2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2014年01月07日

ベクトル

ハローハロー。

3日連続で更新なんてどれくらいぶりだろう。
とくに書くことも無いのだが。



何書くか・・・



以前の僕は走るのが当たり前で
雨だろうと雪だろうと毎日走っていた。
まぁ若かったしね(笑)

今はほとんど週末だけ。
毎日走れればいいんだけどそうもいかない。
いや、走る時間は作ればあるんだろうけど、
そこまでして走る気力が、、、気持ちの問題。
速く走る為には練習もちゃんとやらなきゃいけないし、
食事も制限して体重も管理しないといけない。
ただ今の僕には速くなりたいって気持ちがない。

速くなりたいって気持ちは2009年にサブスリーを
達成したあの日がピーク。
2010年にボロボロになりながら富士五湖112kmを完踏した
感動?達成感?悔しさ?後悔?そんな感情が
サブスリーの感動を上回ったあの時、
僕の走るベクトルは大きく方向を変えた。

もっと速くからもっと遠くへと。

その3カ月後に富士登山競争で山頂に立って
さらにもっと苦しくが加わるんだけど。
でもその112kmや富士登山競争完踏を達成した頃も
毎日走ってたし、体重も今よりは軽かった。

でもいつしか練習なんてしなくても
完踏だけならできるって勘違いをして、、、
その結果が・・・UTMF2014DNF。



まぁその後も練習を再開せずに今にいたる訳ですが。



やっぱりでっかい感動を得る為にはそれなりの犠牲を
払わないとダメだって最近思うんですよね。
まぁ練習しないほうがある意味ボロボロになれるんですけど(笑)



なんか脈絡が・・・



で何が言いたいかって言うと
少なくとも昨年よりは走るよ。
スピード練習する気はないけど距離は走るよ。
週末30km以上はノルマ。
って・・・まだ週末だけかい!!



まぁほどほどに頑張ります<(_ _)>



今年のモットー。
<<俺が楽しけりゃそれでいい>>
posted by Liu at 21:26| 日記