2010/10/30更新 「走ることについて語るときにLiuの語ること最終章」
2013/09/15更新 「Liuの出場全レース結果+α」 
2011/02/18更新 「Liuが読んだ本」 
2014/01/11更新 「History of Liu's Running Shoes」 

2014年05月06日

UTHG 4回目

ども。

5月4日は箱根外輪山一周へ。
外輪山は昨年の9月以来4度目。
完走率は3の1。今年は・・・

いろいろと忘れ物などあり予定より30分以上遅れて
8時28分にスタート。

箱根湯本駅→浅間山→鷹巣山→旧箱根街道→芦ノ湖

と、11時20分ごろ到着。
昨年より20ほど遅い。

1399174066851.jpg
箱根峠→海の平→三国山→箱根山→金時山

と、17時に金時山に到着。
予定より2時間、昨年より40分遅い。

ここから

明神ヶ岳→明星ヶ岳→塔ノ峰→塔ノ沢→箱根湯本駅

と、行くと4時間以上かかるので1周をあきらめて
エスケープすることを決断して明神ヶ岳→宮城野と下山。
まぁそれでも真っ暗になっちゃいましたが。
1399197551435.jpg

GARMIN君の計測では

距離:46.64 km
高度上昇量:2,701 m
タイム:11:22:19
移動時間:10:10:03

ますます走力が落ちています。
まぁここからスタートです。
山練もちょくちょく入れていきます。
今週末は・・・(笑)

とりあえず筋肉痛が酷い。
走り方が酷いんだな・・・頑張ろう。
posted by Liu at 12:09| 日記

2014年04月28日

UTMF2014

何だろうこの感じ。
祭りの後の脱力感。
長かった夏休みが終わる感じ。
たった2日間の出来事なのに。
何だろう。



今週末はUTMFボラに参加。
今回のボラはいろいろと感慨深いものだった。
ボラの拠点となった本栖湖スポーツセンターは
2年前、天子、竜ヶ岳とボロボロになってたどりついたエイド。
ボラの活動場所のA11の鳴沢エイドは2年前、
制限まで2分を切ってたどり着いた第2ウォーターエイド。
そう、2年前は水だけのちっちゃいエイドだった。
そんなことを思いだしながら選手に声援、暖かい飲み物を配った。
26日23時から27日4時までのあっという間の5時間だった。
1398538453236.jpg


ボラ前の空き時間に行った竜ヶ岳ふもとで会えたてっちゃん。
鳴沢エイドで会えた小谷さん、なつ美ちゃん。
みんないい笑顔をしていた。
しかもみんな素晴らしいタイムでゴールしている。
お疲れ様!そしておめでとう!!!



ボラ後はゴール地点の河口湖八木崎公園まで
送ってもらった。
次々とゴールしてくる選手たちの表情にウルウル。
その後、河口湖の周りを声援を送りながら
ハイタッチを交わしながら歩いた。
みんないい笑顔をしていた。
長かったレースがあと数キロで終わる。
みんなどんな思い出ここを進んでいるんだろう。
2年前、僕はどんな思いで河口湖に戻ってきたんだろう。
そんなことを思いながわ僕は河口湖を後にした。
FB_IMG_13985528511055563.jpg


みんなこの日の為に1年、人によっては2年、3年と準備してきて
その集大成がこの週末2、3日間だったんだよな。
だからこの長かった夏休みが終わる感じなのかな。
みんなほんとうにお疲れ様でした。

おんたけに続くボランティア。
今回も参加してよかった。



でも、



やっぱ選手として参加した〜い!!






って、まだ何のレースにもエントリーしてませんけど・・・
posted by Liu at 00:48| 日記

2014年02月25日

もうすぐ

ハローハロー。


東京マラソンの興奮も納まらぬ中、
あっという間に2月も終わります。

そんななボクはと言えば・・・



今年の初戦となるはずだった三浦縦断トレイル。
まさかの雪で中止。
2008年青梅マラソン以来の天候による中止。

まぁあの雪の中で走ったら・・・

んな訳で、まったく練習もできていない中、
いきなりの小江戸大江戸突入に・・・
今年に入って・・・4,5回しか走れてないんだけど。

どうする?

とりあえず、週末ありがたいことに雨らしいので(涙)
急遽、Sealskinz Thin Ankle Lengthを購入。
あと日曜日の都内は晴れてくるかもしれないので
DRYMAX Maximum Protection Run Mini Creも購入。
DRYMAXはいくつか持っているのだが
暖かそうなので追加購入。

今週末にあわせてフーディニパンツを
修理に出していたのだが・・・
先日・・・混んでて3月中旬になりますと連絡が・・・
う〜ん・・・寒いよな。
レインウェアをはくか
モンベルでU.L.ストレッチウインド パンツを買うか。
修理で上がってくるのが分かってるのに
同じような商品を買うのも・・・
でも夜は寒いぞ。

もし早く仕事上がれるような
アートにでもいってこよう。



ギアに頼れ!!!
posted by Liu at 00:11| 日記

2014年01月14日

故障

ハローハロー。

新年早々故障中です。

右足のアキレス腱がたまらなく痛い。
痛みが出たのは昨年12月28日。
12月23日に36km走っていて
その痛みが出たんだと思っていた。

冬期休暇に入っても痛みがとれずに
それでも走ってたら左足に痛みが移ったり
また次の日には右アキレス腱に痛みが戻ったり、
そんなことを繰り返していた。
今月11日も40km走ろうとスタートしたものの
25kmすぐに痛みがでて30kmで止め。
12日も思うように走れず13日ついに1kmで諦めた。


で、どうする?


とりあえず明日から17日までは当たり前に休足。
まぁ痛みがなくても走ってないでしょうけど。
で18日は・・・様子を見ながらかな。
シューズをNB M1040に戻してみるのも手かな。
今の僕にはM1090では薄すぎるのかも。

走る前に体重落とせってことなのかも。

痛みの経過はまた後日報告します。



それはそうと・・・


15食連続カレー中。



そろそろ体中からカレー臭が・・・(^^;)



はっ!汗も黄色に!!
posted by Liu at 00:26| 日記

2014年01月12日

NEW BALANCE M1090v3

約1年ぶりのシューズの記事。

この1年の間にも
・montrail Fluidflex
・NEW BALANCE M1040
・NEW BALANCE M1090v2
と購入してきてきました。

montrail FluidflexはUTMF後、
しばらく休んでたラン復活時に購入したもの。
特に選んだ理由はなくBAJADAの次だったからなんとなくmontrail。

昨年11月頃から小江戸大江戸の為にゆっくりと長い距離を
走るようになったのだがFluidflexではちときつい。
2012年、2013年とMIZUNO WAVE MERCURYで走ったのだが
現行のMERCURYのデザインが・・・
WIDEなんて阪神ファンしかはけなくねぇ?ってデザイン。

で、他のシューズを探していてロングならNBでしょう!
ってことで買ったのがNEW BALANCE M1040。
実際にはB&D川崎店でセール品で安かったので購入。
ただ28.5cmがなく、でかいと思いつつ29cm。
案の定でかかったし重い。

で、次に選んだのがNEW BALANCE M1090 Ver2。
Victoriaでのセール品。
本当はM1090のVer3が欲しかったのだが
V3の4Eは扱ってないとのことで安いしいっかなってV2を。
走ってみるとなかなかいい感じ。

で、

今回がNEW BALANCE M1090 Ver3。

O1090v3.jpg

Ver2が良かったのでVer3も買うことに。
ちょうど新色で僕の好きな青色も発売になったので。

で、

原宿のNB直営店に買いにいったのだが
対応が悪いというか良すぎるというか・・・
かなり待つことになりそうだったので通販で購入することに。

で、今日到着した。

軽さクッション性、安定感のバランスがいい。




んな訳で今年はこのシューズで小江戸大江戸を駆け抜けます。
posted by Liu at 03:52| ジョグアイテム