行こう。
posted by Liu at 22:30| 日記