2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2014年01月12日

NEW BALANCE M1090v3

約1年ぶりのシューズの記事。

この1年の間にも
・montrail Fluidflex
・NEW BALANCE M1040
・NEW BALANCE M1090v2
と購入してきてきました。

montrail FluidflexはUTMF後、
しばらく休んでたラン復活時に購入したもの。
特に選んだ理由はなくBAJADAの次だったからなんとなくmontrail。

昨年11月頃から小江戸大江戸の為にゆっくりと長い距離を
走るようになったのだがFluidflexではちときつい。
2012年、2013年とMIZUNO WAVE MERCURYで走ったのだが
現行のMERCURYのデザインが・・・
WIDEなんて阪神ファンしかはけなくねぇ?ってデザイン。

で、他のシューズを探していてロングならNBでしょう!
ってことで買ったのがNEW BALANCE M1040。
実際にはB&D川崎店でセール品で安かったので購入。
ただ28.5cmがなく、でかいと思いつつ29cm。
案の定でかかったし重い。

で、次に選んだのがNEW BALANCE M1090 Ver2。
Victoriaでのセール品。
本当はM1090のVer3が欲しかったのだが
V3の4Eは扱ってないとのことで安いしいっかなってV2を。
走ってみるとなかなかいい感じ。

で、

今回がNEW BALANCE M1090 Ver3。

O1090v3.jpg

Ver2が良かったのでVer3も買うことに。
ちょうど新色で僕の好きな青色も発売になったので。

で、

原宿のNB直営店に買いにいったのだが
対応が悪いというか良すぎるというか・・・
かなり待つことになりそうだったので通販で購入することに。

で、今日到着した。

軽さクッション性、安定感のバランスがいい。




んな訳で今年はこのシューズで小江戸大江戸を駆け抜けます。
posted by Liu at 03:52| ジョグアイテム